ふらん・どーる ヴァレ店(金沢市田上)

寒過ぎて心折れそうです...寒い寒い...(((;゚;Д;゚;)))

9月にOPENしたケーキ屋さん、ふらん・どーる ヴァレ店へ行ってきました
ふらん・どーる ヴァレ店(金沢市田上)_b0322744_01130839.jpg
金沢市田上です
カーマの敷地内にあります
店内はカフェスペースもありましたが、私が行った時はまだ準備中なかんじでした

ケーキ
ふらん・どーる ヴァレ店(金沢市田上)_b0322744_01124203.jpg
優柔不断な私は案の定迷う
ふらん・どーる ヴァレ店(金沢市田上)_b0322744_01112296.jpg
人気のシュークリームがもりだくさん
10年ぐらい前に勤めていた事務局の会員の方の差し入れでこちらのシュークリームと初対面
会議以外は普段私ら二人しかいないのに30個とか...!!
しかも一ヶ月に一度ぐらいの割合!
大規模な大会の準備や残業ばっかで大変だったけど、セレブの方の集まりの組織だったのでおいしい思いもいっぱいしました(。-∀-)
あ、話それました

ケーキを箱に入れてもらってる間にお茶と試食のシフォンケーキをいただきましたよ
柴舟で包んでもらっている間にお茶菓子が出てくるサービスを思い出しました

買ったケーキ
ふらん・どーる ヴァレ店(金沢市田上)_b0322744_01145414.jpg
栗ロール
チョコレートケーキ
チーズケーキ
クロッカン・ヴァレ
キャラメルりんごシュー

私が食べたのはこれ
ふらん・どーる ヴァレ店(金沢市田上)_b0322744_01184207.jpg
しっとりロールでおいしかったです
秋は栗ですね
季節限定の和栗バウムもおいしそうだったな

おいしかったです
ごちそうさまでした
平日でしたがお客さんけっこういらっしゃってました
焼き菓子やチビッコ向けのお菓子など豊富にありました
プチギフトにいいですね



しかしほんと寒いですね
寒過ぎて...下の方に行きたいです

広島とか
ふらん・どーる ヴァレ店(金沢市田上)_b0322744_01073813.jpg
因島のはっさくゼリー
はっさくがたっぷりでさわやかなゼリー
イラスト...

福岡とか
ふらん・どーる ヴァレ店(金沢市田上)_b0322744_01104049.jpg
通りもんもらうとほんとうれしい!
東京ばな奈と同じぐらいうれしい!
これ家で作れんだろうか

宮崎とか
ふらん・どーる ヴァレ店(金沢市田上)_b0322744_01080346.jpg
マンゴープリン
おいしい濃厚マンゴープリンであっという間になくなってしまいました

おみやげありがとう
どこか行きたいな
ノーマネーですがね

ああ、本当に寒い
言うだけムダだけど寒い
この冬越せるだろうか...





by mass-mass0122 | 2014-11-15 18:00 | 喫茶・カフェ・スイーツ | Comments(0)

食べ歩き記録…


by mass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31