やぶ新橋店(輪島市河井町)

お盆休みがあっという間に終了……仕事行くの特にやじゃないのにつらかったな……
既に外出してた人からの電話、開口一番「休み明けで大丈夫っすか?」って……私の声にヤル気のなさ出てたのかな笑
「もう眠くて眠くて気絶しそうーヤバいよー帰りたいよー」と言葉を飲み込んで平静を装う
まぁ全日本もう帰りたい協会の会員としては常に帰ることしか頭にないのだが…………って仕事しろ

あー、無限にごろごろしてたーい



ってオバサンのダメっぷりはさておき、だいぶ前になるのですがこちらへ
やぶ新橋店(輪島市河井町)_b0322744_23091306.jpg
輪島市河井町にあるやぶ新橋店

めっちゃキレイになりましたね
当たり前だけど店内もキレイになってる
テーブルも小上がりも座敷もあって、かなり広いのに私達出る頃には待ってる方達が……!

おそば屋さんですが能登丼(海鮮丼)が人気でほぼ皆さんこれ!
そして写真!
はたから見るとちょっとすごいね……この日からしばらく「写真撮ってもいいですか?」と聞くのがなんだか嫌になるイヤイヤ期で記録なし…

さて、私が注文したのはこちら
やぶ新橋店(輪島市河井町)_b0322744_00180196.jpg
えっ、なにこれ?って風貌ですが
やぶ新橋店(輪島市河井町)_b0322744_00215395.jpg
これ昔よく食べてたざる弁当
やぶ新橋店(輪島市河井町)_b0322744_00235991.jpg
ほっこりおかずがたくさん
ふきと筍の煮物、魚のフライ、卵焼き、焼きふぐ、チャーシュー、ハム、昆布巻き
どれもおいしかったです
そばは普通なかんじです
それがまたいい笑
やぶ新橋店(輪島市河井町)_b0322744_00295548.jpg
薄焼き玉子で巻かれた昔ながらのオムライスもおいしいです

んー、なつかしいなー
なつかしいとこ巡りしたいな
次は学生時代に通いつめたデカ盛りのエトランゼか!?

おいしかったです
ごちそうさまでした



住所:輪島市河井町24-17
電話番号:0768-22-0006
open:11:00~21:00
close:火曜

Commented by いのくみ at 2017-08-19 14:08 x
いらっしゃいませ
やぶ、義父によく連れていってもらってます
きれいになりましたよね、ますます繁盛で混んでます
ざる弁当しらなかったっす
Commented by mass-mass0122 at 2017-08-20 00:46
> いのくみさん、コメントありがとうございます
おおっ!そうなんですね~
いつのまにかめっちゃキレイになっててびっくりしました
ざる弁当、輪島で働いてた時、上司がいつも出前これだったんですよね
気になって見てみたら、おいしそうで…そしておいしかった
なつかしくて久々に注文してみました(^^)
Commented by バードマンになりたい at 2017-08-29 11:09 x
輪島行ったときに行きました。
行列でしたよ。
このお弁当は気がつかなかったなあ。
Commented by mass-mass0122 at 2017-08-31 00:38
> バードマンになりたいさん、コメントありがとうございます
人気ですね~!ほとんど能登丼注文してました!リッチ!
ざる弁当、そばもごはんもおかずも楽しめますよ(´ 3`)
うーん、またもやおなかすいてきましたよ
今日の夜ごはんは精進料理!?ってメニューになってしまいましたから……(余談)
by mass-mass0122 | 2017-08-18 18:00 | うどん・そば | Comments(4)

食べ歩き記録…


by mass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31