カテゴリ:パン・ファーストフード( 44 )

あと4日しかないだなんて……軽くパニック
震えるわ……


またまたサンドイッチのお店
b0322744_15482485.jpg
金沢市泉野町にあるThe Beans Box(ザ ビーンズ ボックス)

パン大好き!サンドイッチ大好き!
作るのは大嫌い!サンドイッチ作るの大変

こちらは住宅街にあるテイクアウトのお店
駐車場はお隣の月極の26,27,28

メニュー
b0322744_15524711.jpg
b0322744_15543050.jpg
ランチボックスもいいなと思ったけど、単品から選びました
b0322744_15555339.jpg

買ったサンドイッチ
b0322744_16034080.jpg
だし巻きたまごサンド、ロースカツサンド、カレーチキンサンド、フルーツサンド

よくこんな美しくカットできるな…
b0322744_16145485.jpg
このだし巻きたまごのうまいこと!
甘いの好きな人はたまらんし、これ自分で作れたら最高
思い出してまた食べたいね
三元豚のロースカツサンドもおいしい

b0322744_16172024.jpg
カレーチキンたっぷり
大好きなスナップえんどうも嬉しい
フルーツサンドも内部具だくさんで最高
見せかけだけじゃないのよ

アイスコーヒーもおいし
b0322744_16284218.jpg
は~、おいしかったです
まただし巻きの食べたいから行っちゃうわ
ごちそうさまでした



住所:泉野町3丁目16−20
電話番号:090-8094-4666
open:10:00~17:00
close:水曜


暑いのか寒いのか……
Tシャツで寝たらちょっと風邪気味……
こたつ片付けようとテーブル板まで上げたけど、まてよ、やっぱりまだダメだ……で延期しました

さて、昨日5月1日にopenしたこちらのお店
b0322744_13300523.jpg
onomatopée(オノマトペ)

サンドイッチとスープとおかしのお店
店内にはイートインできるスペースも
b0322744_13355585.jpg
こちらでスープとサンドイッチのブランチもいいね
b0322744_13373465.jpg
サンドイッチは8種類ぐらい

焼き菓子
b0322744_13394483.jpg
アップルパイおいしそう
スープは4種類ぐらいありましたかね

買ったサンドイッチ
b0322744_13412038.jpg

絶対買っちゃうフルーツサンドと、だし巻き玉子のサンド
b0322744_13425683.jpg
フルーツサンドのクリームうまっ!!
パンほわほわ
ぶどうゾーンが一番おいしかったです
だし巻き玉子のもおいしかった~
甘さは控えめ

自家製ローストビーフとブルーチーズのサンド
b0322744_13461344.jpg
少々食べにくいですがローストビーフが超おいしくて……
キャロットラペとブルーチーズが合う~

豚のしょうが焼きとポテトのフォカッチャサンド
b0322744_13543919.jpg
フォカッチャふかふかおいしい
しょうが焼きとパン、いいですね~

どれもおいしかったです!
竪町パーキングの無料駐車券を知り合いからたくさんもらったばかりなので、ちょこちょこ行っちゃいそうな予感
ごちそうさまでした




住所:金沢市鱗町109-1
電話番号:076-254-5435
open:9:00~18:00
close:火曜・水曜


土曜日、休日出勤
しかしこの日は午後から
会社へ行く前にこちらへ寄りました
b0322744_17333506.jpg
金沢市西念にあるSalut Enchante(サリュ アンシャンテ)

(画像使い回し…昨年の)
1周年らしいです~!
行こうと思いながら一年ぶり
12時頃行ったんですが種類豊富!
できたてがどんどん出てきて迷う~
会社で食べようと思ってたけどイートインスペースができてました
(前からあった?)
b0322744_00054906.jpg
なのでこちらで頂くことに
b0322744_00065182.jpg
カスタードフレンチとチキンカレーパン
どちらもできたて!
b0322744_00085369.jpg
食べかけだしボケてるしで恐縮ですがこのとおりカレーがみっちり
子どもでも食べれる辛さのカレーパン
サクサクの熱々でとてもおいしかったです

カスタードフレンチも温かくて
濃厚カスタードクリームがこんなに!?ってぐらい入ってました
前に食べた小豆のよりおいしくて、これまた買います!

この他に買ったパン
b0322744_00134365.jpg
…パン屋さんに行くとつい買いすぎてしまう!
パン愛が止まらない!
左からふわとろスイートオムレツサンド、厚切りとんかつサンド、いちごサンド

オムレツサンドは甘めのオムレツ
生クリーム入りだそうです
胡麻の風味が良いとんかつサンドもおいしいし、いちごサンドは生クリームたっぷり
おいしかったですね~

20分ほどいたんですがひっきりなしでお客さんが!
私行った時たっぷりあったパンも帰る頃には…
b0322744_00222804.jpg
b0322744_00225389.jpg
これだけに……サンドイッチも1個しかなかった
写真撮っていいですかって聞いたら店主さん、これだけしかなくて申し訳ないです…と
あれだけのお客さんだと作っても作ってもって感じですね
まさに嬉しい悲鳴……

季節ごとに色々なサンドイッチが出てるの嬉しいです
これからはマメに行こう(⌒‐⌒)
ごちそうさまでした



Salut Enchante(サリュ アンシャンテ)
住所:金沢市西念1丁目2-39
電話番号:076-256-0292
open:6:30~18:00
close:不定休


仕事帰りに寄ってみた…
b0322744_15532045.jpg
金沢市尾張町にあるTHINK THE FRIET

12月にstoockに贈り物を買いに行った時になんの店になるんだろうと気になってました
フレンチフライのお店!
私ポテト大好きでたまに家で揚げちゃう
種類はいろいろあるけど好みのはなみなみのやつです

店内
b0322744_15561484.jpg
今回は持ち帰りましたがここで熱々食べるのいいですね
注文してから揚げてくれます

メニュー
b0322744_15575510.jpg
ディップの種類がおもしろい
スタンダードなケチャがない!
b0322744_15582368.jpg
ポテトといえばのコーラがない!(私だけ?)

BOXを買いました
b0322744_15584895.jpg
二種類のポテト
ホクホクとカリカリが楽しめていいですね
塩味薄めですがディップで楽しみましょう
たっぷりディップはわさびクリームチーズとバジルマヨ
わさびクリームチーズうま!
けっこうツーンときます
ベーグル、バケットで食べたい
バジルマヨもポテトと合う~

おいしかったですよ
まぁポテトだよね(⌒‐⌒)
もうちょっと種類が欲しいところ……チーズがけとか
おやつにいいですね!
また寄ります
ごちそうさまでした


THINK THE FRIET(シンク ザ フリット)
住所:金沢市尾張町2-8-27
電話番号:070-2250-3200
open:11:00~19:00
close:火曜





ちょっと前のYahooニュース
b0322744_16435214.jpg
b0322744_16442916.jpg
はい、ムリー\(^^)/


お気に入りのパン屋さん
b0322744_16130671.jpg
b0322744_16144933.jpg
金沢市小立野にあるぱんや mugico(むぎこ)

駐車場はお隣に2台分
店内にイートインスペースもあってコーヒーも飲めます
b0322744_16191110.jpg
どれにしようかなっと
b0322744_16203808.jpg
b0322744_16211573.jpg
b0322744_16225263.jpg
買ったパン
b0322744_16273522.jpg
大納言、クリームチーズのデニッシュ、ウインナーパン、黒豆パン、クリームパン
どれもおいしいけど、大納言のバリッと噛み締める感好き
クリームパン、私の食べた中で重量感ナンバー1
おいしい~~
b0322744_16333726.jpg
むちむちのおいもさん
おやつに最高

別の日に買ったパン
b0322744_16343655.jpg
キャラメルナッツデニッシュ、大葉入りウインナーフランス、クリームパン、あんことクリームチーズパン
b0322744_16360014.jpg
キャラメルナッツデニッシュおいしい~!
ローストしたナッツがほんとおいしくてやみつき
そして毎回クリームパンを買ってしまう
すぐ食べちゃったりで写真撮ってないけどどれもおいしいです
ごちそうさまでした



ぱんや mugico(むぎこ)
住所:金沢市小立野4-1-2
電話番号:076-254-6822
open:7:30~18:30
close:火曜・第1水曜・第3水曜


古民家パン屋さんへ
b0322744_15110026.jpg
b0322744_15120291.jpg
金沢市東蚊爪にあるOuka(オウカ)

実家から歩いて行けちゃう…少しわかりづらい場所かも
お店の前に駐車場があり6~7台分あります
b0322744_15113425.jpg
お店に入るともう一枚扉

開店して間もなかったせいか種類は少なめ
b0322744_15250597.jpg
夜ごはんのバケット欲しかったけどなかった…残念
焼き上がり時間には早かったか…
サンドイッチがなかったのはもともとなのかな
お店の奥にはイートインスペースありました

買ったパン
b0322744_15292409.jpg
ベーコンエピ、クリームパン、キーマカレーパン、豆パン
ベーコンエピのハードじゃないのって珍しい
歯の弱い私(歯が欠けちゃったり、親不知痛かったり)にはよかったです
どれも中身たっぷりでおいしかったです
豆パンが人気なのかな、おばさま達がたくさん買われてたのでつられて購入

土日限定のバニラ
b0322744_15374200.jpg
4枚切ミニ食パン、キメが細かくてふわふわしっとり
ほんのり甘くておいしかったです

ご近所さんであろうおばさま方が多かったです
近くにパン屋さんあるといいですよね~
またパン屋さんでバイトしたいな~
ごちそうさまでした


Ouka(オウカ)
住所:金沢市東蚊爪チ18
電話番号:076-254-0015
open:10:00~17:00
close:月曜・第3火曜・第4日曜



5月にopenしたこちらのパン屋さん
b0322744_22521592.jpg
金沢市観音堂町にあるパン屋 まるしゅ

たこ千両さんがあった場所です
駐車場はお店の右隣に3台ほど停めれそうです

店内はこじんまりとしてますね
b0322744_22571090.jpg
b0322744_22561126.jpg
サンドイッチとかあったかな?

買ったパン
b0322744_22532152.jpg
クロックムッシュ、ベーグルサンド、きのこフランス、あんパン、黒豆パン

全体的に小ぶりなかんじ?
あんパンと黒豆パンふわふわ
b0322744_22551710.jpg
おいしかったです

ベーグルサンドはチーズと目玉焼き
b0322744_22541770.jpg
こちらのベーグルおいしいですね
今度は普通のにクリチ挟んでシンプルにいただいてみよう

かわいいパン屋さん
また行きます
ごちそうさまでした



買い物ついでに昼ごはん……

イオンタウン野々市のマックスバリュ内にあるパン屋さん
b0322744_00134626.jpg
あぷとべり
b0322744_00160426.jpg
この目立つ看板でおなじみだったアプリコットンベリーさんが移転され名前も変わりました
スーパーの一画か……ちょっと変わっちゃったかなと思いきや、ラインナップ変わらず、嬉しかったです

前のお店のですがこんな感じ
b0322744_00274619.jpg
b0322744_00281978.jpg
ちなみに前買ったパン達
b0322744_00294756.jpg
どれもおいしいんですが私のお気に入りはコレですよ
b0322744_00310414.jpg
ガパオのパン
ガパオってもてはやされてるよねー
小さめですがギュッと詰まってます
どうでもいいですがネイルの色、みかん色です
ヘタをイメージした大きなビジュー付き…何を目指してたんだ一体
女子には好評でしたが……派手すぎて爪隠して過ごしてました笑

話それましたが、この日もやっぱり
b0322744_00230259.jpg
ガパオのパンとクリームパンで車内で軽くお昼
濃いめの辛めがおいしいのです

買い物ついでにいいですね
ごちそうさまでした
あの看板はどこへいったのかな……





スタンドアンドオアシスでランチした後、再度ぶらぶら
そしてちょっと休憩…
b0322744_00071315.jpg
フォーラス1階のBREAD IT CAFE&BAKERY Co.(ブレディット カフェ&ベーカリーコー)
食パンとレモネードのお店
b0322744_00104995.jpg
かわいい焼印の入った食パンがずらり
サンドイッチなど……
b0322744_00153411.jpg
b0322744_00162534.jpg
オリジナルレモネードとマフィン
b0322744_00174499.jpg
b0322744_00190812.jpg
一番小さいレギュラーサイズ
ちょい甘めですね
さわやかでおいしいです
個人的にもうちょっとスッパイ感欲しいかも…これからの時期、フローズンいいですね
このレモネードすごい人気で、列ついてました…!私はパン買う方からイートインしまーすで注文したので並ばずでしたが
オレンジマフィン、パサパサタイプ?で口内の水分全部もってかれた笑
カフェスペースは割と広めで一人でも全然ゆっくりできました
カフェメニューはトーストやパスタもありましたよ

お持ち帰り
かわいい焼印の食パン
b0322744_00291776.jpg
レトロというミルク食パン
ふわふわでそのままでもおいしかったです
1本でしか買えないですが、3枚セットのも売ってましたね

照り焼きチキンサンドとトリュフたまごサンド
b0322744_00384368.jpg
どちらもとてもおいしく、トリュフたまごサンドはちょっと大人なサンドイッチ
ふわふわパン、おいし

フレンチトースト
b0322744_00440223.jpg
もうちょっと染みててほしかった…

黒糖食パン食べてみたいのでまた行こう
おいしかったです
ごちそうさまでした




またまたサンドイッチのお店へ
b0322744_00330258.jpg
野々市市高橋町にありますかものニュージョイス

何度か行ってたけど写真とったことなかったので、この日初めてとってみました
駐車場はないので私はいつも路駐

店内には具がたっぷりのサンドイッチがたくさん
b0322744_00352625.jpg
b0322744_00363584.jpg
初めて買ったソースチキンカツ丼
b0322744_00384273.jpg
食べて知ったチキンだったのか…よく見りゃチキンカツ
でもサックリ揚がったチキンカツはおいしくて、ソースでごはんがすすみます
ごはん多くてこれ一個でおなかいっはいです
ごはん物は丼の他にお弁当もあります

たまごサンドと白身魚フライ?サンド
b0322744_00425140.jpg
玉子もりもり
おいしいですね
これで170円、ちょっとコンビニで買ってられない
右のフライですかね、覚えてないけどたぶん白身魚?

フルーツサンド
b0322744_00454541.jpg
やっぱり買ってしまう…おいしいです…

安さとボリュームが嬉しいサンドイッチ屋さん
最近行ってないので(たぶんこれ昨年秋ぐらいです)、近いうちに行きましょう
ごちそうさまでした