<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

先日金沢市玉鉾にある自家製麺 のぼるに行ってきました

b0322744_01425047.jpg

なんだか久しぶり・・・
駐車場も広いし(共同)行きやすいですよね
でもいつもやっぱりいっぱいですよね
店内はカウンター12席ほどとテーブル2つ

先日トムヤムクンを食べてからまた食べたい食べたいという思いが・・・

b0322744_01410191.jpg
b0322744_01412589.jpg

わ~盛りつけキレイヤバイ
いい香りだー♡

横から

b0322744_01420294.jpg

ガマンできずに箸を・・・

スープをひとくち・・・
一口目はおおおトムヤム!なかんじですが、のぼるさんらしいやさしいお味・・・
おいしいねー


b0322744_01421673.jpg

いつもの麺です
スープがよくなじむぜー
おいしい

そしてトッピングの鶏がかなりおいしかったです

さすがだ!!
トムヤム食べたい願望を満たしてくれた満足の一杯でした
おいしかったです
ごちそうさまでした

トムヤムはあまり出ないんですよと店主さん
そかー
好き嫌いあるしねー
そして未食のまま終わってしまったカレーラーメンの復活はないのか聞いてみたら今後限定でやるかもって言ってました


た・べ・たーい









先日金沢市松村にあるジャークジャイ タイフード センターに行ってきました

b0322744_23545231.jpg

一度ランチで行こうと思って行ったらなんと定休日!
夜行ってきましたー

駐車場はお店の前に
広いので安心です

店内はカウンター6席ぐらいとテーブル5つぐらいだったような???
予約したけどカウンターしかあいてませんでした
満席で帰られる方もいらっしゃいました

とりあえず生春巻きとシンハービール

b0322744_23554624.jpg

最近家でもビールを飲むのを再開してしまった・・・
痛風にならないか心配・・・

生春巻きのタレ、辛っ!!

辛いのわりと得意だけど辛っ!!
ヒーハー言いながら食べました
でもとまらない

炎の空心菜炒め

b0322744_23563518.jpg

ニンニクがきいてます
こちらはまだ辛さ控えめかな?

こんがりチキングリル

b0322744_23583199.jpg

甘辛くておいしかった

世界のトムヤムクンスープ

b0322744_23573058.jpg

やはり王道であるトムヤム君はいただかないと・・・
これがかなりの美味で・・・


辛いけどうまい

うまいけど辛い


とまらないおいしさ・・・
またいただきたいこれはぜひとも・・・

タイ式焼きビーフン

b0322744_00004199.jpg

ナッツとエビがいいです
やさしい味でおいしかったです

蒸し鶏のせ炊き込みごはん

b0322744_00012048.jpg

これもおいしかったなあ~
鶏がやわらかい
辛めのソースとごはんをまぜまぜ

タロイモチーズケーキとアイス(タピオカ入り)

b0322744_00015146.jpg

もう腹がはちきれそうだったのにもかかわらずタロイモにひかれて・・・
ネットリしてておいしかったです
久々に食べたタピオカ・・・

コースもありました
コースのがお得かもです
どれも本格的でおいしかったです!
ごちそうさまでした!
また行きます!






うちで作ったごはんの記録です

ある日の夜ごはん

b0322744_03190848.jpg
b0322744_03184351.jpg

ステーキ
じゃがいものポタージュ
リンゴサラダ
ガーリックトースト

別に記念日とかではありませんしいいことがあったとかでもありません・・・
冷凍庫から半額で買った肉を発掘したので
おいしかったっす

ある日の夜ごはん

b0322744_03171100.jpg

いなり丼
煮物
生キクラゲの和え物
大根菜炒め
みかん

このいなり丼はあるお店のまねっこです
出汁と玉子をまぜまぜして
見た目が・・・ですが超うまいんですよ
生キクラゲの食感がバヤイです

ある日の夜ごはん

b0322744_03394487.jpg

かぶとひき肉の炒め物
ブリの刺身
コールスローサラダ

かぶを切って・・・ひき肉解凍して・・・んとどうしよう・・・って思ってたらこんなんできました
七味たっぷりかけて
普通でした
コールスローサラダ超うまい
クックパッドのレシピですがこれはうまい

ある日の夜ごはん

b0322744_03223738.jpg

すき焼き風煮
玉子焼き
カブと柿の漬物
見えてないけどおにぎり

めんどくさかったのでこれが限界だった日

ある日の夜ごはん

b0322744_03210090.jpg

炊き込みご飯
椎茸の肉詰め
煮物
みそ汁

ごらんのとおり、椎茸づくしで
すごい巨大な椎茸をたーーーーくさんもらったので
肉厚で超おいしかった

ある日の夜ごはん

b0322744_03322475.jpg

ブリの竜田揚げ
かぶの煮物
さつまいもサラダ

プリが・・・照り焼きにしようかと思って次の日みたらなんか色悪かった
こわくてしっかり揚げてみた
結果うまかったす

ふむ、なんだか肉肉しいな





金沢市東山にある金沢小町(Cafe Zimmer)に行ってきました

b0322744_19490267.jpg

駐車場ちゃんとあります
でも長いクルマだとはみだすかと・・・


くつを脱いで・・・

b0322744_19501372.jpg

ステキなかんじ!!
テーブル4つでカウンターもありましたよ

b0322744_19504718.jpg

かわいい器発見しましたー

ほ・・・ほしい・・・
あ、買えますよ

黒板にはケーキメニュー

b0322744_19493552.jpg

この日は予約したクリスマスケーキをとりに来ただけ・・・
でも店内見渡してたら上がってみたくなり・・・
ちょっとコーヒーだけでもいただこうかしらなんて・・・
んでメニュー見たらあらおいしそうと思ってしまって・・・

結局食べる・・・・・・げへへ

b0322744_19512435.jpg

チーズとリンゴのホットサンド
とろ~りチーズとスライスしたリンゴがたっぷり入ってます
黒コショウがきいてておいしかったです

b0322744_19521700.jpg

ホットショコラ
カップがHASAMIだ
この食器がほしくて(しかもブラウン)悩み中だったのだ!
手にとってみるとやっぱりいい!!
色もいい!!
ホットショコラは甘さ控えめでとってもおいしかったです

そしてケーキ

b0322744_19483629.jpg

甘さ控えめでおいしかったです
生クリームたっぷり~
中イチゴたっぷり~

おいしかったです
ごちそうさまでした
メニューにビーフストロガノフがあった!
食べてみたい!
一人でゆっくりできるカフェです☆








バタークリーム好きにはたまらないロンドンカップケーキ(London Cupcakes)

b0322744_20054688.jpg

金沢市西念にあります
この日はいつもお世話になってる友達へのおみやげを買いに
見た目がかわゆーいのでおみやげにピッタリかと
食べたことないって言ってたので


クリスマス目前だったのでかわいいツリーが

b0322744_20035421.jpg

このくまとうさぎ、名前あるんですよね?
LINEやってないからわからないけど(笑)
このくま、絶対表情かわらないねー?

店内はテーブル2つとカウンターがあるけど、クリスマスの準備でてんやわんやなかんじでした
予約のケーキでいっぱいでした

クリスマスだー!

b0322744_20062369.jpg

右下にサンタいるよ

b0322744_20064604.jpg

かわいすぎるー
なかなか選べない・・・
店員さん、じっくり選んでくださいねーって
どんだけ~(古(笑))ってぐらいなやんで無事ゲット
友達にも喜んでもらえてよかったです(๑´ڡ`๑)

そしてついつい自分用にも・・・

b0322744_20043085.jpg

箱もかわいいのー

b0322744_20081534.jpg

トナカイのはウォールナッツメイプル
前食べたときより生地がしっとりしているような
味(種類)にもよるのかな?
右はドライフルーツのカップケーキ
どちらもおいしかったです
あまあまだね~(๑´ڡ`๑)
バタークリーム好きにはたまりませんよ

ところで昔の結婚式のケーキってバタークリームでしたよね?
ケーキの上にカラフルな赤と緑ののったアレ
あれ、おいしくて
楽しみだったなー
最近はあんまりお店でも見かけなくなりましたねー
は、長くなりました

そしてドリンクもテイクアウトもできるらしい(前から?)

b0322744_20051693.jpg


この日はなにも食べてなかったのでホットミルクティーで遅い朝ゴハン

b0322744_20084096.jpg

あらぁーカップまでかわいい
あったまりました
おいしかったです
ごちそうさまでしたー






b0322744_02304671.jpg

女子たちで大人気の金沢市浅野本町にあるモグラキッチン(MOGURA KITCHEN)に行ってきました

ひさしぶり
いつも思うけど駐車場が少ない・・・
到着するまでヒヤヒヤする・・・

店内はカウンター4席ほどとテーブル6つほど
2階は小上がりになっているようです

この日も予約で満席
そういえば先日、久しぶりに大工町にあるモグラバルに予約なしで行ったら、予約でうまってて入れませんでした
どちらも繁盛してますね~

メニュー

b0322744_02330996.jpg

むむむ、なににしようか・・・
なやみすぎでは?ってくらいなやみました

で、まずは前菜

b0322744_02340376.jpg

エビのサラダがたっぷり
かぼちゃのスープはあたたかかったです♡

ドリアにしてみました

b0322744_02354953.jpg

イベリコ豚のドリア♡
アツアツでおいしー
アツアツすぎたー
軽くヤケド(笑)
猫舌なのを忘れてしまっていた・・・

カニのパスタ

b0322744_02362065.jpg

こちらのパスタはボリュームたっぷりでうれしいですよねー
そしてあたし好みの濃い味

デザート

b0322744_02371758.jpg

チーズケーキにカシスシャーベット
濃厚でおいしいです

カプチーノ

b0322744_02381099.jpg

おいしかったでーす
ごちそうさまでした
ゆっくりはなしできたしね
はなしってもいつもくだらないことなんですけどね(笑)

次はモグラバルで飲むぞー(^O^)/







さむいさむいさむい・・・
あったかい温泉につかりたいな・・・
あの温泉よかったな・・・と思い返す

b0322744_02105255.jpg

昨年、能美市辰口町にある辰口温泉 まつさきへ行ってきました
2回目の訪問でした  

b0322744_02095284.jpg

ほら、白鳥みたいなんおる!!
ほんとや!!白鳥みたいなん!!
結局名前出てこず・・・
サギ?

お部屋はとても落ち着くの
掘りごたつがあってステキなお庭もありました
そしてお部屋の露天風呂

b0322744_02142643.jpg

ステキング!!
でも結局入りませんでした・・・
もったいなかったな
あ、お茶受けの栗蒸し羊羹がおいしかった(^^♪

そして夜ごはん
旅館のごはんウレシイ(^O^)

箸割、八寸、椀物

b0322744_02090436.jpg

白子がめっちゃおいしかった
やっぱこの時期は白子たべなきゃね

お造り

b0322744_02084403.jpg

ミニいくら丼かわいい

酢物、蓋物

b0322744_02081304.jpg

カニ味噌がたっぷりでおいしかった

焜炉

b0322744_02122860.jpg

国産牛しゃぶしゃぶ~
めっちゃとろけました・・・ホゥ

焼肴、強肴

b0322744_02145643.jpg

ブリの塩焼き大好きー
奥のは揚げ海老芋

食事

b0322744_02151026.jpg

五穀米とみそ汁と漬物

デザート

b0322744_02155997.jpg

果物があまーい
パンナコッタ?もおいしかった

もちろん完食しました!!
全部おいしかったです
ごちそうさまでした
そして温泉に入り爆睡♡


そして朝ごはん

b0322744_02204638.jpg

旅館の朝ごはんておいしいですよね♡
温泉卵じゃなかったのがめずらしい
おいしすぎてごはんおかわりしました
二杯目のごはんを食べ終わった後、「おかわりいかがですか?」とまた言ってきた・・・
三杯目をすすめられる風貌(笑)
いや、食べれますけど!!ムン
でもさすがにやめときました

やっぱり旅館のごはんておいしいですね
温泉にもいやされました

プチ旅行に行きたいナ






少し早いクリスマスケーキを食べてきました

b0322744_20152372.jpg

野々市市御経塚にあるラ・ナチュールに行ってきました

こちらのケーキは何回か食べたことあるんですが、お店に行ったのは初めて
ケーキ売ってるとこと、カフェスペースがちがうんですね
店内はテーブルが10ぐらいあったような・・・?????
女子だらけでほぼ満席

メニューは色々ありましたが、こちらに

b0322744_20170314.jpg

クリスマスケーキ試食プレート
ドリンクバー付きです

どーん

b0322744_20173272.jpg

ちいさめサイズのケーキですがこれはまんぷくになりそうな予感・・・

右から

b0322744_20180478.jpg


左から

b0322744_20183118.jpg

しつこい?(笑)

どれもおいしかったけど、右下のモンブランとそのうえの緑のがおいしかったです
これ食べてる方けっこういましたよ
でも今思うんだけど、このサイズ一人で食べるっておおすぎじゃない?(笑)
おとなりは3人でこれ2つ食べててしかも残してた(めっ!食べ物は絶対残したくないっ!)
そのおとなりは4人で1つ
わたしらくいすぎ?( ´)Д(` )

ドリンクバー5杯ぐらいいきました
わたしらのみすぎ?( ´)Д(` )

そして3時間ぐらいしゃべってました
わたしらしゃべりすぎ?( ´)Д(` )

とまらんかったね(笑)

おいしかったです
ごちそうさまでした







クソ寒かったある日、こちらであったまってきました

b0322744_00232138.jpg

金沢市片町にあるおでん居酒屋 三幸に行ってきました

寒い日はでんおーですよねー
あ、まだうちでつくってないなー

店内はカウンターとテーブル席と小上がりあります
突然行こうと思って行ったのでちょっと遅い時間だったんですが、ほぼ満席
座れてラッキー
やっぱおでんだねー
O・DE・N(๑´ڡ`๑)

どれにしようかまようー

b0322744_00260249.jpg


やっぱりたまご

b0322744_00243482.jpg

とレモンサワー

おでんはなにがすきですか?
わたしはダントツでたまご
たまごを半分に割って、ちょっと出汁すわせながら・・・
ああ、食べたい食べたい・・・

いろいろ

b0322744_00253138.jpg

出汁がしみておいしぃー
薄味でやさしいお味

トロロ鉄板焼き

b0322744_00240032.jpg

和風とチーズのハーフ
あつあつでうま

このほかにも食べました
うまいねー
あったまったあったまった
またおでん行きたい行きたい
ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)




そういえば最近話題のホットジンジャエール

b0322744_17595303.jpg

喉がクアアアアアッ!!ってなるのはあたしだけでしょうか

研究を重ねた・・・ってかんじはしますね
でもやっぱ炭酸はクールで飲みたいゼー








先日金沢市専光寺町にあるアヒルストアに行ってきました

b0322744_14114819.jpg

家から近いのに行けてなかった・・・
近いといつでも行けるやろってかんじで・・・
駐車場はお店の前にたっぷりあります

店内はこんなかんじ

b0322744_14140735.jpg

ちょっと写真暗いですね
テーブルが5つぐらいと大きなテーブルが1つ

メニューはこちら

b0322744_15334631.jpg

少しお高めな設定?
でも前菜ビュッフェなのでね
久々のビュッフェにテンションがあがる・・・
しかもオーガニック前菜ビュッフェ!

1回目

b0322744_14143633.jpg

盛りすぎたかしら?
サーモンが一番おいしかった
でもどれもおいしい
お料理は15種類ぐらいあったかなあ
あ、私は食べてませんがちゃんと野菜サラダもたっぷりありました(←野菜食べろよ)

2回目

b0322744_14150256.jpg

おーい、どんだけサーモン=3
だっておいしいー
あら、パンもおいしい!

わたしはパスタランチのゴルゴンゾーラとキノコのスパゲティ

b0322744_14155821.jpg

濃厚でおいしかったですよ
キノコたっぷり

こちらはスープランチのオニオングラタンスープ

b0322744_14180459.jpg

おいしいって言ってました

デザートとコーヒー

b0322744_14183459.jpg

ほうじ茶ブリュレ
ちゃんとほうじ茶の味♡
おいしかったです

前菜たっぷり食べれるのでスープランチでも満足かも
でもココットランチのビーフシチューとか気になる
また行きたいわ~
ごちそうさまでした


こないだ友達とモグラキッチンとアヒルストアの話してたら、友達が混乱してモグラハウスって言ってました(笑)
どこからハウスが?
大混乱(笑)






by mass-mass0122 | 2013-12-19 18:00 | 洋食 | Comments(0)