寒いせいか最近頭が痛くてね~
左側、目の奥、こめかみあたり
それに加えめまいがね~
常に気持ち悪いしフワフワしてるし
加齢ってつらーい……病院いっとこ……( ´△`)

さて、夏だ!カレーだ!で、こちらへ
b0322744_22551566.jpg
インドダイニング シャルマ 野々市店

そう、夏のおはなし……時系列に沿って書けない笑
野々市店は初めてでした
倉庫のような佇まい、店内はカフェちっく
カウンターあり、テーブル席たくさん、ソファー席もあってゆっくりできます

セットメニューもありますが、この日はポークマサラにサフランライス
b0322744_23043379.jpg
b0322744_23052881.jpg
これはライスがあうな~
コクがある濃厚カレー
じんわり辛いけど玉ねぎの甘さでちょうどいい、いや、もっと辛くてもいいかも!
ポークたっぷりでおいしかったです

ムガールチキンにプラス料金でチーズナン
b0322744_23074810.jpg
b0322744_23145195.jpg
甘口カレー
辛いのしか眼中になかったけど甘いのもおいしいじゃん
まろやか~
b0322744_23164852.jpg
シャルマのチーズナンは絶品ですな
こんな溢れるチーズ、ここだけじゃないかな
安定のおいしさですが腹にガツンとくるー

チキンテッカ
b0322744_23181660.jpg
やわらか~
おいしいよ~
いつまでも熱々だよ~

デザート食べるはずがお腹いっぱいになっちゃって断念
大好きなラッシー飲んでごちそうさまでした
おいしかったです



住所:野々市市横宮13-22
電話番号:076-256-3114
open:11:00~15:00
18:00~22:00
土日祝は11:00~22:00
close:水曜

# by mass-mass0122 | 2017-11-27 18:00 | カレー | Comments(2)
だいぶ前にこちらでランチ
b0322744_16460695.jpg
金沢市泉本町にありますズイウンカフェ

前はブックカフェでまったりしましたが、この日はランチ
b0322744_16471639.jpg
b0322744_16473417.jpg
入ってすぐのとこはインテリアショップ
欲しいものだらけで通過するのに時間がかかるー

ダイニングスペースは、テーブル12卓ほどだったかな
まー、女子だらけでしたね!

ランチメニューはZUIUNプレート『瑞』、ZUIUNプレート『雲』、国産豚肉のローストプレート、熟成肉のステーキプレート
お子様プレートもあるってよ!
肉!とにかく肉!!の私たちはこちらを…
b0322744_17243420.jpg
熟成肉のステーキプレート
b0322744_16562478.jpg
野菜のもりもり度にうれしい悲鳴
新鮮な生野菜がおいしい!
ドレッシングもおいしいのでたくさん食べれます
b0322744_16574863.jpg
お肉はレア
柔らかくてお肉の味が濃くておいしかったです
個人的にはもう少し焼いてあるのが好み

国産豚肉のローストプレート
b0322744_17054052.jpg
b0322744_17055778.jpg
お好みでポン酢でいただきます
わー、私やっぱり豚がすきだー
めっちゃおいしかったです

どちらもおいしかったです
ごはんが足りないのと、漬け物がほしいのと、お吸い物もおいしいけどみそ汁だ……
じゃあこの店じゃないよねって気付く笑
あーオジサン化( ̄* ̄)



住所:金沢市泉本町4-17
電話番号:076-243-5506
open:11:00~22:00
土日は10:00~22:00
ランチ11:30~15:00
close:火曜

急に寒くなってきちゃって、(おばさんなのに)もらったジェラピケ着て寝てるんだけども、もーあったかすぎて起きるのつらいよね
モッフの破壊力半端ない
そしてこたつまでだしちゃって
さらにはホットカーペット&蓄暖で真冬どーすんの状態

怠惰な生活へようこそ……って感じ……


さて、ちょっと寒かった休日、こちらへ
b0322744_22040487.jpg
金沢市金石西にありますお味噌汁食堂そらみそ

日曜日だけ8時からやってるから朝ごはん食べに
店内はテーブル6つほど、小上がり4つ、真ん中に大きなテーブル
b0322744_22203269.jpg
奥にはのんびりできそうなスペースも

先にお金をはらうシステムで、メニューは港町のめった汁(朝はこれのみ、お昼は三種類から選択)と、おにぎり2つ選びます
b0322744_22135492.jpg
番号札を持って席で待ちます
すぐに運ばれてきました!
b0322744_22150490.jpg
めった汁は味噌豚の炙りのせ
お、おいしいぃ……甘めの濃いめで私好み……コクがあっておいしかったです
あったまるー
お肉もたくさん入ってて具だくさん
あおさもいいアクセント
b0322744_22345082.jpg
おにぎりは8種類ぐらいから選択
変わり種のさばのこんか漬けと、てんば漬けのカッテージチーズにしてみました
どちらもとてもおいしく、具がたっぷりでうれしい
さば旨いなー
いいかんじの握り具合

プラス料金でパフェもつけれるけど、寒かったのでまた今度
おいしかったです
ごちそうさまでした
b0322744_22432798.jpg
住所:金沢市金石西1-2-15
電話番号:076-256-5207
open:11:00~17:00
8:00~17:00(日曜のみ)
close:水曜・木曜



寒いので吉野家で牛すき
b0322744_22480976.jpg
あ、私のは旨辛味噌牛
熱々であったまったー
大盛りにしたらごはんが丼だった