<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

b0322744_16013158.jpg

金沢市尾張町にあるじわもんや
こちらは本当に毎日すごい賑わいで・・・
この場所でちゃんと駐車場あるってのもいいですね
(お隣に2台とお店の前に2台)

店内はカウンターもありでお一人様もOK
テーブル席は7つほどだっけな

お気に入りのサバ味噌

b0322744_16021371.jpg


ぬう

b0322744_16023346.jpg

この日のサバ味噌はかなり味がしみこんでていつも以上においしかったです

タツタ揚げ

b0322744_16031293.jpg


ぬお

b0322744_16041679.jpg

ボリューミーーーーーーーーー
ジューシーでうまーい
ただ老体には揚げ物はちときつかとばい
午後から胸やけ
老いたな

このボリュームで650円ですから
CPグンバツで愛されてます
メニューも豊富

おいしかったです
ごちそうさまでしたー







先日二三味珈琲でお茶してきました(^O^)

b0322744_00294159.jpg

珠洲市飯田町にあります
とおいとおい

b0322744_00350620.jpg
いつ来てもにぎわってますねー
駐車場はお店の前にありますがいつも混みあってて
店内はテーブル席3つ、大きめのテーブル1つでこじんまりとしてますが一面ガラスなので明るーい

いただいた本日のコーヒーとガトーショコラ
b0322744_00305793.jpg

豆は忘れました・・・
やっぱりおいしー(^v^)
香りがよい

ガトーショコラ

b0322744_00335934.jpg

コーヒーとガトーショコラのコンビは最強だと思ふ

こちらはキャラメルバナナパフェ(たしか)のハーフ

b0322744_00370845.jpg

店員さんにお願いしてハーフサイズにしてもらいました
(ずうずうしい)
あまあまでーす

やっぱりおいしーね
ごちそうさまでした

この二三味珈琲がモデルとなった映画が制作されるというウワサを小耳に・・・
しかも永作博美さんと佐々木希ちゃん!!
2014年冬公開らしいです

能登はいいとこですよー


能登はやさしや土までも

ってね








最近チョコがとまらないあたし

b0322744_00364112.jpg

てかコレ食べるとブラックばっかりあまる
ホワイトにしてほしい・・・





先日こちらへ行ってきました

b0322744_05275042.jpg

金沢市横川にある丸源ラーメンへ

b0322744_05301570.jpg

駐車場は広いし店内も広いし
でも12時まわるといっぱいでした
小上がりもあるしお子様メニューもあるしファミリーでも安心ですね

丸源ラーメンといえば肉そばですので・・・
もちろん・・・

b0322744_05314628.jpg

肉そばを注文

b0322744_05320817.jpg

肉ダブルというのにすればよかったと激しく後悔
スープはちょい濃いめの甘めしょう油
米がすすむ


b0322744_05283389.jpg

らーめんてかんじの麺(?)
よくある?というか
おいしいです

鉄板玉子チャーハン

b0322744_05325561.jpg

まぜまぜしてから
自分でまぜる意味は????
ラーメンとセットだもんでおそらく小
おなかいっぱいにならんねと言いながらお店をあとにしました

おいしかったです
次は肉ダブルで
ごちそうさまですたー







朝ゴハンのパンを買いに、金沢市藤江北にあるI's worksへ行ってきました

b0322744_22173791.jpg

駐車場が広ければなあ
つっこんだら出にくいんだよねー

おいしそうなケーキ

b0322744_22205746.jpg

ロールケーキ買いたかったけど、朝早かったせいかなかった・・・

パン

b0322744_22215906.jpg
b0322744_22202918.jpg

どれも小ぶりだけどおいしーの

買ったパンたち↓

b0322744_22224892.jpg

これ、人気ナンバー1

b0322744_22242148.jpg

中にバナナ入り
クロワッサンサクサクでおいしかったです

こちらのお店は、おかずパンが充実してておいしんですよねー

b0322744_22232912.jpg

左はベーコンとたくさんのきのこ入り
右はウインナーパン
まだホカホカでしたよ

おいしかったです
ごちそうさまでした





金沢市畝田西にある丸亀製麺で夜ごはん

b0322744_01263337.jpg

安くて早くておいしい
いつも混んでるね~

カレーうどんととり天とたまご天

b0322744_01303804.jpg

ここのカレーうどん初めて

b0322744_01314779.jpg

ネギはあんまり好きじゃないけど絵的にあったほうがいいかなと思って入れてみた
シンプル和風カレーうどん
うどんはモチモチ
とり天とたまご天もカレーにあう
白ごはんを投入タイプのカレーうどんではなかったけどおいしかったです

カレーうどん、おいしかったけど、やっぱりこれが一番好き

b0322744_01274203.jpg

明太釜玉うどん

b0322744_01272061.jpg

これ、マジでうまーい
やばーい
とり天にごまついてるのと、魚の天ぷら
あげたてうまーい

庶民の味方です
おいしかったです
ごちそうさまでした






先日出張のために小松空港向かったら台風で欠航・・・
当日便は全部キャンセル待ち・・・
翌日の朝イチの便に変更して帰宅・・・
帰る途中、腹がへった・・・
パンでも買って帰るか・・・



モーニング行くか
コメダ?

あっ、キングリ行こっと思って行ってきました

b0322744_16342631.jpg

金沢市南四十万にあるキングストングリル
駐車場スカスカだったのでアレ、やってないか?と思って入ってみたら1組しかいなかった

b0322744_16335925.jpg

ラッキ

b0322744_16324151.jpg

貸切状態

モーニングメニュー

b0322744_16320812.jpg

キングストングリルのモーニングにしました

b0322744_16350718.jpg

トーストにサラダとベーコンとゆで卵

b0322744_16361759.jpg

トーストはジャムとバターで
サラダはおいしいドレッシングで
おいしー♡

オーガニックプレスコーヒー

b0322744_16301545.jpg

うまい(๑ˇεˇ๑)

一人でごはんやさん入るのニガテだけどゆっくりできましたー
7時からやってるのもいいね
おいしかったー
ごちそうさまでしたー




あったかいコーヒーがおいしい季節になってきた(っ´ω`)っ

b0322744_16391885.jpg

でもでもまだまだアイスもおいしー






コンビニ跡地にできたカフェ

b0322744_02071434.jpg

野々市市住吉町にあるハムアンドゴー(HUM&Go)へ行ってきました
駐車場はめっちゃ広いのに車たくさん
来るわ来るわで大繁盛
すごいですね
若いカップルや年配の方、女子達、男子二人とかファミリーやら・・・
客層様々でした

イートインスペースは、外を見ながらのカウンターと10人ぐらいの大きいテーブル1つと、2人テーブルがたくさん(テキトー)
それでも座れなくて帰っていく方たちも・・・
すげーや

谷川醸造さんのお醤油やディップソースも売っている

b0322744_02081386.jpg


野菜も売っている!!

b0322744_02092232.jpg

赤いオクラや白いナス・・・
おいしそう

マフィンやデリ

b0322744_02085396.jpg


注文してお金払って座って待ってると店員さん持ってきてくれます♡

b0322744_02105691.jpg


生搾りジュース(手前が果物、奥が野菜)

b0322744_02101388.jpg

果物は柑橘系でサッパリ☆
野菜はドロリとしてるけど飲みやすかった~

ブルーベリーマフィン

b0322744_02114378.jpg

クリームチーズたっぷり入ってておいしー
あたためてくれました

そして後日・・・

b0322744_02132339.jpg
テイクアウト
この日のマフィンは抹茶オレオとティラミス♡
カンパーニュサンド具だくさん♡
パエリアとニョッキも美味♡

おしゃれでおいしくてこれは女子がスキなお店ですね~
おいしかったです
ごちそうさまでした





先日客野製麺所へ行ってきました

b0322744_22545757.jpg

金沢市西都のすし食いねえの裏にあります
駐車場はお店の前に4台ぐらい
第2駐車場もあります

店内はカウンターが10席ほど、2人テーブル2つ、4人テーブル2つ
入るとすぐに食券機
相変わらず食券機はあせるぜい

いただいたらーめん(薄口醤油)

b0322744_22365809.jpg

あっさりでうまーい


b0322744_22531754.jpg

小麦風味たっぷりのストレート麺
うまー
スープもチャーシューも間違いない!!

揚げなるとかわいい♡

b0322744_22385594.jpg

そしてやはりのミニパーコー丼
b0322744_22422770.jpg

うまー

うまー

うまー

(やまびこ)


次回こそはミニじゃないパーコー丼を食らうぞ!!
相変わらずのおいしさ
ごちそうさまでした






金沢市田上本町にあるLuce(ルーチェ)へ行ってきました

b0322744_20511165.jpg

見た目一軒家ですので通り過ぎてしまいそうです
駐車場はお店の前に4台ぐらいですが、近くにひろいPありです

b0322744_20502210.jpg

店内はカウンターあったような・・・?
テーブル席が6~7つぐらい
そんなに広くはないですね

1,900円のパスタランチにしました
パスタはこの中から選びます

b0322744_20493230.jpg

優柔不断だもんでこんなにあるとなかなか・・・

大好きな前菜

b0322744_20444864.jpg

野菜、お肉、お魚、バランスよいです
どれもおいしいー

カツオの燻製と長ネギのトマトソース リングイネ

b0322744_20465090.jpg
燻製の風味が♡
リングイネはソースがよくからみますね

こちらはパンチェッタと玉ねぎのトマトソース リングイネ
b0322744_20454787.jpg
見た目いっしょ(笑)
なかなかのボリュームでした

フォカッチャ
b0322744_20475744.jpg
ローズマリーがきいてます

デザート
b0322744_20482590.jpg
ここのデザートうまーい

コーヒーがやたら熱い
b0322744_20485743.jpg
カップもてない(笑)

満足ランチでのんびりできました
おいしかったでーす
ごちそうさまでした

イタリアン食べてると女子♡って感じがしてワクワクしますね(?)
きゃーん
オススメイタリアンがあったら教えてくださいなー(*^_^*)






先日野々市市位川にあるこちらへ

b0322744_01374838.jpg

シェ クープル(CHEZ COUPLE)
久しぶりでーす
前ランチに行ったら満席で・・・
これ誰もいない写真ですが、閉店間際までいて最後のお客でした・・・(迷惑)
しゃべりがとまりませんでした・・・
平日夜だったのに満席でしたよ
すごいねえ

ごはんを食べたあとだったのでデザート
あたしはこれ

b0322744_01381602.jpg

イチジクパフェ
たっぷりです
おおきいんです
がっつりです
イチジク甘くておいしかった~

ガトーショコラとカボチャアイス

b0322744_01404465.jpg

めっちゃかぼちゃ濃厚でおいしかったです

コーヒー

b0322744_01400541.jpg

たっぷりはいってるからゆっくりできます

女子だらけでした
あ、カップルもいたな
しかもみんなかわいい
若くてかわいいオーラを吸収・・・(恐)
女子力UPできたかな

おいしかったでーす
ごちそうさまでした



明日9月15日は・・・

b0322744_01413186.jpg

だそうです!!
コンビニで買ったひじきご飯に書いてありました
初耳です・・・!!
気になったので調べてみると、三重県ひじき協同組合が、昭和59年に制定したそうです
「ひじきをもっと食べて健康に長生きしてください」という意味を込めて、旧敬老の日の9月15日をひじきの日と定めたそうです

なるへそ~