<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

金沢市保古にあるネコジャラシ(Necojaraci)へ行ってきました

b0322744_04253219.jpg

ちょっとわかりにくい場所ですかね
駐車場はお店の前に縦列でとめて10台分くらいかな
店内はカウンターもあり、ソファー席もありでステキなかんじ

パスタランチをいただきました
まずはサラダ

b0322744_04282090.jpg

ムシャムシャ

パスタはたしか三種類から選べたけど、厚切りベーコンとあおさのクリームパスタにしました

b0322744_04290010.jpg


寄ってみました

b0322744_04295025.jpg

あおさたーっぷりでおいしかったー
ソースにパン、あうねえー
けっこうにんにくが効いてました

デザート

b0322744_04262061.jpg

チーズケーキ濃厚
苺のティラミスもおいしかったです
(ちゃっかり人の分まで食べる)

若い女子達でいっぱいでした
ふぬー
おいしかったです
ごちそうさまでした☆





先日鍋を食べにこちらへ

b0322744_01434176.jpg

金沢市八日市出町にある鍋tomo
(現在は豚や 鍋灯です)
駐車場も店内も広いし、夜中3時までの営業
個室風になっててゆっくりできます


鍋は10種類ほど
一品料理もありましたがこの日は鍋のみ
チーズにひかれて辛味噌チーズもつ鍋を注文

b0322744_01454472.jpg

チーズたっぷりですね!
これは2人前です
しばらく煮込むと・・・

b0322744_01470072.jpg

いいぐあいに
ピリ辛でチーズがいいですね~
もつがやわらかくておいしかったです

b0322744_01474170.jpg

シメはラーメン
ラーメンいいね

デザート

b0322744_01484051.jpg

チーズケーキと豆乳プリン
あったかいチーズケーキの上にとろけるチーズ
豆乳プリンは人気ナンバー1デザートらしいですが、豆乳プリンというより・・・豆腐?
うーん、デザート微妙
ババァだもんで口うるさいす

鍋おいしかったです
ごちそうさまでした





カレーばかりの日々で体が黄色くなってきてえらいこっちゃです
あ、字まで黄色い・・・

しかしカレーってほんとウマイ!!
でも家で作るのは最近控えている・・・
なぜならおかわりしてしまうから・・・
お店だとおかわりできない・・・!!
よしよし
いいよいいよ






さて、先日金沢市小金町にあるカレーの市民 アルバへ行ってきました

b0322744_22532594.jpg

駐車場はお店のとなりに8台ぐらい停めれそう
店内はカウンター6席ぐらいと4人テーブル3つぐらいだったような・・・
しかしテイクアウトのお客さんが多いですねー

メニュー

b0322744_22584499.jpg

ちょっとだけまよったフリしたけど実は決めていた
部活帰りの学生のように腹ペコでしょうがなかったので満塁ホームランカレー
レディースホームランカレーもあるけど満塁ホームランカレーで

b0322744_22545704.jpg

手前が満塁ホームランカレー
奥がエビフライカレー
皿の大きさー(笑)

カツ、ハンバーグ、クリームコロッケ(2個)、赤ウインナー(2個)
なかなかのボリューム
カレーはあまり辛くないけどコクがあっておいしー
クリームコロッケがあつあつうまうま
ハンバーグ見えてないけど、ジューシー
最後はルー不足に陥りました
おいしかった(^^♪
ごちそうさまでした

お隣のカップルのカレが同じものを食べていた
キッツーって顔してた
あたしペロリだった
まだ腹に余裕あった
もっとでかいのあればいいのにネー
これじゃあ大食いの男の人たりんよネー
と言ったら苦笑
え=3



そういえばこないだでかいの食べました

b0322744_22560428.jpg

会社で食べようと思って買ったけど、お湯500ml使うって・・・
ちょっと迷惑かなと思って家で食しました

なつかしい謎の肉

b0322744_22564149.jpg

この謎の肉まいうー
今のコロチャーはどうも・・・
でかいわりにあんまおなかいっぱいにはならない
そして飽きる
カレーヌードルのKINGあればいいね(あるの?)







数ヶ月前、金沢市長田本町にある焼肉やさん寅亭へ

b0322744_01583202.jpg

パチンコやさんが併設されてるので駐車場はたくさん
店内もお席たくさん
玄関にはサインがたくさん

b0322744_01590648.jpg

すごいね~

注文した盛り合わせ

b0322744_01592591.jpg

カメラの設定がアレでこんなかんじで・・・

これも盛り合わせの一部

b0322744_02003106.jpg

ジュージュー焼いてひたすら食べました

b0322744_02010112.jpg

焼肉って焼くの集中してあんましゃべれないよね?

シメに冷麺

b0322744_02011561.jpg

シメにピッタリアッサリでした

安くておいしいですね
ごちそうさまでした
焼肉最高





無性にパンが食べたくなる日がたまにある
金沢市八日市出町にあるランコントル(RENCONTRE)へ行ってきました

b0322744_19402213.jpg

駐車場はお店の前にありますがちょっとせまいですかねえ
たくさんの種類のおいしそうなパンがならんでもうまようまよう

買ったパンたち

b0322744_19413191.jpg

人形のかわいいですよね
でも中身はなにもはいってないです
奥のパンはたしかチョコの
私、このあんバターが大好きで

b0322744_19461276.jpg

あんことバターは最高
カリカリのフランスパンとあいます

おかず系

b0322744_19431753.jpg

チキンとじゃがいものピザ風パンもかなりおいしかったけど、キッシュうま!!

b0322744_19434730.jpg

ウインナーたっぷり!!

b0322744_19433033.jpg

サーモンたっぷり!!
キッシュはホールでも買えますよ

おいしかったです
ごちそうさまでした

パン屋さんではたらきた~い






先日雨の中こちらでランチ

b0322744_02304463.jpg

小松市矢崎町にあるコッコロへ行ってきました
こんなとこにマジか?ってとこにあります
駐車場はたくさんあるのだけど、なんせ予約必須ですわ
帰られる方いっぱいいました
予約しといてくれてありがとネ☆
店内は外の景色を見れるカウンターとテーブル席
広めでした
女子とカップルだらけ!!

ランチメニュー

b0322744_02313275.jpg


なやんだけどオムカレーにしました

b0322744_02333876.jpg

カフェっぽいですね(*^_^*)

b0322744_02344854.jpg

白ごはんと五穀米(玄米だっけ?)で選べます
女子にはちょうどいいけどあたしには量が少なめでした(女子?)

おかずたち

b0322744_02322058.jpg

ちょこちょこ食べれるとうれしいね

デザートとドリンク

b0322744_02325708.jpg

ごまプリン的なものがおいしかったです

木場潟見ながらのんびりトーク
まったりできたねー
おいしかったです
ごちそうさまでした

かわいいどんぶりも好きだけどがっつりもやっぱり好きだー

b0322744_02373975.jpg

すき家のカレー牛丼
これなかなかイケてるうー
レギュラー入りしてほしいす

b0322744_02382983.jpg

とろろ牛丼
これもなかなかおいしかったわん





金沢市石引にある洋食屋さん、北極に行ってきました

b0322744_02334174.jpg

駐車場は横に3台分
店内は4人テーブルが6つぐらいですね
お客さんは少ないけど出前が多いようで、厨房てんてこまいでした
出前でおいしい洋食食べれるってうらやましい

こちらはランチ

b0322744_02364710.jpg

夜だけどランチが食べれるのだー
ハンバーグとコキールと白身魚フライ
ハンバーグジュワでうまかった

あたしが食べたのはこちら

b0322744_02343826.jpg


なんやらボリュームありの予感

b0322744_02361972.jpg

こちらの名物、エスカロップポーク
サクサクの肉厚ポークカツにたっぷりのデミグラスソース
うまいです
ライスがすすみます
すすまないわけないです
多めのライスもペロリです

店内もなぜか落ち着く
なつかしい雰囲気ムンムンです
おいしかったです
ごちそうさまでした(*^_^*)





by mass-mass0122 | 2013-06-21 18:00 | 洋食 | Comments(0)

夜遅めのラーメン・・・
ダメだとわかっていてもおいしい・・・
お初のこちらへ

b0322744_01262612.jpg

白山市乾町にあるラーメン寶龍へ
「ランチタイムサービスおにぎり無料」の看板がまぶしいですね
駐車スペースもたくさんあって、8号沿いやから入りやすい
店内はカウンター、テーブル席、お座敷があってゆっくりできますよ
いろいろ種類ありますが、いただいた魚介鶏豚ラーメン

b0322744_01271114.jpg

魚介系が強いですね
ちょっとザラザラした舌触り?
濃厚でおいしかったです
麺は中細麺かな?
濃厚スープでおじやにして食べるとおいしそうやけど、さすがにやめときましたー

こちらは濃厚豚骨味噌

b0322744_01330093.jpg
濃厚で少し甘め
もやしたっぷりでおいしかったですよ

店員さんがみなさんとてもいい感じで気持ちよくお店をあとにしました
おいしかったです
ごちそうさまでした

ラーメンて、ほんとうまいね
ババァだけど胃もたれするけどやめられない・・・





b0322744_01292465.jpg

金沢市大手町にあるお食事処むさし
いつもお昼は混みこみです
人気だねー
おいしいけど服にニオイがつくー
換気扇かしら...(余計なお世話)

とある日のお弁当(といっても弁当箱入りではない)

b0322744_01421177.jpg

白身魚のから揚げ

b0322744_01401617.jpg

鶏肉のから揚げ

b0322744_01410141.jpg

揚げ物×揚げ物
デブが好むメニューでした
おいらにピッタリ

そしてとある日のランチ

b0322744_01391747.jpg

チキンカツのカレーソース

b0322744_01415987.jpg

ごはんがすすみますね
この日はごはんを中にしてみた
(いつもは自動的に小だった)
よしよし
いい感じだ

とある日のお弁当

b0322744_01381659.jpg

会社でとったお弁当
どれもおいしい
も少し肉肉しければいいね(え)

いつなにを食べてもおいしいです
ごちそうさまでした





金沢市浅野本町にあるモグラキッチン(MOGURA KITCHEN)へ行ってきました

b0322744_18573641.jpg

土日は予約ナシじゃ入れないですネ
予約してない方、何組も帰られました

駐車場の案内

b0322744_18580214.jpg

いつも思うけどお店のキャパと駐車場あってねえー
ここ、改善してほしーな

店内、1階はカウンター4つほど、テーブル席が6つほど?????
2階は小上がり

ランチメニュー

b0322744_18584263.jpg

本日のドリアにしよーかなーと思ったけどデザートついてなーい
でパスタランチにしました

前菜

b0322744_18595521.jpg

おおおー
どれもおいしかったけど鰤のカルパッチョがとてもおいしかった
あっちゅー間にペロリ

チキンのトマト煮込みパスタ

b0322744_19021912.jpg

パスタ3種類ぐらいあったかな?
かなりのボリューム
チキンがたっぷりでおいしかったー
ちょっとだけ塩気が強かったかな(え・・・えらそー)

こちらは和風オムライス

b0322744_19010099.jpg

キレー
ぽよぽよに切れ込みを入れるとジュワ~~~~
たまらん♡

デザートとドリンク

b0322744_19034272.jpg
レアチーズケーキにカシスシャーベット(たしか)
うまーいー

全部おいしかったー
カワイイ女子もたくさんいたし♡
あ、ご年配の女性もいました
おばあちゃんなのにオシャレカフェにくるんだー
ステキすぎる
オシャレすぎる
ああなりたい

おいしかったです
ごちそうさまでした

土日ランチは予約必須ですぞー
キッズメニューもあるのでちびっこたちも大喜びですぞー