カテゴリ:喫茶・カフェ・スイーツ( 182 )

もう10月も終わりだなんて……
忙しない毎日……
疲れがとれない……



先日こちらへ
b0322744_23352046.jpg
金沢フォーラス6階にある幸せのパンケーキ

やっと行けたわ~
平日だからか待ちなし!というかもうすいてきたのかな
店内はテーブル10卓以上あります

メニュー
b0322744_23404550.jpg
悩みますな~
しかし初心者なので幸せのパンケーキにしました
15分ぐらいで登場
b0322744_23421555.jpg
見るからにフワフワ
b0322744_23481919.jpg
卵の味がとても濃いですね
パンケーキ自体は甘さ控えめだけど、自家製カラメルソースが喉をつく甘さ
マヌカハニーとバターのホイップがおいしかったです
二人で分けてちょうどよい量でした

おいしかったです
ごちそうさまでした


住所:金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス 6F
電話番号:076-265-8302
open:10:00~20:00
(土日・祝 10:00~20:30)
close:不定休




自作してみた
b0322744_00104511.jpg
くるみバターとごまバター添え
まぁまぁでした

ハロウィンなんで買ってみた
b0322744_00120622.jpg
ビジュアルにやられた
まぁまぁでした


いろいろ忙しくてあっという間に10月だった……
早いもんです
なんだか、いろいろ、やる気が、ない

ハロウィンの時期なのでかわいいケーキを
b0322744_22345572.jpg
金沢市西念にあるロンドンカップケーキ(London Cupcakes)

バタークリーム大好きで甘いもの大好き
定期的に食べたくなるケーキ
この辺お店増えましたね

店内は相変わらずラブリー
b0322744_22365300.jpg
ハロウィンで大忙しな感じでした
b0322744_22373325.jpg
b0322744_22380417.jpg
毎度どれにしようかな状態
優柔不断炸裂
店員さん、はよ選べやって思ってるきっと(⌒‐⌒)

苦渋の選択
b0322744_22393909.jpg
しっとりケーキでおいしい~
年々しっとりしていくような
かわいいカップケーキでちょっと癒されました
ハロウィンカップケーキは10月31日まで
ごちそうさまでした



住所:金沢市西念4-2-6
電話番号:050-1086-339
open:10:00~19:00
close:火曜・第3水曜





長年の夢、大きいプッチンプリンがついに…
b0322744_23185821.jpg
食べるの楽しみだけど勇気と覚悟が必要


実家行ったらルビーロマンが!
優雅な生活……
食べてみたらめっちゃあまーい(´ 3`)
まだあるっぽいから盗み食いしよう……キヒヒ

さて、今月オープンしたこちらへ
b0322744_13294499.jpg
b0322744_13315028.jpg
○○珈琲ってお店、増えましたね~
こちらはすかいらーく系列のお店らしいです
駐車場広いし店内も広い…
のに帰り店を出たら待ち発生、ハザード出して駐車場空き待ちまで発生していた!すご!
木の温もりを感じる店内で所々にきのこがありました

一人ブランチにパンケーキを……
パンケーキは、ふわっとろパンケーキ、ローストナッツパンケーキ、ベルギーチョコアイスと焼きバナナ、シーゾナルフルーツ

ローストナッツパンケーキとアイスコーヒー
b0322744_11444988.jpg
見るからにぷるぷる系
アイスコーヒーの容量が多いのとメープルかけ放題は嬉しい
b0322744_11455570.jpg
器がル・クルーゼ
b0322744_11464239.jpg
こ、これは……ふわとろがヤバい
口に入れた瞬間しゅわっとなくなる
ほぼメレンゲではってゆう軽さ
おいしかったですがあっという間に終わってしまった…
デザートはパンケーキの他にアイスがありました

free Wi-Fiでのんびりしてたらやがてお昼に
……腹が減った
のでランチ
b0322744_12015139.jpg
花畑牧場モッツァレラとシュリンプのトマトスパゲティー

追加オーダー……そりゃ太るわ
お隣のおば様のナポリタンがおいしそうで迷ったけどモッツァレラにやられた
b0322744_12112340.jpg
小盛りに見えるけど器がでかいのでほどよいボリューム
熱々パスタにチーズが絡んでおいしかったです
けどやっぱりナポリタンだったな…

この日だけなのかいつもなのか、とりあえず賑やか
子供の、キィーーーーー!!って声に何度も驚く
どうしてそんな声を出すのか笑
あぁ私もあんな頃があったのか…
ともあれfree Wi-Fiだしコンセントあるし夜遅くまでやってるしこれからちょこちょこ行きそう

おいしかったです
ごちそうさまでした



住所:金沢市入江2-89-93
電話番号:076-292-4114
open:7:00~23:00
close:無休

なんかまだ暑いですね……体力の限界

さて、先日いかに観光客に見えるかをモットーにひがし茶屋街へ
そしてもちろんの休息
b0322744_22331966.jpg
金沢市東山にありますfluffy(フラッフィー)

ピャー!久しぶりだー
店内は2階がイートインスペースとなっており、窓際に二人がけのカウンターとテーブル6卓ほど
テーブル増えてますね~

平日は予約可ですが、土日祝は予約不可
以前こちらの前を通ったときは待ち人がいたので断念、しかしこの日は運よく待つことなく入店できました!

暑かったので早急にドリンクプリーズ!とは言えなかったけど早めに来ました
b0322744_00051650.jpg
いちじくミルクサワーとコーラ

いちじくかプラムか選べますが、いちじく大好きなのでもちろんいちじく!
飲むヨーグルトよりあっさりしてて一気にゴクゴク…とてもおいしかったです

パンケーキメニューは、バターミルクパンケーキ、フルーツソースのパンケーキ、ほうじ茶パンケーキがあります
フルーツソースは時期によって変わり、今はマンゴーソースでした
食事系のパンケーキは、お豆のスパイス煮込み、鮭のクリームチーズ、生ハムとルッコラ
甘いもの大好きなので毎度甘い系にいってしまいますが、食事系のも一度は頂いてみたい……

そして私が頂いたのはやっぱりあまーいバターミルクパンケーキ

b0322744_00041267.jpg
トッピングに生クリームを増し増しという暴挙にでた笑
パンケーキはふわふわしっとり、時々さっくり
バターの味が濃くとてもおいしかったです
パンケーキはこぶりですが、三枚重ねでおなかいっぱい!
ちなみに生クリームは1個でも充分な量でした笑

b0322744_00042729.jpg
器がかわいすぎー

ほうじ茶パンケーキ
b0322744_00044361.jpg
加賀棒茶の味がしっかりしますね
添えてある金時豆は少し甘めおいしかったです
b0322744_00045811.jpg
甘い金時豆と甘さ控えめ生クリームの相性抜群!
豆たっぷりなのでずっしりきますな

やっぱりおいしかったです~、満腹ヤバかった~
またぶらりと行こ~っと
ごちそうさまでした



住所:金沢市東山1-23-10
電話番号:076-225-8312
open:9:00~17:00
close:月曜・第1・3・5金曜
(第2・第4金曜は午後から営業)

お盆に輪島に帰った時に行きたかったカフェ
b0322744_23393087.jpg
輪島市河井町にありますKALPA(カルパ)

夕方行ってみたら休業日だった……残念……
前行った時にこちらのカキ氷がおいしそうで食べたかったのーー
というわけでこれはかなり前の訪問のやつです、相変わらずすみません
b0322744_23471929.jpg
店内はカウンターとテーブル4つほどかな?
b0322744_23505988.jpg
輪島塗のステキな品々が買えます

おいしいコーヒーでまったり
b0322744_23551309.jpg
お隣の方が食べてたカキ氷がね、フワッとしてておいしそうでね、この時はお腹いっぱいだしちょっと寒いしで食べれなかったんですよね…

朝市通りにあることもあって、午前中はお客さんいっぱい!
(ちょっと前に朝市行ったら満席でしたよ)
午後からになるとまったりできそうね
店主さんが優しそうなほっこりカフェ、輪島に行った時には是非
ごちそうさまでした


住所:輪島市河井町2-72-1
電話番号:0768-22-0036
open:8:00~17:00
close:水曜





こないだ久々にコストコへ
期間限定のトロピカルフルーツサンデー
b0322744_23562283.jpg
マンゴーはそんなに惹かれないので私のじゃないけど、一口ちょうだいって言ったら即効拒否された笑
なんなら、ひとく……ぐらいで無理って言われたわ
たまにいますよねー、食べかけダメな人
アイス食べかけ絶対無理らしいです笑
私大抵の人の平気だわ(ガサツ)
b0322744_23592966.jpg
おねだりして買ってもらった(たぶん)新商品のサンドイッチ
(自分で買えー)
どれも味濃いめでおいしかったけど、左下のガーリックの効いたジャガイモのが一番おいしかったです
やっぱりコストコ楽しい(´ρ`)

8月1日にopenしたこちらへ
b0322744_21151863.jpg
b0322744_21154882.jpg
金沢市田上本町にありますKiti’s kitchen(キチズキッチン 田上店)

以前もカフェでしたね……
店内は前とほぼ変わらずでしたが、奥に小上がりがあるので子供連れでも行きやすそうです
席たくさんあります

ランチもやってるけど、おやつの時間の訪問
お目当てのマルガージェラートを使ったパフェを!
b0322744_21184336.jpg
b0322744_21191415.jpg
b0322744_21194397.jpg
これだけあったら悩みますな~
桃かバナナかレモンチーズかホワイトチョコか……優柔不断炸裂

なんとか決めたのは桃爆パフェ
b0322744_21302440.jpg
まるっと1個
b0322744_21310198.jpg
いい感じに熟しててあまーい
けど桃がちょっとぬるくて残念…しかし桃の保存法は常温…ムズい
そして少々食べづらい笑
プレミアムミルクのジェラートはとてもおいしかったです
甘々パフェでした

ブルーベリーチーズ
b0322744_21313156.jpg
こちらもおいしかったですよ
あまーーーい

けっこうなボリュームでお腹いっぱい
お隣の席の方のワッフルボールがおいしそうでした(盗み見笑)
夜カフェ利用いいかも
ごちそうさまでした



住所:金沢市田上本町4-155
電話番号:050-3492-0134
open:11:00~23:00
close:不定休


もうすぐお盆休み!一週間もあるー
暑すぎてバカになってんのにさらに追い討ちー

さて先日こちらへ
b0322744_20063079.jpg
b0322744_20064752.jpg
野々市市位川にあるCHEZ COUPLE(シェ クープル)

いつも運よく窓際の席(^^)
店内はテーブル8卓ほどで、土曜の夜はほぼ満席

こちらへ来たらばオムレツライス
ドリアも食べたいわーと思いつつもダメだ、やっぱりオムレツライス
クリーム系の食べたことなかったので、若鶏ときのこのクリーム煮込み添えオムレツライス
b0322744_20070703.jpg
ヒィー!!
b0322744_20072515.jpg
美しすぎるオムレツ…これぞ熟練の技…割るのもったいない…けど割りまーす
とろとろ玉子とケチャップライスと濃厚クリームの三重奏!
美味しすぎたー
オムレツライスは小ぶり、大盛りできればなー……笑
うちのオムライス、これの倍

そして別腹デザート
b0322744_20080383.jpg
ヒィー!!
b0322744_20081869.jpg
私は桃のパフェ
甘い桃が下までたっぷり
シフォンケーキも入っててこりゃおいしい!
桃のジェラートが超桃でした

マンゴーとキウイとパイナップルのパフェ
b0322744_20083418.jpg
夏パフェー
マンゴーのジェラートが超マンゴーでした

おいしくてニヤニヤがとまりませんでした
また行きまーす
ごちそうさまでした



住所:野々市市位川273
電話番号:076-246-8518
open:月曜11:30~15:00
火曜・金曜11:30~15:00・18:00~22:00
土曜・日曜11:30~22:00
close:水曜・木曜

いち凛さんでごはんを食べた後、甘いものを求めてひがし茶屋街へ
やはり甘いものは別腹なのだよ
フラッフィー行ったら待ち人が………ならばとこちらへ
b0322744_00410881.jpg
b0322744_00413854.jpg
久しぶりですね(前回のはコチラ
店内はテーブル10卓ほどです
二階あがってみたいな

歩いて暑かったのでアイスコーヒーとアイスカフェラテ?かな
b0322744_00420096.jpg
伺った時期、季節のスペシャルパンケーキはおやすみで通常メニューのみでした
今はメロン!!たべたーい
30分ほどかかりますと言われていたけど20分も待たずに出てきました

五郎島金時のモンブランパンケーキ
b0322744_00423123.jpg
ほんとは別のにしてたけど、お隣の方のモンブランかあまりにもおいしそうで変更してもらいました
(オーダーしたばっかりの変更だから大丈夫でした笑)
b0322744_00424962.jpg
ド迫力!
優しい甘さのモンブランなのでどんどんいけちゃう
パンケーキは塩気が強めでほわほわでぷるぷる
b0322744_00431673.jpg
周りみたらみんな一皿をシェアしてた笑
私たち楽勝だったわ…
空前のパンケーキブーム、短命かと思いきやまだまだですね
フォーラスのとこまだ行ってないし次はそこ
おいしかったです!ごちそうさまでした

平日限定のエッグベネディクトパンケーキ、おいしそ~ぅ



住所:金沢市東山1-27-7
電話番号:076-255-0370
open:平日10:00~18:00
土日祝10:00~19:00
close:不定休

便利な場所にできたのでコメダより行っちゃってるな~の星乃珈琲店
b0322744_12491129.jpg
県庁近くです
駐車場も店内も広いしゆっくりできるし
奥の天井高い部屋がお気に入りです
欲を言えばもうちょっと遅くまでやっててほしいな~
b0322744_12494783.jpg
おいしいコーヒー

今はないトリプルチョコレートのスフレパンケーキ
b0322744_12502170.jpg
この破壊力
激甘……あまいよ~チョコ好きにはたまらんね
おまけにメープルまでついてきたと…ヒィ

スフレパンケーキ
b0322744_12504948.jpg
スタンダードのおいし……ふかふか

期間限定だった莓とふんわりクリームのスフレパンケーキ
b0322744_12511669.jpg
シングルです
大粒のイチゴとたっぷり生クリーム……たまらん

フレンチトースト
b0322744_12514060.jpg
初めて食べたけど予想以上においしかったです
牛乳と卵がたっぷりしみこんでプルプル

こちらはケーキセット
b0322744_12521607.jpg
レアチーズケーキが超濃厚
おいしかったです

そしてすごい前にサンドイッチをテイクアウトしてみた
海老とアボカドと玉子のトーストサンド
b0322744_13172087.jpg
おいしかったですよ
アボカドもっと増量してほしいですね

厚切りカツサンド
b0322744_13175044.jpg
厚切り?
まだホカホカでおいしかったです

スフレドリア食べてみたいわ~
今度は一人でのんびりしてみようかしら
ごちそうさまでした


住所:金沢市鞍月4-178
電話番号:076-201-8738
open:7:00~22:00
close:無休

スーパー横のユトリ珈琲店
b0322744_14524823.jpg
白山市にあります
店内広いし一人でも全然OKな感じ
スーパーがある為かめちゃくちゃ年齢層が高い……って私もあげている一員
オバチャン達の笑い声であふれてました
あまりの喧騒にまったりできず……笑

メニューをみるとカレーライス推しのようで、16種類ほどあったような
そしてソースカツ丼
福井県発祥ですもんね

夕方でしたので、アイスコーヒーとロールケーキ
b0322744_15041782.jpg
ブルーベリーだったような?
しっとりおいしかったけど、まぁロールケーキです

バニラワッフル
b0322744_15043913.jpg
食べづらいな、ってゆってました
生クリームあれば尚いいですね~

キッズメニューのミニフレンチクロワッサン
b0322744_15050672.jpg
ドリンクつきで280円!安い!!
おいしかったようです

買い物帰りにおしゃべりしに寄る、の流れで便利ですよね
カレーは食べてみたいのでまた行くかも……?
ごちそうさまでした


住所:白山市番匠町69-1
電話番号:076-227-9366
open:7:00~23:00
close:無休




最近はまってるおかし
b0322744_15053198.jpg
セブンのミルク餡まん
通りもんにちょっとにてておいしい
でもやっぱ通りもんだわー
これ家で作れないかな~

最近はまってるアイス
b0322744_15055289.jpg
パルムうますぎて大量ストック
特にフロマージュのうまさ
滑らかな口当たりで超濃厚
これ最高ですよ……!