<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

金沢市香林坊にあるCAFE DUMBO(カフェ ダンボ)へ行ってきました

b0322744_22143283.jpg


2階店内こんなかんじ

b0322744_14274341.jpg
b0322744_14283132.jpg

ソファー席ではカワイイ女子たちが談笑
いいねいいね
帰る頃には満席になってました

なんちゃらキャラメルとコーヒー

b0322744_22153183.jpg


そしてパンケーキ

b0322744_22170183.jpg


バナナキャラメル  

b0322744_14290331.jpg

おいしーんですよー
バナナとキャラメルと生クリームがあわないわけないですねー
パンケーキふわふわ
たっぷりコーヒーとおいしーパンケーキ、夕暮れ時にまったりしました
居心地がよいのー

またいこっと
ごちそうさまでした♡





金沢市横川にあるかびやに行ってきました

b0322744_02505311.jpg

怪しげな店構え・・・
駐車場はお店の前に数台
つっこんだら出にくいです

店内こんなかんじ

b0322744_02513745.jpg

カウンターもあります
ほりごたつと思って足のばしたらまさかの床でした
デブにはきびしい

まずは好物の豚バラで気分をウハウハさせます

b0322744_02523565.jpg

豚バラだーいすき
おいしいおいしい♡

そしてハラミ

b0322744_02500564.jpg

ヘルシーでいいですね

カルビ

b0322744_02493172.jpg

やすいのに霜降りぐあいがたまあーりません

焼肉に ホカホカごはんは 必需品

b0322744_02544252.jpg

たしかサイズ中

チヂミもね

b0322744_02551512.jpg

サクサクモチリでおいしかった
このほかにもいろいろたべましたがおいしかったですよー
ごちそうさまでしたー





街はすっかり

b0322744_02563497.jpg

イルミネーションでクソスマスモードです







先日金沢市尾張町にあるじわもんやへ

b0322744_01002115.jpg

もう何度来ただろうか・・・
だってリーズナブルでおいしくてメニューいろいろだもの

b0322744_01014967.jpg

いつもまよう・・・

初めていただく煮込みハンバーグ定食

b0322744_00444619.jpg
b0322744_00452522.jpg

やわらかくておいしかったです
けど私は煮込みより焼き派なんだな

鶏のテリヤキ定食

b0322744_00481101.jpg
b0322744_00482372.jpg

これ・・・サバ味噌を超えそうなぐらいおいしかった
ごはんもすすむ!

いつもおいしくてありがとう(御礼(笑))
ごちそうさまでした

食欲がとまりませーん

b0322744_01075464.jpg

b0322744_01062491.jpg
b0322744_01070852.jpg
b0322744_01093240.jpg

ふ~
芋けんぴLOVE





かわいいフレンチブルが目印のこちら

b0322744_21490689.jpg

野々市市押野にあるシエンブランに行ってきました
駐車場はお店の前にあります

店内の様子

b0322744_21592354.jpg
b0322744_21593764.jpg

そんなに広くないです
店主さんフレンドリー

買ったパン

b0322744_21495889.jpg

全体的に小ぶりなパンですね
右上のはピーナッツクリームはいってたと思います
あとクリームパン
どちらもおいしー!

焼印入りのあんぱん

b0322744_21525261.jpg

かわい!
甘さ控えめでおいしいけど小さいんだなあ~

このカヌレが超おいしい

b0322744_21513580.jpg

カリカリで中はモチモチ
これおいしいわ~

フランスパンも

b0322744_21540292.jpg

ザックザクです
晩ごはんにシチューと食べました

他にもいろいろいただいてみたいです(^^)
おいしかったです
ごちそうさまでした





b0322744_14525000.jpg

金沢市諸江町にある村田屋に行ってきました

b0322744_14553170.jpg
わたし、そばよりうどん派で・・・
お蕎麦屋さんのデータがない・・・
家から一番ちかいそば屋といえばこちらしか思い浮かばなかったので行ってみました

店内はテーブル、小上がりあります
小さいお子様連れの家族もけっこういてビックリ
わたしが小さいときは8番ぐらいだったなあ
てか外食あんまりしなかったなあ

で、わたしが食べた鴨南蛮
b0322744_14560057.jpg

鴨と鴨だんごがたっぷり
ぷるぷるでうまー
出汁はすこし濃いめですかね
そばももちろんおいしいです
あったまるー

ほんとはカレー南蛮食べたかったんですけどね、品切れで・・・
カレーないって
ざんねーん

天ぷらそば

b0322744_14563634.jpg

おいしいって言ってました

いなり丼

b0322744_14570767.jpg

これがやさしい味で・・・
おいしかったです
いなりがジューシー

おいしかったです
ごちそうさまでした
リーズナブルでいいですね(*^_^*)
(ってあたし払ってないけど)








先日コメダ珈琲店へ

b0322744_21284761.jpg

こちらは金沢市松村です
つい来てしまうコメダ
というかこの日は行きたかったお店が定休日でした

定番のコーヒーとシロノワール

b0322744_21304733.jpg


シロノワールって?

b0322744_21310719.jpg

温かいパンケーキと冷たいソフトクリーム、黒っぽいデニッシュ生地と白いソフトクリームという二つの対比から、日本語の白(「シロ」)とフランス語で黒を意味する「ノワール(NOIR)」を組み合わせて命名されたそうです

ミニはやはり小さい
たりない
今度はスタンダードサイズをいただこうと思います
おいしかったです

以前、モーニングで行ったけど待ちが発生していた
そこまで来たいかなコメダ・・・
といいつつついついね

そしてこちらもつい行きたくなるミスド

b0322744_21324264.jpg

きゃわ
新商品はたべたくなりますねー
おいしかったです
ごちそうさまでした






金沢市増泉にある焼鳥屋さん兆治

b0322744_21380160.jpg

ちょうちんがいいじゃないすかー
裏?に駐車場あるみたいです
店内はそんなに広くないかしら?
とりあえずメニューが超おおい

ももとつくねと漬物盛り合わせ

b0322744_21394917.jpg

つくね食われとるがな
ジューシーでした

イカ焼き

b0322744_21410999.jpg

しょうがじょうゆで
うま
このほかにもいろいろたべたんですけどねー
どれもおいしかったですよ

これ

b0322744_21422077.jpg

ここの焼鳥、小ぶりやから30本なんて絶対楽勝
設定チョロすぎるやろ

達成者の方々

b0322744_21415138.jpg

これ、一部
もう貼るとこないやろってぐらい一面に貼ってあります
今度行ったら挑戦してみます
おいしかったです
ごちそうさまでした






by mass-mass0122 | 2013-11-20 18:00 | 焼鳥 | Comments(0)

金沢市駅西本町にあるフラティーノ(Fratino)

b0322744_01143780.jpg

店内はカウンターもありでお一人様女子がいらっしゃいました
いいなーあ

メニューは8種類ほど
苦渋の選択(おおげさ(笑))

まずはサラダ

b0322744_01162433.jpg

シンプル

私は牡蠣のクリームソースとクレソンのなんたら

b0322744_01173518.jpg

牡蠣うまーうまーうまーーーー

(やまびこ)

ぷりっぷりですよー
一口食べると牡蠣がじゅわ~です
たっぷり6~7個ほどありました
もっと食べていたい
ずっと食べていたい
終わらないでほしい(恐)

こちらは揚げだし豆腐と野菜のあんかけ

b0322744_01182481.jpg

ヘルシーですねー
これ人気みたいでけっこう頼んでる方いました

黒米とスープ

b0322744_01154458.jpg

黒米か白米か玄米(玄米はプラス料金)で選べます

デザート

b0322744_01133418.jpg
柿すきー♡
実家にあったのは渋柿でした
無念

おいしかったです
ごちそうさまでした

またいこーっと
予約してなくて帰られる方もいらっしゃいました
まだまだ予約必須ですね


あーそれにしても牡蠣うまかったなー
もっと牡蠣たべたいー
牡蠣フライたべたいー
牡蠣なべたべたいー
みふくいきたいー


んがー

誰かつれてって(´゚A゚`)ノ♡







野々市市横宮町にある山ごぼうにランチに行ってきました

b0322744_02155201.jpg

バローの横にあります
駐車場は裏手にあるみたいですが、ちょっとわかんなかったのでバローにとめました(いいみたいです)

店内

b0322744_02174511.jpg

和ですね
カウンター4席ほどと、大きいテーブルが2つ
奥に個室もあります
満席でしたよ
年齢層が若干高めかしら

メニュー

b0322744_02163362.jpg

せっかくなので山ごぼう定食

b0322744_02171721.jpg


お造り

b0322744_02182034.jpg

4種類もあるー

切干大根の煮物とかぼちゃサラダ

b0322744_02185921.jpg

かぼちゃサラダっておいしいよねー
切干大根も素朴で好きです

あとから出てきた天ぷら

b0322744_02194417.jpg

揚げたてなのでサクサク
えのきの天ぷらがかなりおいしかったので家でやってみよう

デザートのわらびもち

b0322744_02202187.jpg

おいしー
スーパーで買うパックのあれとは違う!!
(そりゃそう?でもあれはあれで好き)
食感がぽよ~んというか、とろ~んというか・・・(ヘタか)
おいしかったです

こちらはお連れの天ぷら定食

b0322744_02210174.jpg

ブレた・・・
ごはんが少なめですがおかわりできます

和食ランチもいいですね
おいしかったです
ごちそうさまでした



ただ店員さんが忙しそうで手が回ってない様子・・・
こられたお客さん放置プレイも何度も見ました・・・
あーあたしだったら怒って帰ってるー(短気ー)
予約したほうがいいかもでーす








作ったごはんの記録です

ある日の夜ごはん

b0322744_01494024.jpg

オムライス
ハンバーグ
人参サラダ
インゲンとシメジのチーズ焼き

わかりにくいけどめっちゃでかいオムライス
パンパンです
いつもケチャップで何を書こうかまようけど大体顔になります

ある日の夜ごはん

b0322744_02132231.jpg

野菜スープ
オムレツ
パン
キウイヨーグルト

朝ごはんじゃありません
めんどくさくて・・・
オムレツの顔が・・・イヤなことあってん(@_@)

ある日の夜ごはん

b0322744_02150665.jpg

大根菜とひき肉の炒飯
ふろふき大根
かぶの漬物
見えてないけどみそ汁

ふろふき大根ほっこりします
ゆずがおいしかった

ある日の夜ごはん

b0322744_02165144.jpg

おにぎり
かぼちゃの煮物
もやしのかに玉もどき
野菜スープ

炒めたもやしに玉子にあんかけ
ラクでうまいです
かぼちゃうま

ある日の昼ごはん

b0322744_02142814.jpg

納豆ごはん
じゃがいもの炒め物
かぶの漬物

久々に食べる納豆のうまさったら!
最高ですね
アラビアkoko500mlのボウルにガッツリ

ある日の夜ごはん

b0322744_02171700.jpg

チキンフライ
ポテトサラダ
煮物
ごはん
みそ汁

胸肉でさっぱりと・・・フライの時点でさっぱりではないが
ポテトサラダに七味をいれるとうまいです

b0322744_02273018.jpg

皿を全部白にしたらなんだか給食みたいな・・・
お皿のチョイスって大事ですね
あ、みそ汁出し忘れてます

ああ、作るの時間かかるのに食べるの一瞬
なにやってんだろって思います・・・・・・