風和利あじち(金沢市本町)

大掃除がんばったぞー
疲れたけど充実感
久々におせち作ろうかと一瞬思ったけどめんどくせ!と思ってやめました
時すでに遅しですがどこかの買えばよかった。。。


さて、先月4人でこちらへ
風和利あじち(金沢市本町)_b0322744_23404280.jpg
金沢市本町にあります風和利あじち

尾張町にある風和利2号店です
店内は1階カウンターのみ
2階はテーブル4~5卓ほどと小上がり1つ

メニューは風和利とほぼほぼ一緒ですね
つきだしはほうれん草となんか和えたやつだったかな、ちょっと覚えてない。。。

絶品!元祖ポパイサラダ
風和利あじち(金沢市本町)_b0322744_23405983.jpg
何度か行ってるけど初めて食べました
絶品!とつくだけあってドレッシングがおいしいです

甲箱ガニ
風和利あじち(金沢市本町)_b0322744_23411391.jpg
解禁になったばかりの時に訪問でした

刺身の盛り合わせ(2人前)
風和利あじち(金沢市本町)_b0322744_23413027.jpg
どれもおいしい~!!
梅貝のコリコリたまらない

白子酢
風和利あじち(金沢市本町)_b0322744_23414730.jpg
おいしすぎると声でないですね笑
トゥルン

白子の天ぷら
風和利あじち(金沢市本町)_b0322744_23420205.jpg
あ~、白子ずっと食べてたい

おもちピザ
風和利あじち(金沢市本町)_b0322744_23433081.jpg
本家のほうがボリューミー

なつかしの玉子焼
風和利あじち(金沢市本町)_b0322744_23440874.jpg
甘めでおいしいのよ

牡蠣の昆布焼
風和利あじち(金沢市本町)_b0322744_23421689.jpg
少し磯の香りがしました

牛タンの厚切り
風和利あじち(金沢市本町)_b0322744_23435078.jpg
タンなのに赤くて大丈夫かしらと(しっかり焼く派)
しかし全然おいしかったです

鶏のカリカリ揚げ
風和利あじち(金沢市本町)_b0322744_23444534.jpg
から揚げを想像してたから意外だった
さっぱりいただけました

アスパラの天ぷら
風和利あじち(金沢市本町)_b0322744_23442447.jpg
めっちゃ太い!
立派なアスパラでした

せせり
風和利あじち(金沢市本町)_b0322744_23452316.jpg
あー、焼鳥食べたいな
誰か行かない?笑

極上シロ
風和利あじち(金沢市本町)_b0322744_23453706.jpg
ここのはシロ苦手な人でも食べれるきっと

茶そば
風和利あじち(金沢市本町)_b0322744_23455248.jpg
〆にさっぱりと
こちらに押し寿司がなかったのが残念

ほうじ茶アイス
風和利あじち(金沢市本町)_b0322744_23460860.jpg
雪だるま?
お茶の味が濃くておいしかったです

や~食べ過ぎましたよこの日は
どれもおいしかったし店員さんの気遣いもいい感じ
楽しい一時でした
ごちそうさまでした



住所:金沢市本町2-9-29
電話番号:076-255-0839
open:17:00~24:00(月~木)
17:00~1:30(金・土)
close:日曜



Commented at 2017-12-31 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-01-05 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mass-mass0122 at 2018-01-06 14:51
> 鍵コメさん、コメントありがとうございます
お返事おそくなってすみません
こちらのお店も焼き物はありましたよ
すごくにぎわってました
おいしかったです
焼鳥食べたいな~('ω')

Commented by mass-mass0122 at 2018-01-06 14:55
> 鍵コメさん、コメントありあがとうございます
お返事遅くなってすみません
昨年はなかなかブログかく暇なかったので、今年はマメに更新したいなーと
思うのですがめんどくさがりで、、、
のんびり更新していこうと思います
よろしくです(・´з`・)
by mass-mass0122 | 2017-12-30 18:00 | 和食・定食屋・居酒屋 | Comments(4)

食べ歩き記録…


by mass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31