カフェドレヴェリー(Cafe de Reverie)(金沢市金石西)

今日の注射はめずらしく痛かった...とグッタリ気味の病院帰りの11時
朝ごはんぬきだったのでこちらでブランチ
b0322744_21042155.jpg
金沢市金石西にあるカフェドレヴェリー(Cafe de Reverie)へ
最近のこちらはとても賑わっていて、駐車場からもういっぱいで...何度あきらめたことか
開店してすぐに行ったので貸切
あのステキ空間を一人占め
ランチがないからお昼時はすいてるんでしょうね
いいです、この一人でまったりできる感じ
b0322744_21050394.jpg
この日は台風の翌日
窓ガラスが大変なことになってるのお分かりいただけるでしょうか
すぐ下川だしどうやって掃除すんだろって思ってたら、「今から掃除するんですけどビックリしないでくださいね」と店主さん
b0322744_21003722.jpg
あっという間にキレイに!
大量の水がシャーーーーと上からシャワーみたいに流れてきました
すごかったです
最終兵器だそうです(笑)

フードメニューはホットサンドかクロックムッシュ
あとはケーキやワッフルです
甘いもの気分ではなかったのでクロックムッシュにしました
b0322744_20540370.jpg
b0322744_20595456.jpg
パンはサクサクでチーズとろとろ
おいしくてあっという間に完食
フレンチプレスで淹れてくれる丸山珈琲もとてもおいしい
香りがとても良いです
しかもたっぷり2杯分でお得感

おいしいブランチでゆっくりできました
ごちそうさまでした
b0322744_21120481.jpg
川の色が...
今度行けるなら晴れた日に行きたいです





by mass-mass0122 | 2014-10-28 18:00 | 喫茶・カフェ・スイーツ | Comments(0)