<   2013年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

先日野々市市高橋町にあるラーメン一鶴へ

b0322744_02425082.jpg

駐車場はお店の前に数台、同じ並びにも数台分あります
店内はカウンターが10席ほどと4人テーブルが2つ

この日限定の肉盛り中華そば目当てに行ったのにまさかの売り切れ!!!!
うそーん
店主さんにまじでー?まじなん?としつこく聞いちゃう現実を受け入れられないあたし
くうー(´・(ェ)・`)

じゃあ、なににすっかなと・・・

b0322744_02354506.jpg


モーレツに腹ペコだったのでこちら

b0322744_02390499.jpg

鶴二郎♡


横から

b0322744_02374216.jpg

もやしたっぷり
日頃の野菜不足を解消しましょう


b0322744_02415088.jpg

極太
いいねーいいねー
わしわし食べました(๑´ڡ`๑)


b0322744_02401844.jpg

とろとろ~
もっとください!!
スープ濃いめ!!
あたし好み!!
ただにんにくたっぷりでこれはかなり・・・
異臭・・・だったろう・・・
まあいい

しかしおいしかった
ごちそうさまでした

工大生に「おお~」と言われちょっとだけ恥ずかしかった・・・





野々市御経塚にあるカジャーナ(KHAZANA)に行ってきました  

b0322744_02374397.jpg

おはつー

店内

b0322744_02383864.jpg

キレイでひろーい
カウンターもアリ

メニュー

b0322744_02391903.jpg

安いと思います

ちょっと待ってからの登場

b0322744_02395818.jpg

ナンの下にライスあります

たしか里芋とチキンカレー

b0322744_02403812.jpg

スパイシーでおいしかったけど味が似てた
違う系食べたかったかも

サラダとチキンテッカとシーカパブ

b0322744_02413991.jpg

ドレッシング不足でむーん
チキンテッカおいしー

これで780円
リーズナブルーーーーーー
インドの方が談笑していてなんだかうらやましかった
めっちゃもりあがってた
いいね!!

おいしかったです
ごちそうさまでした






ああ、夏がおわっちゃう・・・・・・
キャー






福岡の記録最後です
福岡市博多のJR博多シティ9Fにあるキャンベル・アーリー

b0322744_03024636.jpg

カフェでパンケーキのお店
女子が好きですね
実際女子だらけでしたが、ハンサム二人組があま~いパンケーキ食べててちょっとステキでした
店内は広いです
すんなり入れましたが出るころには待ってるお客さんもいました

いただいたセット(たしか1,800円)

b0322744_03130717.jpg

パンケーキとフルーツサラダ

b0322744_03135860.jpg

パンケーキモチモチでおいしー!!
たっぷりのシロップでいただきました
フルーツサラダがなかなかうまくて、もっと食べたかった

ミネストローネ

b0322744_03145934.jpg

フツーにおいしく具だくさん

そしてドリンクとパフェもつくという、よくばりセット

b0322744_03160761.jpg

この日のパフェは桃でした
桃フェアみたいなかんじで、桃のパンケーキとか色々ありましたね
桃たーっぷりで満足

おいしかったです
ごちそうさまでした

福岡ってほんとステキなとこ
また行ける日がくるかな
行きたいな





博多新風に行ってからの2軒目
1日に豚骨2杯てヤバいやろ!!
と思いつつもせっかくだし・・・

b0322744_02524104.jpg

博多 一幸舎 博多デイトス店
お客さんいっぱいなのでおいしんだろうなと思って
店内は広めで待つことなく入れました
店内は豚骨臭といいますか獣臭といいますか・・・
私ちょっと苦手で・・・
だから金沢の中央市場の神○も苦手なんだあ・・・

b0322744_02533027.jpg

いただいたのは味玉ラーメン
混みあってたせいか少し待ちました
あわあわですネ
香りは強め・・・
これが本場もん豚骨ラーメンなのか・・・!!( ✧Д✧) クワッ
一口いただくとクリーミーでちょいくせアリ
でもおいしかったです


b0322744_02541573.jpg

かためでシコシコうまい

味玉

b0322744_02544744.jpg

いい具合の半熟♡
いいよいいよ~

おいしかったです
豚骨ラーメン堪能しました
ごちそうさまでした

てかわれながらグルメレポ下手だな
おいしー、うまーしか言ってないし・・・





博多ラーメンpart2
博多駅内「博多デイトス」2Fにある博多新風に行ってきました

b0322744_02442965.jpg

博多めん街道というステキなところで・・・

b0322744_02453300.jpg

なんかうまそーと思ってこちらに入ってみました

b0322744_02450414.jpg

どれにしよう・・・
とりあえず人気No1の新風麺の食券を買ってカウンターで待ちます

b0322744_02462088.jpg
あ、おいしそ
b0322744_02475991.jpg
マー油の入った豚骨ラーメン
臭みはなくいただきやすいです
マイルドでおいしい!!


b0322744_02492942.jpg
かためでいただきました
プツッとした歯ごたえでおいしかったです
おいしかったので、替え玉!!と言おうとした瞬間、「替え玉するなら別のお店でもう一杯食べりゃあいいじゃん・・・」と・・・(◔౪◔ )ニヤリ
食いしんぼう心がぐらぐら
というわけのはしごです

おいしかったです
ごちそうさまでした





福岡といえばやはりラーメンですね
福岡市中央区春吉にある鳳凛(ほうりん)

b0322744_02283952.jpg

リサーチしていなかったのでテキトーに入りました
店内はカウンター、大きいテーブル、4人テーブルありで広めなかんじ
ラーメン注文して、さてスマホで明日行くとこ調べよって思ってたらどーん

b0322744_02293830.jpg

出てくるのはやいですね~
ピリ辛の特製タレがかかってます

b0322744_02304277.jpg

あっさりだけどコクがある
臭みはまったくありません
またこのピリ辛タレがいい仕事してます

b0322744_02300473.jpg

かためでいただきました
あーーー
スルスルはいっていくーーー
思わず替え玉しそうになりましたが、夜おそかったのでやめときました
チャーシューもおいしくてチャーシューラーメンにすればよかったなー

おいしかったです
ごちそうさまでした
で、次の日もラーメンなのでした





福岡出張のつづき
福岡市中央区天神にあるオー バカナル(AUX BACCHANALES)

b0322744_02205476.jpg

いつもならあそこいこーとかリサーチするけど、今回はまったくそんな時間も気力もなくて
飲みたくてブラブラしてたらみんな飲んでると思って入ってみました
お一人様がたくさんいらっしゃったわ

やっぱりビール

b0322744_02183647.jpg

ハイネケンで
泡がクリーミーでうまーい

つまみのウインナーが思いのほかうまいが量ハンパない

b0322744_02223460.jpg

このあとビールを2杯おかわり
仕事のあとのビールはおいしいですネ
おいしかったです
ごちそうさまでした

福岡といえばーラーメン
このあと食べました(^0_0^)





先月福岡へ出張でした
研修前に会場ホテル近くのVIOROでごはん

b0322744_02065077.jpg

福岡市中央区天神にあるデルレイ 福岡店(DEL REY Cafe & Chocolatier)に行ってみました
チョコのお店です

b0322744_02092024.jpg

まるで宝石のような

b0322744_02101268.jpg

暑かったのでおみやげ用で買えませんでしたが
まっしろな店内がまぶしかったです
ランチは何種類かありましたが、たしか2,000円ぐらいのコースだったかと

まずは、なんちゃらのミルフィーユ仕立て?

b0322744_02113478.jpg

みどり色のはグリンピースのなんとか・・・で明太ソースで・・・
丁寧に説明してくださったのですが・・・
頭と舌がバカでコメント不可

パン

b0322744_02120344.jpg

モチモチしてておいしかったです

メインの舌平目(たしか)

b0322744_02124443.jpg

マスタードがきいたソースとアボガドソースでおいしくいただきました
お上品

コーヒー

b0322744_02140685.jpg

お砂糖がカワイイ

デザートのクレープシュゼット(プラス料金アリ)

b0322744_02133444.jpg

オレンジソースがまいうーです
お皿がキラキラ
目の前で作ってくれました
優雅なひと時・・・でもなく、内心、
あ~~~~~~
時間が~~~~~~
早く~~~~~~


でもヨユーで間に合いました=3

店員さんの接客もよかったし、おいしかったし、今度行く機会があればチョコのデザートを食べたいな
おいしかったです
ごちそうさまでした





野々市市扇ヶ丘にあるNoodle Kitchen TERRA(テラ)へ行ってきました

b0322744_15294221.jpg

駐車場はお隣に6台分あります
店内はカウンターのみです

メニュー

b0322744_15302014.jpg

この日はコレと決めていたー

塩あえSOBA(中)

b0322744_15315086.jpg

みてー
チャーシューたっぷりなんだけどー

b0322744_15324194.jpg

豚と鶏の二種類ー
わーうますぎるー
三つ葉もかなりいいアシストしてます
スモークエッグはチーズのように濃厚!!
追加でほしかった









 

フィットチーネ!!

b0322744_15304936.jpg
かと思うような平打ち麺
しかも極太
細麺か平打ち麺かで選べたので、オススメのこちらをいただきました
もちろんおいしいです!!
つるつるしこしこー

スープ、こちらのお店らしくやさし~味でいつまででもたべててたーい
いろんな調味料も出てきましたが、使わなくてもおいし~

やっぱりおいしいなー
ごちそうさまでした(^v^)








先日金沢市尾張町にある石うす挽き手打ちそば処 くらに行ってきました

b0322744_01365501.jpg

店内はテーブルと小上がりで広め
いつもはカレーうどんだけど、お蕎麦屋さんなのに、ここでそば食べたことないって気付いて(^^;

冷かけ天ぷらそば

b0322744_01325274.jpg


そば

b0322744_01340951.jpg

ツルリと喉越しがいいですね
出汁もサッパリとおいしかったです

天ぷら

b0322744_01351756.jpg

野菜がたっぷりですね
揚げたてでサクサク
金時草がいいですね

おいしかったです

ごちそうさまでした
やっぱりカレーうどんだなあ




これいただいたの仕事中のお昼ごはんで
すっごいつらいことあって泣きながら食べたんですよ・・・
仕事も私生活も悲しくて苦しくて
もういやだ・・・ってね
だめだ、今打ちながら涙でダラダラですよ・・・・・・
とまらん・・・・・・

なんか、加齢とともに涙腺弱くなりますね・・・・・・
あかーん