fluffy(フラッフィー)(金沢市東山)

なんかまだ暑いですね……体力の限界

さて、先日いかに観光客に見えるかをモットーにひがし茶屋街へ
そしてもちろんの休息
b0322744_22331966.jpg
金沢市東山にありますfluffy(フラッフィー)

ピャー!久しぶりだー
店内は2階がイートインスペースとなっており、窓際に二人がけのカウンターとテーブル6卓ほど
テーブル増えてますね~

平日は予約可ですが、土日祝は予約不可
以前こちらの前を通ったときは待ち人がいたので断念、しかしこの日は運よく待つことなく入店できました!

暑かったので早急にドリンクプリーズ!とは言えなかったけど早めに来ました
b0322744_00051650.jpg
いちじくミルクサワーとコーラ

いちじくかプラムか選べますが、いちじく大好きなのでもちろんいちじく!
飲むヨーグルトよりあっさりしてて一気にゴクゴク…とてもおいしかったです

パンケーキメニューは、バターミルクパンケーキ、フルーツソースのパンケーキ、ほうじ茶パンケーキがあります
フルーツソースは時期によって変わり、今はマンゴーソースでした
食事系のパンケーキは、お豆のスパイス煮込み、鮭のクリームチーズ、生ハムとルッコラ
甘いもの大好きなので毎度甘い系にいってしまいますが、食事系のも一度は頂いてみたい……

そして私が頂いたのはやっぱりあまーいバターミルクパンケーキ

b0322744_00041267.jpg
トッピングに生クリームを増し増しという暴挙にでた笑
パンケーキはふわふわしっとり、時々さっくり
バターの味が濃くとてもおいしかったです
パンケーキはこぶりですが、三枚重ねでおなかいっぱい!
ちなみに生クリームは1個でも充分な量でした笑

b0322744_00042729.jpg
器がかわいすぎー

ほうじ茶パンケーキ
b0322744_00044361.jpg
加賀棒茶の味がしっかりしますね
添えてある金時豆は少し甘めおいしかったです
b0322744_00045811.jpg
甘い金時豆と甘さ控えめ生クリームの相性抜群!
豆たっぷりなのでずっしりきますな

やっぱりおいしかったです~、満腹ヤバかった~
またぶらりと行こ~っと
ごちそうさまでした



住所:金沢市東山1-23-10
電話番号:076-225-8312
open:9:00~17:00
close:月曜・第1・3・5金曜
(第2・第4金曜は午後から営業)

by mass-mass0122 | 2017-08-22 18:00 | 喫茶・カフェ・スイーツ | Comments(2)
Commented at 2017-08-31 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mass-mass0122 at 2017-09-02 15:23
> 鍵コメさん、コメントありがとうございます
おいしかったですよ~!
会話からほぼ観光客の方っぽかったです
まぁ一概には言えませんが女子が好きなお店ですよね

嫌になりますよね、色々めんどくさいです
人間から無理矢理ハグされたり、キスされたりしてもいいから猫になりたいっす(´ 3`)