季節料理おでん 山さん(金沢市木ノ新保町)

用があって金沢駅へ
久しぶりだなー
前はよく送りに来たりしてたけど
14時近く・・・朝からなんも食べてない・・・(´△`)
せっかくだから駅で食べよう
一人で食べれそうなところを探す・・・
なんでもいい・・・といいつつ吉牛は
おなかすきすぎてワナワナ
リニューアルOPENしたあんとへ入ってみた
おっ、カウンターあいてるわ!
で入ったこちら
季節料理おでん 山さん(金沢市木ノ新保町)_b0322744_15463997.jpg
季節料理おでん 山さん

一人やしカウンターと思ったらフツーのテーブル席に案内されました
店内はカウンター8席ほどとテーブル8卓ほどだったか
季節料理おでん 山さん(金沢市木ノ新保町)_b0322744_15492410.jpg
夜来たいねえ
季節料理おでん 山さん(金沢市木ノ新保町)_b0322744_16022558.jpg
定食メニューからすじ煮込み定食を注文したら品切れ
すじ煮込みとおでん定食は品切れでした
おでん単品はあるのにおでん定食ができないという不思議
いや、その前におでんで白ごはんを?
こないだちょうどこの話になって、ないわーって言ったけど、よく考えると実家でおでんだったときはおかずおでんのみだった!
結局こちらのメニューにはないおすすめランチからフライ定食を注文しました
季節料理おでん 山さん(金沢市木ノ新保町)_b0322744_15473868.jpg
おでんも食べますよ
少々お高め?
季節料理おでん 山さん(金沢市木ノ新保町)_b0322744_15484175.jpg
たまごとくるま麩
季節料理おでん 山さん(金沢市木ノ新保町)_b0322744_16080042.jpg
謎のアップ
出汁おいしいですね~
やっぱり玉子が1番
ふき食べたかったけど季節ものでなかった

フライ定食
季節料理おでん 山さん(金沢市木ノ新保町)_b0322744_16084031.jpg
たしか850円
季節料理おでん 山さん(金沢市木ノ新保町)_b0322744_16145808.jpg
エビフライと肉じゃがコロッケ
エビ大きいです!
タルタルでおいしくいただきました
肉じゃがコロッケ、甘めでおいしかったですね~
お肉たっぷり
揚げたてうまいな

腹に余裕があればもうちょいおでん食べようと思ったけどいい感じになったのでやめときました
おいしかったです
ごちそうさまでした
おでんも揚げものも最高~
季節料理おでん 山さん(金沢市木ノ新保町)_b0322744_16260183.jpg
チキンカツも最高~
はー揚げるの暑かった~
って嘘です
スーパーだよ




Commented by erisabetta at 2014-08-05 21:15
あんと、でしたっけ?ネーミングにいつも笑ってますが(笑)
最高なのは、ツエーゲンだけど。
暑いときに熱いおでん、いいなぁ。でも、煮込むのは勘弁ですねー!
Commented by mass-mass0122 at 2014-08-05 23:46
erisabettaさん★こんばんは★
あんと(笑)、観光客の方々で賑わってましたよ
つぇーげん・・・(笑)
金沢弁ごり押しですね
夏のおでんもいいもんですね!
自作は勘弁ですけど(´`)=3
ちょうど先日友達とおでん行きたいーって言ってたんですよ~
おいしかったです★

by mass-mass0122 | 2014-08-05 18:00 | 和食・定食屋・居酒屋 | Comments(2)

食べ歩き記録…


by mass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31