<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

金沢市新保本にあるチョップスティックに行ってきました 

b0322744_02200349.jpg

駐車場はお店の前に・・・とめにくい・・・
隣の車屋さんのとこにもあるみたいですね

メニューたくさん

b0322744_02240996.jpg

てか7時から24時までの営業ってすごい
テイクアウトもできるらしーし
いいですね
店内はカウンター、テーブル、小上がり、広いので家族連れでもOKですよ

お手頃価格なので色々頼んでみました
ホタテのサラダ

b0322744_02231469.jpg

ボリュームたっぷり
日頃の野菜不足を解消しましょう

揚げニョッキ

b0322744_02224059.jpg

ニョッキを揚げた・・・そのまんまです

ナスとクリームトマトソースパスタ

b0322744_02205444.jpg

ちょっと味うすめだったかな
スープパスタ風

チーズカツ丼

b0322744_02211497.jpg

うめえ!!と言いながらがっついていたので一口ちょうだいといえませんでした・・・・・・
ワンパクめ・・・・・・

から揚げ定食

b0322744_02220005.jpg

コレがここのオススメ?なのかな
これで480円(たしか)

b0322744_02213568.jpg
サクサクでおいしい
これで480円だなんて
満腹!!にはなりませんがね

食後にコーヒーも飲めます
この日は飲みませんでしたがウワサによるとちょいアメリカンらしいです
おいしかったです
ごちそうさまでした






金沢市小立野にある洋食屋 New 狸へ行ってきました

b0322744_02441067.jpg

ぶ・・・不気味・・・・・・


いやいや、かわいいたぬきさんで・・・
でも夜みるとね(笑)

こちらお久しぶりでした
駐車場はお店の前に6~7台分ぐらいかな
店内はカウンターがズラリとテーブル席が少し

この日はたぬき定食を

b0322744_02452682.jpg

魚のフライと豚肉のなんちゃら・・・
b0322744_02444450.jpg

もちろん揚げたてアツアツ
お肉、ジューシーでした
ごはんは麦ごはん、お味噌汁はちょい濃いめ
うん、おいしかったー
ごちそうさまでした




しかしシェフとおばちゃんが口喧嘩といいますか、強めの注意?
よくわからんけどなんやら気分はよくなかったねー
お隣の若いカップルもションボリしてたぜー
ま、ストレス社会で
イライラするしつかれるのはみんな一緒か
思いやりの精神で日々すごさないととは思うのですが
なかなかですネ(>_<)





by mass-mass0122 | 2013-05-30 18:00 | 洋食 | Comments(0)

数ヶ月前、金沢市武蔵町にあるぶどうの木 めいてつエムザ店でランチ

b0322744_01410448.jpg

あら、エムザのぶどうの木は初めて
なんか店内、マダムだらけ・・・
広いんですね~
ゆったりしてます

まずサラダ

b0322744_01411892.jpg

しゃべりながらむしゃむしゃ
カメラ設定がアレでおかしな写りぐあい

そしてパスタではなくハンバーグカレーにしてみました

b0322744_01420463.jpg

がっつりですがカフェらしくこじゃれてる
ハンバーグアツアツでボリュームたっぷりでした
やっぱりカレーって毎日でもあきないかも

そして時間があまりにないにも関わらずデザートセット・・・

b0322744_01423593.jpg

紅茶のプリンとなんかのシャーベット
さっぱりおいしかったですよ

パスタのほうがおいしいかなあ
・・・とゴチのくせに(笑)
おいしかったです
ごちそうさまでした



朝の通勤途中

b0322744_01450214.jpg

おもろい(笑)
つんじゃえつんじゃえ






こちらのカフェでおいしいタルトを食べてきました

b0322744_03082547.jpg

加賀市上野町にあるオカフェへ
(※2013年11月に福井に移転しました)
駐車場はお隣に2~3台とめれるのかな
でも埋まってて、お店の前のスペースにドーンととめました
(いいみたいよ)
店内はカウンター3席、テーブル2つのみ
あいてたあいてたラッキー☆

グラスがかわいい

b0322744_03092698.jpg


野菜ジュースとオカフェオレ

b0322744_03100527.jpg

野菜ジュース、チンゲン菜となんだっけな
酵素!!
めっちゃ野菜でした
カフェオレほっとするー

フルーツタルトと一緒に♡

b0322744_03105686.jpg


♡♡♡

b0322744_03122602.jpg

フルーツたっぷりでおいしー
大きめです♡
ほかにもシフォンケーキなどあります

店内がせまいけどステキなカフェ
おいしかったです
ごちそうさまでした

あたしらが出てったあと、6~7人の女子の団体が入ってたけどすぐ出てきた
いやいや、ムリでしょ
キャパ超えだぜー



やっぱりカフェは癒される(*^_^*)






野々市市御経塚にあるブレッドハウス エピにいってきました

b0322744_02260234.jpg

無性にパン食べたくなることありますね
休日の朝ゴハンです

お店の前に3~4台停めれますが、ちょっと出にくいかもです
朝早くに行ったのですがすでに先客ありでした
ハード系がおいしいと聞いていたので、楽しみにしていったのですが、まったくなかった・・・
残念・・・
ちょっと早く行きすぎちゃったな(^_^;)

買ったパン

b0322744_02265584.jpg

左上:ドライフルーツたっぷりでおいしかったです
左下:米粉あんぱんはかなり生地がもっちりしてました
右:おいしいカスタードクリームたっぷり

b0322744_02280263.jpg

左上:厚切りベーコンのパンはかなりボリュームありでおいしかったです
左下:カツカレーパンで、大きなカツが入ってました
右:ピーナッツクリームがはさまっててカリカリサクサク♡

どのパンもお安い
おいしかったです
ごちそうさまでした☆





金沢のソウルフードといえばー!?

b0322744_02012351.jpg

(突然なんだよってね)

そう!!

だいなな ですね!!

金沢市もりの里にある第7ギョーザの店へ行ってきました

b0322744_01594410.jpg

駐車場は100台!!ブッ
休日は外で待ってる人がいるほど混みこみですネ~
平日の夜だったのですいてました

店内は・・・ご存知のとおり
ってもう説明いりませんねー
まぁ、一応
1階カウンターで2階お座敷ー

ホワイト餃子注文

b0322744_02015693.jpg

いいねいいね~
一口いただいて、熱っ!!!!


あーあーあー
猫舌が欲張るから口の中ベロベロ~
しかし外はカリッとしてておいしいー
うまいー

餃子はやはりごはんで♡

b0322744_02024319.jpg

ごはんがススムー
ススムくん

おいしかったです
ごちそうさまでした
今度はベロベロにならないぞー





ちょっと前に食べたこのラーメン

b0322744_02035461.jpg

見てこの色ー!!

b0322744_02051497.jpg

想像どおり・・・


辛っ!!!!


辛くてむせました(笑)
かなりヤバかったです(笑)





先日、金沢市西念にあるHUG chai works(ハグチャイワークス)へ行ってきました

b0322744_01532837.jpg

住宅街にありますが人気店
駐車場はおとなりに4台分
店内は1階がお店(食べ物や雑貨など)で、2階がカフェスペース
カフェスペースはそんなに広くないです

b0322744_01551235.jpg

このほかにソファー席もあります

ランチプレートを注文

b0322744_01550031.jpg


すぐに出てきましたよ

b0322744_01572317.jpg

きゃ~ん♡
女子が好きそうでしょ

バターチキンカレーのベーグル

b0322744_01580487.jpg

大きなチキンが入ってます
カレーうまー
ベーグルモチモチ

キッシュとキャベツとベーコンの煮込み、あとピクルス

b0322744_01582000.jpg

どれもおいしーの
キッシュアツアツ♡
量はちょっと少なめかな

そしてプラス100円でデザート

b0322744_02004970.jpg

ガトーショコラでした
プラス100円ならつけちゃうでしょ
カフェのデザートのガトーショコラ率高いよね
好きだからうれしいけど♡

飲み物はせっかくなのでチャイ

b0322744_01573436.jpg

たっぷり入ってます
お・い・し・い

どれもおいしかったです
店内満席御礼
女子、カップルでにぎわっていました
こんなとこでデートなんていいぜえ?
男子のみなさん、カノジョつれてってあげればよろこぶぜえ?
ごちそうさまでした♡






野々市市扇ヶ丘にあるNoodle Kitchen TERRA(テラ)へ行ってきました

b0322744_01475258.jpg

ラーメンやさんぽくない店構えがステキですね
駐車場はおとなりに

b0322744_01511318.jpg

6台分あります
店内はカウンターのみです

メニュー

b0322744_01493385.jpg


いただいたきまぐれ鶏白湯

b0322744_01521241.jpg

うまそー
盛り付けキレーーーー

トッピングのスモークエッグ

b0322744_01525368.jpg

のせていただきます

b0322744_01540237.jpg

スープは濃いめに見えますがかなりあっさりです
ラーメンだけどやさしい...
スモークされた玉子は絶品
濃厚でね、チーズみたい
二種類のチャーシューもそれぞれ美味


b0322744_01543338.jpg

全粒粉麺でツルツルっとした食感
おいしいです
ツルツルはいってくー

うーんおいしかったです
ごちそうさまでした(^O^)







先日富山に行ってきました
ランチに落合シェフのお店に行きたくて予約の電話入れてもらったけどイッパイでしたー
当日の朝、数席ならおとりできるとのことでしたが、たぶん並ぶよねー
競争率高いよねー
そんなガッツはなーい
というわけで、次の候補のイタリアン
予約したけどカウンターしかあいてなかったです

b0322744_03323225.jpg

富山市堀川小泉町にあるイルデスコ

b0322744_03333947.jpg

駐車場はお店の裏に10台分ぐらい
店内はカウンター5席と・・・テーブル席が・・・覚えてない・・・というかよく見なかった
予約してなくて帰られた方もいらっしゃいました
人気ですね
ランチコースは3つありましたが、一番お手頃なコースを
前菜、パスタ、デザート、ドリンク、すべて数種類から選べます
たのしいけど優柔不断な私はなかなか決められない

まずは前菜

b0322744_03315880.jpg

真鯛とオクラのカルパッチョ
真鯛うま
たっぷりでした

こちらはテリーヌ

b0322744_03343974.jpg

大きいハムみたいと言ってました(笑)

パン

b0322744_03362996.jpg

ホカホカでした

パルメザンチーズとフルーツトマトのパスタ

b0322744_03381792.jpg

チーズたっぷりで濃厚でおいしかった
ボリュームもありました

海の幸とキャベツのクリームパスタ(たしか)

b0322744_03390779.jpg

パスタの下に貝やお魚がたくさん隠れてましたました

ガトーショコラとヨーグルトアイス

b0322744_03403127.jpg

ガトーショコラというよりチョコ?
コーヒーにあいますね

モンブラン

b0322744_03415778.jpg

中はアイスでした
おいしかったってー

ほどよくおなかいっぱいになりました
おいしかったです
ごちそうさまでした

次こそは落合さんのお店に行きたいな






金沢市東山にあるゴーシュでティータイム♡

b0322744_02121362.jpg

東山だーいすき♡
新しいお店がふえて楽しい
そして旅行してる気分になれる
店内はカウンターもありテーブル席もあり・・・
こんなかんじで・・・

b0322744_02111740.jpg


カレーも気になったけどおやつだったのでチーズケーキといちぢくパウンドケーキ

b0322744_02153401.jpg

しっかりチーズのチーズケーキ

b0322744_02125047.jpg

おいしいコーヒー飲みながらたくさんしゃべったねえ
どれくらいいただろうか・・・

カレー食べたいな
でも今度は夜行きたいな・・・
・・・でつい先日行く機会があったけど用があって断念・・・
行きたかった

おいしかったです
ごちそうさまでした

そして東山にある宇多須神社へ

b0322744_02161462.jpg

おみくじ引きました
大吉でした
信じていいのかなあ