カテゴリ:日本料理・寿司( 10 )

ランチにこちらへ
b0322744_00172078.jpg
白山市田中町にある回転寿司 すし食いねぇ!
11時についたのにすでにほぼ満車!
うそでしょ...これは待ちか?と思いながら入ると広い店内ほぼ満席でしたが小上がりが空いておりました

こちらでのランチはいつもこれ
b0322744_23330371.jpg
満腹ランチ
1,000円で15貫も食べれるなんてお得
どれもおいしくて満足

あら汁付きです
b0322744_23333958.jpg
あら汁と言っても身がたっぷりついてるので食べ応えありです

追加で白子
b0322744_23321410.jpg
やっぱりおいしい白子
おいしすぎた

デザートに杏仁豆腐
b0322744_23344002.jpg
普通の杏仁ですね
さっぱりしました

チビ達はサーモン祭開催
b0322744_23310851.jpg
玉ねぎぬきで
おいしいけどそんなに?
更に追加してましたが
まるでフードファイター
b0322744_23322942.jpg
上の段は電車、下の段は新幹線だったような気がします
(これは電車ですよね)
楽しんでました

満腹ランチでほどよく満腹
おいしかったです
ごちそうさまでした
食べ終えたらすごい人で待ちが発生しておりました...すげぇ





先日久しぶりのリントでぶらっとの後(結局何も買わずでしたが)、こちらでランチしてきました
b0322744_22045137.jpg
鮨 歴々
百番街あんとにあります
店内はカウンター12席ほどと、テーブル4卓(たしか)
メニューは、ランチ1,300円、鶴1,800円、亀3,000円、おまかせコース5,000円、他にはのど黒炙り丼やらありました
朝ごはんをけっこうがっつり食べてて...お腹すき具合が普通だったので、鶴にしました
握り7貫と巻物とお味噌汁です
最初に苦手なもの聞いてくれます

いただいたものから順番に

たしかヒラメ
b0322744_21591675.jpg
じゃないかも...なんだったか覚えてません...
身がコリッとしておいしかったです

イカ
b0322744_22000058.jpg
いかと大葉が合わないわけがない

お味噌汁
b0322744_22003901.jpg
濃い味好きなので私にはちょっと薄すぎた

バイ貝
b0322744_22015349.jpg
塩とレモンでさっぱりと
貝は食べれなかったのに最近大丈夫になった!というかむしろおいしい!

コハダ
b0322744_22024707.jpg
光りものはちょっとだけ苦手だけどおいしかったです

ブリ
b0322744_22035345.jpg
これからブリのおいしい季節ですね

甘エビ
b0322744_22052808.jpg
わさびの代わりにエビ味噌がしのばせてあります
甘い~

マグロのヅケ
b0322744_22060633.jpg
お、おいし...

かんぴょう巻き
b0322744_22064013.jpg
海苔パリパリ
久しぶりに食べたかんぴょう巻き

これで以上ですが、もうちょっとだけ食べたくなり追加で...

のど黒炙り巻き
b0322744_22073004.jpg
おいしすぎて思わず笑みが...
脂のってて最高!
邪魔しない程度に蓮根が入っててシャキシャキ食感も楽しい
おいしすぎました
900円です
900円...
これひとつで1回分のランチではないか!
…アメリカンドッグ9本、すき家の牛丼並3杯......などとつい計算してしまう自分が悲しい
しかし食べる価値ありの一品でございました
おいしかったです
ごちそうさまでした
次行けるならば絶対にのど黒炙り丼にしよう
廻ってないけど気取らずに手軽にいただけるお寿司屋さんでした
ちょい呑みセットとかあったのでふらっと寄るのもいいかもです





体調不良が続いておりました...完治はしておりませんが...
あっ!コメントありがとうございました<(_ _)>
最近はちょっと座ってPC触ってただけで辛くて吐き気やらでボエ~ってなってたんですが、今日は体調がよいー
注射&点滴のおかげかしら...

さて、先日かほくイオンへ
そしてついでにこちらでごはん
b0322744_22290307.jpg
もりもり寿し イオンかほく店
こちらのもりもり初めて入ります
カウンター、テーブル席とけっこう広いんですね

お寿司廻ってますがタッチパネルでオーダー
新幹線でビュンとやってきます
b0322744_22340219.jpg
安定のおいしさサーモン

マグロ五点盛り
b0322744_22361498.jpg
トロがとろけました

大好きなエンガワ
b0322744_22370672.jpg
これは絶対食べにゃぁ
ポテト少なすぎてえーってなりました

イクラ
b0322744_22381488.jpg
おいしいのだけど何匹の生命が...

ブリ五点盛り
b0322744_22385796.jpg
写真色鮮度悪そうに見えるけどおいしかったです

サーモンマヨ
b0322744_22395312.jpg
サーモンに始まりサーモンに終わる
てかこのほかにも色々食べてますがね

久しぶりのお寿司おいしかったです
ごちそうさまでした
たまには廻らんやつ食べたい...




先日病院帰りにおなかがすいたのでコンビニへ
(しんどくても腹が減る...)
したらばこんなかわいいものが!
b0322744_22412248.jpg
ドラえもんまん
てかもう肉まんあんまん売ってるんですね
これは中身カスタード
なんかビミョ~やった
でもドラえもんかわい★




石川県の回転寿司はどこで食べてもおいしいですよね
私は大抵もりもりかこちらのお店です

b0322744_14380645.jpg

すし食いねぇ!
金沢市西都にある県庁前店です
ランチメニューを食べたくて11時に行ったけどすごい人ですね

いただいた満腹ランチ

b0322744_14390441.jpg

マグロ、イカ、ブリ、カニ、ナスの漬物、サーモン、エンガワ、アジ、カジキマグロ、しめサバ、甘エビ、煮アナゴ、ネギトロ軍艦、サラダ軍艦、玉子
15貫も食べれて1,000円!
しかもあら汁つき

b0322744_14393128.jpg

あら汁はあっさりめです
どのネタも新鮮でおいしかった~
ほどよく満腹になりました
ランチはCPいいですね
また行こうと思います☆

おいしかったです
ごちそうさまでした





なんか考えることいっぱいあってしんどいなあ

b0322744_15000308.jpg

ちょっと休憩
っていつまで...?
(@_@)






今日は節分(*^_^*)
太巻きではないけど
ちょっと前に食べた細巻き

b0322744_23420192.jpg

金沢市新竪町にあるちくは寿し
ひさしぶりに食べました

なやむね

b0322744_23424535.jpg

う~ん、なやむね(笑)

b0322744_23433051.jpg

おもちかえり~

b0322744_23442707.jpg

左から
いか納豆
もみじことチーズ
チーズおかか
タコマヨ
鉄火

食べやすいように切ってもらいました
車中、酢飯とのりのにおいでヤバかったです
タコマヨが一番すきでした
コリコリがおいしいかった
安くておいしいー
ごちそうさまでした







さむいと鍋ですよね
あそこ行きたくなります

b0322744_01475524.jpg

金沢市主計町にあるなべ・割烹 太郎
個室なのでゆっくりできますね

まずはつきだし

b0322744_01424147.jpg

イカの酢の物です

大皿にもりもり

b0322744_01412952.jpg

わー
仲居さんが煮てよそってくれます

b0322744_01453745.jpg

鱈と牡蠣がおいしかったです
アッサリ鍋ですね
お出汁がおいしいです
鍋が終わるとシメに雑炊
おいしかったけど腹の調子が悪くおかわりできず
お上品なお鍋でした
おいしかったです
ごちそうさまでした


b0322744_01422161.jpg

また行きたいわん






さむいさむいさむい・・・
あったかい温泉につかりたいな・・・
あの温泉よかったな・・・と思い返す

b0322744_02105255.jpg

昨年、能美市辰口町にある辰口温泉 まつさきへ行ってきました
2回目の訪問でした  

b0322744_02095284.jpg

ほら、白鳥みたいなんおる!!
ほんとや!!白鳥みたいなん!!
結局名前出てこず・・・
サギ?

お部屋はとても落ち着くの
掘りごたつがあってステキなお庭もありました
そしてお部屋の露天風呂

b0322744_02142643.jpg

ステキング!!
でも結局入りませんでした・・・
もったいなかったな
あ、お茶受けの栗蒸し羊羹がおいしかった(^^♪

そして夜ごはん
旅館のごはんウレシイ(^O^)

箸割、八寸、椀物

b0322744_02090436.jpg

白子がめっちゃおいしかった
やっぱこの時期は白子たべなきゃね

お造り

b0322744_02084403.jpg

ミニいくら丼かわいい

酢物、蓋物

b0322744_02081304.jpg

カニ味噌がたっぷりでおいしかった

焜炉

b0322744_02122860.jpg

国産牛しゃぶしゃぶ~
めっちゃとろけました・・・ホゥ

焼肴、強肴

b0322744_02145643.jpg

ブリの塩焼き大好きー
奥のは揚げ海老芋

食事

b0322744_02151026.jpg

五穀米とみそ汁と漬物

デザート

b0322744_02155997.jpg

果物があまーい
パンナコッタ?もおいしかった

もちろん完食しました!!
全部おいしかったです
ごちそうさまでした
そして温泉に入り爆睡♡


そして朝ごはん

b0322744_02204638.jpg

旅館の朝ごはんておいしいですよね♡
温泉卵じゃなかったのがめずらしい
おいしすぎてごはんおかわりしました
二杯目のごはんを食べ終わった後、「おかわりいかがですか?」とまた言ってきた・・・
三杯目をすすめられる風貌(笑)
いや、食べれますけど!!ムン
でもさすがにやめときました

やっぱり旅館のごはんておいしいですね
温泉にもいやされました

プチ旅行に行きたいナ






先日、金沢市大工町にある山乃尾 海遊亭に行ってきました

b0322744_01395007.jpg

久しぶりに夜の街にくりだしました
お座敷が満ということでカウンターでいただきました

まずは突出で喉をうるおします

b0322744_01403724.jpg


お造り

b0322744_01413702.jpg

ピャ~
脂がのりのり

鱧の蒸し物

b0322744_01423777.jpg

たしか鱧
バカ舌だもんで・・・

松茸の土瓶蒸し

b0322744_01430779.jpg

何年振りかに食しました
肝心の中身を撮り忘れる・・・
松茸たくさんはいってました


b0322744_01434667.jpg

内子がたまらん
むいてあると助かります(o゚∀゚o)

ぶりかま

b0322744_01442789.jpg

馬!!

いや、うま!!


脂のりのりで無心でほじほじ
たっぷりのおろしとともに
おいしいねえ・・・(-公-、)

松茸ごはんとお味噌汁

b0322744_01452963.jpg

ほんのり香りが
ぶりかまでごはんがすすみますよ

ピャ~
松茸、蟹、鰤・・・ウハウハデスネ
おいしかったでーす
ごちそうさまでした<(_ _)>






秋・・・というかもう冬ですね
あまりの寒さにとうとうこたつを導入しました
こたつ布団、かなりモフモフで♡
ずっとさわっていたい
そしてなんだかかわいいニオイがする(?)
やばいす((,,´Θ`,,))
あーん、引きこもり~








先日白山市三宮町にある和田屋(わたや)に行ってきました

b0322744_16443468.jpg

白山さん境内にあります
駐車場も一緒です

ロビーの休憩所にくまさん・・・

b0322744_16461801.jpg

きゃー

お泊まりでしたので客室

b0322744_16455235.jpg

いいですねーいろり

b0322744_16501657.jpg

お茶菓子の葛まんじゅう、ぷるぷるでおいしかったです

お楽しみの夜ごはん

b0322744_16465134.jpg

奥にある鮎の笹ずし、おいしかったー
ほおずきに見えて、中のはカボチャです
手前の左のやつは・・・珍味(わすれた)
酒のつまみですね

お造りとお豆腐

b0322744_16480474.jpg

いわなとなにかのお造り
おいしかったです

鮎の塩焼き

b0322744_16494021.jpg

鮎はちょっとニガテなんですが、ここのはとてもおいしかったです
目の前で焼いてくれたので、アツアツ

ゴリの味噌汁

b0322744_16484416.jpg

甘くておいしかったです
中からゴリがニョロリと登場
はっ!!ってなりました・・・

熊のしぐれ煮ときゅうり?の和え物

b0322744_16521519.jpg

きゅうりだったか覚えてない・・・
くまさんのしぐれ煮はなかなかの美味で
獣臭はまったくしませんでした
奥に見えるシャーベットの冷酒がかなりうまかったです

蒸し物

b0322744_16512211.jpg
中にうなぎ?が入っていたと思います・・・・・・
記憶が・・・・・・
イワナの骨酒が美味でした・・・

天ぷら
b0322744_16531011.jpg

ゴリさん・・・
サクサクしておいしかったけど見た目がおおおーですね

鮎のお茶漬け

b0322744_16534264.jpg

焼きおにぎりには鮎がたっぷり
おいしかったです

デザート

b0322744_16542121.jpg

アイスとイチジクのワイン煮とマンゴー
最後まですばらしい・・・

季節ごとに行って旬を味わいたいですね
おいしかったです
ごちそうさまでした

おなかいっぱいになったあとはお風呂へ
久々に湯につかりました
そして爆睡
・・・はできなかったけど

写真ナシですが、朝ごはんももちろんおいしくて完食
常におなかいっぱいでした







先日金沢市橋場町にある金城楼へ行ってきました 

b0322744_23343197.jpg

とある食事会に参加するために・・・

まずはコチラ

b0322744_23294249.jpg

中にフォアグラが入ってました

ゴハンにいちぢくが・・・

b0322744_23305118.jpg

不思議な組み合わせですがおいしかったです

白身魚の・・・

b0322744_23313081.jpg

おいしかったとしか覚えてない・・・

お造り

b0322744_23315695.jpg

もっとたべたーい

お肉

b0322744_23324298.jpg

お上品ーオホホ

ホタテの焼物

b0322744_23331014.jpg

ホタテっておいしいねー
でも生のホタテはちょっとニガテ

ごはんとお味噌汁

b0322744_23350002.jpg

若干腹の調子が悪くて食べれませんでした

おデザの米粉プリン

b0322744_23355163.jpg

昨年もコレ食べたような・・・
ネッチョリした食感がおもしろい

おなかいっぱいになりました
おいしかったです
ごちそうさまでした