<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

七尾市木町にあるICOU(イコウ)に行ってきました

b0322744_03204380.jpg

カフェぽくないですが、約築150年の酒造をリノベーションしたカフェ&ギャラリー
駐車場は向かいにありますが満車だったので近くにテキトーにとめました
(ほんとはダメです)

店内

b0322744_03221930.jpg


暖炉が

b0322744_03213936.jpg


二階はギャラリーで

b0322744_03224939.jpg

この日は写真展をやってました

メニュー豊富ですよー
これはビネガーソーダ割り

b0322744_03242879.jpg

梅とみかん(たしか)
すっぱうまー

かぼちゃのタルトとチーズケーキ

b0322744_03231354.jpg

めっちゃかぼちゃでした!!
そのもの
余分なものは入ってません
やさしー味
チーズケーキは濃厚でしたよー
ぎゅってかんじ

おいしかったです
雰囲気もいいです
ごちそうさまでした
フードメニューがおいしそーでした(^^)








先日こちらに行ってきました

b0322744_03114305.jpg

七尾市小島町にあるごはん処 一歩
有名ですね
この日は日曜だったんですが、続々とくるくるー
開店前から列です
おそらく平日も?ですよね?
私たちは予約していったのですんなり入れました(^v^)

駐車場はお店の前に8台ぐらい
せまいです
みなさん近くに停めてました
店内はカウンターとちょい広めのお座敷

ほとんどの方が注文するおまかせ定食を注文してまちまーす

b0322744_03101351.jpg

水・・・
コップがメルヘンなイチゴちゃんでした・・・(๑´ڡ`๑)
顔見ておいたのかしら(๑´ڡ`๑)キャッ(殺)

わりとすぐでてきました

b0322744_03123261.jpg

豪華~


ブリ

b0322744_03145519.jpg

肉厚です
うめーーーーーーーーーー
ごはんすすむーーーーーーーーーー
脂のりのりーーーーーーーーー

お造り

b0322744_03135759.jpg

こちらもぶあついー
うまーーーーーーーーーーーー
新鮮新鮮!!

カツ

b0322744_03133311.jpg

あげたてー
わーい
野菜もちゃんとドレッシングかかってるよー

これで1,000円
やすすぎー
ごはんとお味噌汁おかわりできますー
そしてコーヒーものめるよー

大満足でした
おいしかったです
ごちそうさまでした
近くの人が食べてたエビフライ定食のエビがハンパなくでかくてうまそーでした(いやしい)









金沢市有松にある麺や 福座へ

b0322744_14460762.jpg

駐車場は・・・えっ、ホームインホーマーさん????
勝手にカーマと思い込んでた
初めて聞いたよホームインホーマー・・・・・・

店内はカウンター10席
とにかく混みあってるのでさっさと食して

この日は豚そば

b0322744_14464722.jpg


とん

b0322744_14472540.jpg

むーん濃厚!!
スープうっま!!
そんでもってこの豚がスープによくあうんだこのブタ野郎が!!!!

b0322744_14475329.jpg

中太麺ぷりぷりでつるつる
白ごはんにあいます
あーん
ずっと食べてたいー

おいしかったです
ごちそうさまでした♡







金沢市鞍月にあるcafe non-diario(カフェ・ノンディアリオ)に行ってきました

b0322744_01454416.jpg

店内はカウンターもありで、テーブル席が7つぐらいかなー?
もっとかなー?
わすれたなー?
(テキトーですんません)
なんか、メルヘンです
白いです
お客さん、全員女子でした

ランチ、ディナーもやってます
この日はカフェで

b0322744_01464863.jpg

あたしはシンデレラというパフェ
友達はワッフル

どーん

b0322744_01473707.jpg

アイスやらケーキやらワッフルやらつまってます
かなりのボリュームですヽ(*'0'*)ツ
ドリンク付きですよー

ゆっくりできましたー
おいしかったです
ごちそうさまでしたー










生きていく上で何度も選択させられてきた
何が正しいかなんてわからない、というかないんでしょうね
でもあの時違う選択をしていたら
捨てた人生の続きは・・・
全部自分で決めたことなのにね

モヤモヤしてマス






金沢市高柳町にある香むぎで夜ごはん

b0322744_01512150.jpg

駐車場はお店の前にあります
店内はカウンターのみで14~5席ほどかな
メニューはいろいろあるけど、これと決めていた・・・

タイ風ポークカレーうどん

b0322744_01475361.jpg

タイ風よ!!
これは食べてみなきゃでしょう!!

b0322744_01493567.jpg

おおお~
ほどよい辛さでまさにタイ!!
大きい豚肉入りです
うどんモチモチでおいしかったー

で、ごはん投入~

b0322744_01485692.jpg

う・・・うまい!!
てかむしろこのごはん投入時のがおいしい!!(あっ・・・汗)
カレーうどんは二度おいしいーね

肉うどん

b0322744_01492088.jpg

お出汁がおいしかったです
国産牛たーっぷり

夜は土日祝だけの営業です
おいしかったです
ごちそうさまでした☆





金沢市三馬にあるダブダブディッシュサービスでお茶してきました

b0322744_02500067.jpg

駐車場は少しはなれたとこにたしか2~3台分ありです

店内はカウンターとテーブル3つ

b0322744_02514148.jpg

なんかーすべてーおしゃれ(´ω`)
電気がバケツー

メニューいっぱいありますよ
自分でカスタマイズもできます
悩んだ末、ナッツのにしました  

b0322744_03170476.jpg

 うーまーそーん

メープルシロップをかけていただきました

b0322744_03173684.jpg

米粉のワッフルなのでモッチモチです
外はカリカリでやっぱりおいしーですねー
ナッツもうまい
しかしデブりそう( ´)Д(` )
大きめカップのコーヒーとおいしくいただきました
ただドリンクセットがあればいいね(ないね?)
やや割高感

おいしかったでーす
次はランチで行きたい
ごちそうさまでしたー





金沢市十間町にあるRestaurant Blue Moon(ブルームーン)へ行ってきました

b0322744_15494067.jpg

ひさしぶりでしたー
隣のコインパーキングにクルマとめたら100円もらえます

ハンバーガーかな、でもチリビーンズもいいなと思いつつお初のチキンサンドにしてみました

b0322744_15505318.jpg


チキンがたっぷりでおいしーのー

b0322744_15515313.jpg

マスタードもきいててねー
あ、ポテトかサラダかで選べるのですが、デブはいもが大好きでねー
実際今も芋けんぴ食べながらの更新です

あー
なに食べてもやっぱりおいしー
次はガンボだ
ごちそうさまでしたー





大和へ化粧品を買いに行ったら北海道展?やってた
なんか買おうかなーって思ったけど試食たらふくして帰ってきました
試食で満足しちゃったよー
そしてワンコインのまいせんカツサンド買って帰ってきました

b0322744_15524329.jpg

ふむー
白い恋人くいていー







先日お好み焼き食べたいねという話をしていたら近くにあったので入りました

b0322744_16315240.jpg

金沢市入江にあるよってき屋
平日でしたのでお客さん少なくてすぐ入れました
焼くのめんどくさいし服が臭くなるぜーってことで焼いてきてもらいました

お好み焼き(たしか豚???)

b0322744_16432177.jpg

おいしーけどやっぱり目の前で焼いて食べたほうがおいいしーねえ
ビールがのみたーい
けど運転手ですので
お連れのビールがうまそーでしたゴクリ

塩焼きそば

b0322744_16444851.jpg

あっさりしてましたー
久々にたべたー

おいしかったでーす
ごちそうさまでした



そうそう、先日帰れま10見て絶対たべなきゃと思って次の日買ってきました

b0322744_16450698.jpg

あの番組、影響されるよね(笑)
夜いっちゃおうかと思ったけどめんどくさくて、せめてHP見ようと思ってみたらアクセス集中!!
みんないやしいねーおいしかったー






金沢市古府にあるダチーロに行ってきました

b0322744_23181417.jpg

駐車場はお店の前に5台ぐらいととなりにもありました

店内こんなかんじ

b0322744_23215237.jpg

明るくていいですね
カウンターもありますがそんなに広くはない

ランチメニューは3つぐらいあったような気が・・・
あたしは1,500円のにしてみました

↓この中からパスタかピザを選びます

b0322744_23223933.jpg

 
まずは前菜

b0322744_23211579.jpg

Mちゃんは普通のサラダ
 
前菜は目でたのしめていいですねー

b0322744_23204702.jpg
お味は次回はサラダでいいかなって感じ(笑)
サラダのドレッシングの酢でむせながらもしゃべりがとまらない(゚Д゚)

ピザ
b0322744_23201605.jpg
アンチョビがおいしーです
モチモチです

エビとキノコのトマトクリーム
b0322744_23195278.jpg
エビプリプリでソースもおいしかったです

デザートのプリン
b0322744_23191674.jpg
濃厚でおいしかったです

ピザもパスタも量が多めなので一人で食べるとけっこうおなかいっぱいになりますよー
なかまっこで食べたいですね
おいしかったでーす
ごちそうさまでしたー




今日の洗濯機カタカタうっせーなーと思っていたら・・・

b0322744_18494758.jpg

これも洗ってました
どおりで

ごめんよ鉄火巻き・・・









先日もみの木カフェに行ってきました

b0322744_03003201.jpg

津幡ですよー
本津幡駅から近いです
駐車場はとなりにあります
店内は窓際のカウンターとテーブル席が4つぐらい?

b0322744_03011803.jpg

テーブルあいてるのに・・・
カウンターでいただきました

バナナとはちみつのワッフル

b0322744_03033069.jpg

バナナもりもり!!
めっちゃうまかったー
ワッフルカリカリでうまーーーーーーー


うまーーーー!!

(吠える、てか表現力乏しい)

こちらはチョコと生クリーム

b0322744_03042401.jpg

このワッフル、生地にチョコがねりこまれている!!
うまいけどあまーい
店主さん、ベルギーの方ですから、あまさも外国より?
でもいいですこのあまさ!!

いろいろトッピングできるので自分の好きな味にできていいですね
テイクアウトで思わず買ってしまった

b0322744_03053360.jpg

手前のシュガーワッフル?がおいしかったです
やっぱりお店で焼き立てがおいしーね
またいこー
ごちそうさまでした

そしてそのあとにローストアーモンドフラペチーノ

b0322744_03055287.jpg

どんだけー(古)


あまあまだなー
しかしスタバのドライブスルーはなんて丁寧なのだ
毎回思う
ステキー