八十八(ハトハ)(金沢市木倉町)

やっと予約がとれました
八十八(ハトハ)(金沢市木倉町)_b0322744_23291333.jpg
金沢市木倉町にある八十八(ハトハ)
八十八(ハトハ)(金沢市木倉町)_b0322744_23262680.jpg
3度ほど電話してみましたがムリで
遅めの時間(20時30分以降)だと比較的入りやすいようです
二次会にいいかもですね
しかし私はひとつのお店でガッツリ食べたい

店内はカウンター7席と4人ほどまで入れる個室1つ
アラカルトもありますが初めてなのでコースで
個室でいただきました
八十八(ハトハ)(金沢市木倉町)_b0322744_23353100.jpg
お料理名まったく覚えてません
これは白子の押し寿司に餡がかかったもの
白子!
うれしい!
先付けから最高においしい
八十八(ハトハ)(金沢市木倉町)_b0322744_23380306.jpg
海老しんじょうのようなものに葱のスープ
ふわふわでおいしかったです
葱のスープは洋風なかんじでした
八十八(ハトハ)(金沢市木倉町)_b0322744_23390333.jpg
クジラ、トロ、ブリ、隠れて見えないけどアジ、イカ
お醤油とお塩でいただきました
どれも新鮮でおいしい!
八十八(ハトハ)(金沢市木倉町)_b0322744_23424714.jpg
興奮の八寸
ずわいがにの茶碗蒸し、もずくに似たシャキシャキした海藻の酢の物、小坂れんこんの...、肝の煮たの、海老芋のから揚げ、からすみ、かぶら寿司
丁寧に説明してくださったのに覚えれなくてごめんなさい
どれもおいしすぎて「んんー!!」しか言えなかった
特に肝
おいしすぎました
八十八(ハトハ)(金沢市木倉町)_b0322744_00122665.jpg
西京焼き、なんちゃらオニオンの天ぷら、ふきのとう味噌
西京焼きってあんまり食べる機会ないですがほんとおいしい
なんか初めて聞いた玉ねぎの天ぷらも甘くておいしかったです
八十八(ハトハ)(金沢市木倉町)_b0322744_00183522.jpg
なんちゃら(深海魚)とちぢみほうれん草のおひたし
お魚の名前覚えてないですが、コリコリした食感でした
八十八(ハトハ)(金沢市木倉町)_b0322744_00215559.jpg
豚肉、のと115、かぶのステーキ
ステーキですがお出汁がかかっている
ここでお肉初登場
おいしかったです
八十八(ハトハ)(金沢市木倉町)_b0322744_00335208.jpg
牛すじカレー
じゃこごはんと選べましたがもちろんカレーで
多めにしてもらいました
八十八(ハトハ)(金沢市木倉町)_b0322744_01562748.jpg
和風カレーで牛すじとろとろ
サラサラタイプ
おいしかった...じゅるり
小食な人の食事ぐらいあるカレーでもうお腹ぱんぱん
八十八(ハトハ)(金沢市木倉町)_b0322744_00370865.jpg
苺、バニラアイス苺黒蜜がけ、菊芋のムース
デザートまで凝ってらっしゃる...
菊芋は血糖値を下げるお芋で有名ですね
どれもおいしかったです

以上、5,500円のコースです
コースでいただくと大抵「もうごはんか...」って思うんですが、大食いの私をそう思わせなかった(笑)
最後は満腹すぎてお茶さえムリで
どれも本当においしくて目でも楽しめてお値段以上だと思います
終始「んんー!!」でした
おいしかったです
ごちそうさまでした

寒い日だったので帰りの際にホッカイロ
身にしみる気遣い...涙




by mass-mass0122 | 2015-01-14 18:00 | 和食・定食屋・居酒屋 | Comments(0)

食べ歩き記録…


by mass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31