カテゴリ:県外のお店( 20 )

小矢部にアウトレットができましたね
っていつの話だよって
OPENして1週間後ぐらいに「行くか!」と...
「夏休みだし混んでるって...」とやんわり拒否したけど「夏休みは子供だけやろ、大人は仕事やろ」と言われ、まぁ、ははっ、そうですよね
老骨にムチ打って行ってきました...
駐車場は割と近くに停めれたけどやっぱり混んでしましたね
ついてすぐごはん
フードコートの「北陸ソトゴハン」へ行くとまぁすごい人!
比較的少なそうな列のこちらへ

b0322744_15595032.jpg

本格中華麺店 光麺TOKYO 三井アウトレットパーク北陸小矢部店

ほんとは矢場とん食べたかった
けど列すごすぎて無理でした
私は限定の白海老 塩光麺にしました

b0322744_16001121.jpg

白海老がたっぷりです
あっさりしたスープだったような気がします...
麺もチャーシューもおいしかったですよ
記憶があいまいですが...
これ、外で食べてますからね
35度ぐらいの猛暑の中、テラスで熱々ラーメン食べてますからね
店内のテーブルが全く空いていない!
おっ!っと思ったら場所取りのためかなんか置いてある
あれ、せこくない?
(゜o゜)

b0322744_16000097.jpg

こちらは熟成光麺
とんこつ醤油です
こちらの方が好みだったような
ちょっと薄い!と言っていましたが

b0322744_15592824.jpg

これは別のお店の海鮮丼
二手に別れて並びました

b0322744_15594046.jpg

ねぎとろ丼
おいしかったらしいです

おいしかったけどやっぱフードコート苦手だわ
落ち着いて食べたい
ごちそうさまでした

さっと食べて買い物...って何も買わなかった(笑)
帰る前にスタバで休憩...と思ったらすごい列!!
スタバまでもか!!!
自販機でジュース買って帰りました
やっぱ竜王のがいいな~と思いました


そしてコストコ、OPENしましたね

b0322744_16003821.jpg

2m超えのくまさん、今は売り切れで不在...
誰が買うんや!って思ってたけど売れてるんですね(笑)

b0322744_16002628.jpg

135cmのくまさんはわずかにいました
てか3色あるのか
左のくまさん、かわいく撮れんでごめんなさい
初日、買ったのはディナーロールとマヨだけ

b0322744_16012481.jpg

車に入れっぱだったからかパン汗かいてた

別の日には小腹がすいたのでホットドッグ

b0322744_16010980.jpg

オニオンもピクルスもマスタードも抜き
パンとウインナーのデブ仕様
これにドリンクついて180円て安!

b0322744_16005318.jpg

チュロスはちょっと味薄め?

色々ほしいもんあるけど冷凍庫がディナーロールだらけでもう入らない!
パンなくなったらまた行こう...
しかしコストコ行くと寒すぎて必ずおなか痛くなる(>_<)


この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by mass-mass0122 | 2014-02-02 18:00 | 県外のお店
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by mass-mass0122 | 2014-02-01 18:00 | 県外のお店
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by mass-mass0122 | 2014-01-25 18:00 | 県外のお店
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by mass-mass0122 | 2014-01-24 18:00 | 県外のお店
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by mass-mass0122 | 2014-01-23 18:00 | 県外のお店
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by mass-mass0122 | 2014-01-22 18:00 | 県外のお店

お隣県、高岡市宝町にある吉宗に行ってきました

b0322744_03524266.jpg

カレーうどんといえばーみたいなかんじですね
駐車場からもういいにおいで
店内はテーブル席と小上がりがあります
ほらほら、自慢ですから

b0322744_03575563.jpg

カレーうどん以外たのんでる人いなかった
さすがです

b0322744_03571724.jpg

ちょっと苦手なネギがたっぷり
濃厚カレーにしっかり味のついた鶏肉
おいしいです
ほんとおいしい

b0322744_03565633.jpg

もちろんアツアツでなかなか冷めない
けっこうなボリューム感
しかし白ごはんを投入せずにはいられない

b0322744_03584665.jpg

もちろんごはんにもあいます

おいしかったです
ごちそうさまでした

思い出して食べたくなるな・・・






先日日帰りで東京出張に行ったときの
お昼は弁当だったもんで
夜は時間がないので羽田空港にて
b0322744_05264363.jpg

羽田空港第二ターミナルにあるかつ玄
とんかつとんかつ
店内はテーブル席のみでカウンターはなかったような
お一人様からグループまで
まあ空港ですからね

まずキャベツ

b0322744_05322710.jpg

おかわり自由
ドレッシングはゆずとごまでした

ロースカツ定食(たしか2,000円ぐらい)

b0322744_05305706.jpg

ロース

b0322744_05275548.jpg

ソースと塩でいただきました
とてもやわらかくて
ごはんがすすむすすむ
ごはんもおかわりできますが抑えました

若干割高感あったもののおいしかったです
ごちそうさまでした
しかしロース派のあたしが胸やけ・・・
帰りの飛行機でウプ(><;)
脂身大好きなあたしが・・・
老いた・・・

とにかく日帰りは時間がほんとないですね
おみやげはもちろん空港でコレ

b0322744_05332091.jpg

なんか限定でこんなんはいってた
かわい

ちなみに会議中のおやつ

b0322744_05343773.jpg

久々に食べた
おいし






引き続き名古屋です
お昼はひつまぶしだ!と思ったんですがなんと1時間まち・・・
そんなに待てない
だからちょっと移動してこちらへ

b0322744_05113751.jpg

名古屋市中区大須にある中国南北酒菜 味仙
名古屋って台湾ラーメン有名なんですね
しらんかった
駐車場はないので近くのコインパーキングへ
店内めっちゃ広いです
2階もあります
でも少し待ちましたよ
人気なんですねー

で、もちろん台湾ラーメン

b0322744_05190552.jpg

こちらはスタンダードなラーメン
辛い!!
汗でる!!
私辛いの好きだけど辛かった

アメリカン

b0322744_05181516.jpg

普通のより薄かったけど辛い!!
けどうまい!!
中毒性のあるうまさで元気でますね
お持ち帰りもあるみたい

手羽先とちまき

b0322744_05151464.jpg

手羽先ちょいピリ辛でおいしかったです
お肉がホロホロ

黄ニラの炒め物

b0322744_05160532.jpg

白ごはんがほしくなるうまさ

全体的に辛めですがおいしかったです
ごちそうさまでした

食後に近くの新天地通をぶらぶら
人いっぱいでした
そしてパワースポットといわれる熱田神宮へ
で名古屋城・・・はチラ見で終了
あそこ行こう!とか目的のある旅ではなかったのでぶらぶらしました
金沢⇔名古屋はドライブがてらいいですね