<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

先日仕事帰りにこちらのお店へ

b0322744_01514706.jpg

金沢市駅西本町にある季節の食堂 Fratino(フラティーノ)
いつもいっぱいですね
店内はカウンターとテーブル席が5つほど?

b0322744_01554070.jpg

すてきんぐ

メニューは7種類ぐらいかな?
どれもおいしそうでなやむよ~

まずは前菜

b0322744_01535197.jpg

野菜中心をちょこちょこ

スペアリブの赤ワイン煮込み

b0322744_01580100.jpg


ぼりゅーみー

b0322744_01591363.jpg

少々食べにくかったですがおいしかったです
やわー

こちらがヒラメのムニエル(たしか)

b0322744_01561187.jpg

おいしいかったそうです
てかおおきいー

黒米とスープ

b0322744_01570835.jpg

ごはんは、白米、黒米、玄米でえらべます

全部そろったらこんなかんじ♡

b0322744_01551889.jpg

むふ♡

そしてオデザ

b0322744_02005828.jpg

たしか豆乳プリンだったかと
おいしかったですー

うーん、満足ディナーでした
またいこー
おいしかったです
ごちそうさまでした(^v^)






数ヶ月前、金沢市兼六元町にある上々南々に行ってきました

b0322744_03321495.jpg

お店の並びに2台分の駐車場があります
ランチもやってるのね
店内はカウンター、テーブル席2つ・・・だったような
あんまり広くはないけどおちつけるー
ゆったりできます

まずはお通し

b0322744_03340461.jpg

お通しはもやしとハムの和え物
運転手なのでキリンフリー
最近こればっかだな
写真の設定と照明の関係でなんかね~、うつりがねえ・・・

モモ

b0322744_03351997.jpg

これはタレ
マヨもかかってておいしい

豚バラ

b0322744_03360405.jpg

やっぱ豚バラ
塩でいただきました

つくね

b0322744_03363782.jpg

おろしでさっぱり
つくねフワフワでおいしかったです
このあと、つくね追加

極シロ

b0322744_03353481.jpg

やわらかくておいしかったです

せせりとアスパラベーコン

b0322744_03361854.jpg

アスパラベーコンはついついたのんじゃいますね
ビジュアルがかわいいですよね

なすチーズ

b0322744_03365727.jpg

ナスがジューシー
チーズといい相性

うずらフライ

b0322744_03344424.jpg

うずらって神
超うまいー

手羽先

b0322744_03375531.jpg

これめっちゃおいしかったです
このあとに焼きそばやら色々いただきました

そしてサービスでアイス

b0322744_03381083.jpg

食後にはやっぱり甘いもんだね

お会計がとても安かった
リーズナブルでおなかいっぱい
おいしかったです
ごちそうさまでした





by mass-mass0122 | 2013-07-29 18:00 | 焼鳥 | Comments(0)

金沢市小金町の8番らーめんへ

b0322744_00423905.jpg

ここのお店はじめてー
お昼時だったからいっぱいでした
久々に唐麺にしようかなと思ったけど、暑かったので冷めん

b0322744_00443015.jpg

いいですね~やっぱり夏は冷めん
からし不要と言いました
レモンのすっぱいスープがいいかんじ
麺もたっぷりでけっこうボリュームありますね
めずらしくおなかいっぱいになりました

限定の海老餃子

b0322744_00474531.jpg

うん、海老餃子でした
おいしかったけどあたしは普通の餃子のがスキ

なんでやろ~とついつい定期的に行きたくなりますねー
おいしかったー
ごちそうさまでした

これ、かわいすぎ

b0322744_00483129.jpg

店員さんが作られたんでしょうねー
なんか愛を感じるー♡
かわいー






金沢市此花町にあるラーメンやさん、風花に行ってきました

b0322744_04341212.jpg

駐車場はお向かいにコインパーキングあり
そしてお会計のときに100円もらえます
親切

店内はカウンター10席ほどと4人テーブル席2つ
キレイです

メニュー

b0322744_04350199.jpg

ちゃんとカロリー記載
すごーい

いただいたらーめんワンタン玉子

b0322744_04354777.jpg

化学調味料未使用です

b0322744_04362741.jpg

やさしい味です
心に染みる・・・(´_`。)
チャーシューホロホロでうまい
ワンタンももちろんのうまさ


b0322744_04385363.jpg

ストレート麺
ちょいやわらかめでしょうか
でも好き
おいしいー

ニンニクなし餃子

b0322744_04382374.jpg

お母さんが作ってくれるようなおいしい餃子でした
あと、ピリ辛餃子もいただきましたが、けっこうピリ辛です
そしてニンニクがかなりきいてます

ほっとするやさしいラーメンでした
染みる・・・(´_`。)
おいしかったです
ごちそうさまでした




こちらのお店、ご夫婦でやられているのですが、お二人を見てるとJUJUの「ただいま」のPVを思い出しました
お豆腐やさんを夫婦でやられていて、無口な旦那さんを静かに笑顔で支える奥さん
そんなPV
お二人を見ててほっこりしました
あんな夫婦、理想だな






鳳珠郡能登町にあるFLATT’S BAKERY&CAFE(フラットベーカリー&カフェ)

b0322744_20555421.jpg

(※今は店名違うみたいです)
お客さんいっぱいきます
すごーい
海沿いの道路沿いにあるので駐車場からお店へ渡るときは危険!
車にきをつけて!

おいしそうなパンがずらり

b0322744_20584527.jpg

でも午後からはほんと品薄です

b0322744_20573571.jpg

午前中のうちに行ったほうがいいです
パン屋さんの隣はカフェスペース
カフェスペースではハンバーガーやピザが食べれるけどランチタイムのみ
いただいた自家製レモンスカッシュとキャラメルミルク

b0322744_21013956.jpg

レモンスカッシュ超うま!!
あ、買ったパンも食べれます

お持ち帰りしたパン

b0322744_21001913.jpg

どれもむちむちでおいしかったです
カメさんのメロンパン、かわいいでしょ

おいしかったです
ごちそうさまでした








こちらへ行ってきました

b0322744_15143140.jpg

鳳珠郡能登町にある民宿ふらっと
ずっと行きたかったんだよねー
民宿ですが今回はランチで
お昼は1日3組までだとか

b0322744_15151874.jpg

のれんをくぐるとこんなかんじ

b0322744_15161073.jpg

いいかんじですね

中に入ると1組いらっしゃいました
金沢から来られた(盗み聞き)マダム達でした

いい眺め

b0322744_15195260.jpg


いいお値段のグラスやお皿

b0322744_15190125.jpg

ランチは4,200円(たしか)のコースのみです
まずは自家製梅サワーでカンパイ

b0322744_15181554.jpg

つかれた体にクエン酸・・・
しみるぜ

じゃがいもといしるのスープ

b0322744_15164310.jpg

とろりと濃厚
いしるがきいてます
見えにくいけど金箔がキラリ
器は輪島塗

サザエとなにかの魚のカルパッチョ的なもの(テキトーすぎる)

b0322744_15173579.jpg

サザエおいしー!!
生の貝が苦手だけどこれはほんとおいしかったです
白身魚は・・・なんだっけな・・・
新鮮でした

パン

b0322744_15205629.jpg

ホカホカー
おいしー

椎茸のソテー

b0322744_15203212.jpg

クリームチーズ的なものが下にかくれてます
肉厚の椎茸でした

タコのパスタ

b0322744_15211620.jpg

自家製手打ちパスタです
おいしかったなーコレ
ペペロンチーノ風でガーリックがきいてます
タコのコリコリがたまりません

トマトのサラダ

b0322744_15220146.jpg

トマトがあま~い

スズキのグリル

b0322744_15225152.jpg

わかりづらいですが、かなり大きいんですよ
魚食べてるぅーって感じでした
おいしかったです
やさしい味付けで私的にもうちょいパンチがあってもいいかしらねんて・・・

赤崎イチゴのソルベとエスプレッソ

b0322744_15234213.jpg

まんま苺で、苺食べてるーって感じでした

う~ん、おいしかったです
新鮮な魚貝を堪能できました
途中でシェフがあいさつに来られました
お料理おいしい、サービスいい、のんびりできてよかったです
ごちそうさまでした








金沢市武蔵町の金沢スカイホテルにある中国四川料理 鳳凰へ行ってきました
(なんかどこ撮っていいかわからず外観なしです)

広いです
団体でしたので個室でコースをいただきました

前菜

b0322744_02101236.jpg

中華のとりわけがめんどくさい(笑)
この味のしない白いヒラヒラはなんなんでしょう?

ホタテの炒め物

b0322744_02102255.jpg

ホタテが大きくてさっぱりめの炒め物です

青椒肉絲

b0322744_02104184.jpg

ご・・・ごはんください

油淋鶏

b0322744_02110568.jpg

お願いだ・・・白いごはんを・・・・・・

水餃子、ミニ肉まん?

b0322744_02162066.jpg

ちょっと辛めのタレにからめてある水餃子はぷりぷりでしたよ
この肉まんの中身はこってり忘れました

エビチリ、麻婆豆腐

b0322744_02115420.jpg

おお、辛め
ピリっとしてておいしい!
エビはもちろんぷりぷりだ

炒飯

b0322744_02171935.jpg

もう終わりなのね・・・
炒飯・・・より最初に白いごはんに出会いたかった

マンゴープリン

b0322744_02183341.jpg

とろっとろです~
あま~い

ほどよくおなかいっぱいになりました
やっぱりとりわけはめんどくさいし何かしら気を使う
おいしかったです
ごちそうさまでした





先日金沢市香林坊にあるアシルワード(AASHIRWAD)へ行ってきました

b0322744_21533255.jpg

  
店内はこんなかんじ

b0322744_21550718.jpg

席はそんなにないですね

注文したアシルワードセット

b0322744_21555792.jpg

ランチは3種類ありますよ
カレーは5種類から選べます

b0322744_21561950.jpg

手前は日替わりの鶏肉と小松菜のカレー
奥はシーフードカレー
どちらもスパイシーでおいしー
辛さは調節してもらえますよ

セットには含まれませんがラッシーを注文

b0322744_21575997.jpg

やっぱカレーにはラッシーですね

うーん♡
おいしかった
今度は夜に行きたい
ごちそうさまでした







金沢市大手町にある麺屋しらかわへ

b0322744_03065569.jpg

(※2013年12月に閉店してしまいました(>_<))
店内はカウンターのみで15席ぐらいかな・・・
駐車場がないからちょっと行きづらいですよね

メニュー

b0322744_03052505.jpg

中華そば 高山

b0322744_02585685.jpg

鰹の出汁がきいてておいしいです
見た目は濃そうですが意外とあっさりしてるんですよ


b0322744_03001906.jpg

鰹節がからんでますね
おいしいです

煮玉子うまかった
チャーシュー少々あぶりすぎ?
でもおいしい
チャーシュー丼とか作ればいいのに・・・

中華そば 金沢

b0322744_03020256.jpg

おおー
鴨ですよー
いいですねー
スープはなつかしい系
けっこうコショウがきいてますがおいしい


b0322744_03041452.jpg

高山ラーメンとちがってちじれてない
おいしいですよ

隣で食べてたおばちゃんが、「高山もいいけどこっち好きだわー」と言っていた
うん、あたしもこっちのが好き

おいしかったです
今度は大盛りで食べよ
ごちそうさまでした☆





金沢市大豆田本町にあるBitte(ビッテ)へ行ってきました

b0322744_05365107.jpg

駐車場は2~3台しかなくて狭め
店内はカウンターとソファー席と小上がり

あ、トトロー

b0322744_05382243.jpg

窓際のソファー席にて
通行人と目があいましたっ!
ネオンカラーのおしぼりがかわいすぎ

コーヒーとかぼちゃアイス

b0322744_05423111.jpg

カップがかわいすぎる

このかぼちゃアイス、

b0322744_05435552.jpg

めっちゃうまい!!!!!!
添えてあるビスコッティもなんちゅーうまさ!!

こちらはシフォンケーキ

b0322744_05410054.jpg

ふわふわでこれまたうまい!!

b0322744_05415177.jpg

ここのおデザ、やばいっす
ばいやーーーあ
またいかなきゃ♡
まったりできましたー
おいしかったです
ごちそうさまでした





てかさー、サザエさん見るとさー、仕事行きたくねえーってなって腹いたくなんだよねー
と昔の後輩に話したら、
マスさん、それ、確実にサザエさん症候群っすよ

なにそれ?と思ったらウィキペディアにのっている・・・!!

“サザエさん症候群(さざえさんしょうこうぐん)は、日曜日の夕方から深夜、特に18時30分からフジテレビ系列で放送される『サザエさん』を見た後、翌日からまた通学・仕事をしなければならないという現実に直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状の俗称である。”

まさにだわ!
うまいこと言いおって(by波平)