炭魚酒菜 わなか(金沢市安江町)

雪たいしたことなかったですね…ってこれからか
朝のつるつるは怖かった……
なのに飛ばしてくる車なにー?
命知らずかよ
踏むぞ、急ブレーキ踏んでやるぞ?
クソが……って悪態ついてみたり
休日出勤もあってか眠いし疲れがとれないしイライラがとまらない
冬眠が必要なようだ…………forever

さて、先日こちらへ
炭魚酒菜 わなか(金沢市安江町)_b0322744_22532771.jpg
金沢市安江町にある炭魚酒菜 わなか

店主さんは人気の居酒屋さんいたるのご出身
外食に興味がないブログもやってなかった頃に一度連れてってもらったなぁと懐かしむ
店内はカウンター8席ほどと奥にテーブル席があるようです

まずは付きだしの梅貝と大根と里芋の煮物
炭魚酒菜 わなか(金沢市安江町)_b0322744_23051920.jpg
昔は食べれなかった梅貝がおいしくておいしくて
人の分まで食べちゃう!

おさしみ盃盛り
炭魚酒菜 わなか(金沢市安江町)_b0322744_23074118.jpg
こちらは二人前の小盃(2,500円)
炭魚酒菜 わなか(金沢市安江町)_b0322744_23092263.jpg
シメサバ、甘エビ、ブリなど全8種類の豪華盛り
どれも最高においしくて……身が引き締まって新鮮!
連れ曰く、つままでおいしかったそうです

白子ポン酢
炭魚酒菜 わなか(金沢市安江町)_b0322744_23170158.jpg
旨すぎて旨すぎて……
永遠に食べ続けられるぜ……

白子の天ぷら
炭魚酒菜 わなか(金沢市安江町)_b0322744_23241266.jpg
熱々の天ぷらもおいしいよね~とろけた~
昆布焼きも食べたかった

明太子入りだし巻き玉子
炭魚酒菜 わなか(金沢市安江町)_b0322744_23254236.jpg
炭魚酒菜 わなか(金沢市安江町)_b0322744_23301876.jpg
これ絶対おいしいやつ
ふわっふわ

ぶり大根
炭魚酒菜 わなか(金沢市安江町)_b0322744_23311685.jpg
やさしいお味の大根にほっこり
昔作ったぶり大根
ぶりの臭みをすべて大根が吸いとってしまってクソまず
それから作ってないっていうどうでもいい話

豚ロースの網焼き
炭魚酒菜 わなか(金沢市安江町)_b0322744_23404807.jpg
ゆず胡椒とお塩で
鶏と迷ったけどやっぱり豚おいしい

能登のしいたけ天ぷら
炭魚酒菜 わなか(金沢市安江町)_b0322744_23353902.jpg
大きくて食べ応えあります
昔からしいたけ大好き
昔実家にしいたけの原木があって、しいたけのバター焼きが大好物だったっていうどうでもいい話

もずくのぞうすい
炭魚酒菜 わなか(金沢市安江町)_b0322744_23433172.jpg
おなかいっぱいでもぞうすいはスルスル入っていくんだな
自家製デザート食べたかったけどお腹パンパン
気になるメニューがたくさんで無限にいける胃袋が欲しい
季節限定の鍋、ブリしゃぶ、甘海老クリームコロッケ、牛スジ煮、のどぐろ焼などなど
観光客の方がのどぐろをよく頼まれてました
一人前お刺身もあるので一人でブラリと寄ってみたいですね
おいしかったです
ごちそうさまでした
炭魚酒菜 わなか(金沢市安江町)_b0322744_23503102.jpg
炭魚酒菜 わなか
住所:金沢市安江町18-5-1
電話番号:076-255-0688
open:17:00~23:00
close:日曜


Commented by yellow-17gou at 2017-01-30 21:34
明太子入りだし巻き玉子がめちゃめちゃ美味しそう。
こぼれ落ちそうなくらい入っているんですね。
なんかお酒がすすみそうだ~。
絶対行ってみたいお店です。
〆の雑炊ももずくっていうのが変わっていて食べてみたいです♪
Commented by mass-mass0122 at 2017-01-31 00:50
> yellow-17gouさん、コメントありがとうございます
見るからにおいしそうですよね~
明太子たっぷり入ってました(⌒‐⌒)
皆さん日本酒がすすんでましたよ!
日本酒の種類が多く、ソフトドリンクはお茶とオレンジジュースと炭酸水のみ!
へしこ茶漬けと迷いましたがもずく好きなので外せませんでした("⌒∇⌒")
Commented at 2017-02-02 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mass-mass0122 at 2017-02-05 00:31
> 鍵コメさん、コメントありがとうございます
お返事遅くなりすみません
土曜の夜だったんですが予約でいっぱいでしたよ~
カウンターだったんですが、ほぼ観光客の方でした

いえいえありがとうございます(⌒‐⌒)
更新しようと思いながら寝落ちの日々でスミマセン笑
by mass-mass0122 | 2017-01-30 18:00 | 和食・定食屋・居酒屋 | Comments(4)

食べ歩き記録…


by mass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31