<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

金沢市上安原町にあるスーフランシュに行ってきました

b0322744_03423881.jpg

家からわりと近いのでよく行ってます
駐車場はお店の前にあります
店内は4~5席ほどのイートインスペースあります
いつかゆっくりしてみたい

買ったパン

b0322744_03432648.jpg

手前のはミルククリームだったかと
ここの小豆のリスティックが大好き!!
ほんとおいしいです
ノアハードトースト、トーストしたらサクサク
抹茶の食パン切ったらこんなかんじ

b0322744_03444726.jpg

小豆入りです
そのままのほうがおいしかったです

そして別の日の買ったパン

b0322744_03503639.jpg

焼きそばパンてうまいよね~
だれがはさもうと考えたのかしら
あずきデニッシュもおいしかった

どれ食べてもおいしい
ごちそうさまでした

パンも好きだけどドーナツも好きだー

b0322744_03515562.jpg

これすぐなくなっちゃう





先日金沢市大工町にある酒菜創作 おくの屋に行ってきました

b0322744_04335450.jpg

スクランブル交差点の近くのアロスさんの跡地です

階段あがって2階へ

b0322744_04350958.jpg

店内はカウンターとテーブル7つぐらいだったかな
たしか平日だったと思うけどいっぱいでした

エビスで乾杯!!

b0322744_04361135.jpg

黒板メニューいろいろでたのしー

b0322744_04343667.jpg

けどなやむー

やっぱブリでしょ!の炙りブリのカルパッチョ

b0322744_04363552.jpg

脂のってます(≧▽≦)

蒸し野菜のゴマソースがけ

b0322744_04385999.jpg

野菜もたべなきゃね

里芋の天ぷらとぎんなん

b0322744_04374643.jpg

ホクホクだ~!
ぎんなんたべすぎ~!?

白子の天ぷら

b0322744_04383573.jpg

やっぱ白子食べたいよね~(≧▽≦)
とろとろとろとろ
でも若干揚げすぎ感アリかな(笑)

牛タンのステーキ

b0322744_04405296.jpg

おいしーし歯ごたえもたまらーん

熟成牛サーロインステーキ

b0322744_04411829.jpg

やわらかーい
やっぱ肉だねー
おいしー

勝山水菜と水タコのペペロンチーノ

b0322744_04415676.jpg

勝山水菜、初めて聞きました
すこしほろ苦いかな?
食感はシャキシャキでおいしかったです

和も洋も楽しめたし飲んだ~\(^O^)/
おいしかったです
ごちそうさまでした

b0322744_04372378.jpg

ぎんなん山盛りに興奮したあ(≧▽≦)





パスタ、大好きです
食べに行くのもつくるのも
トマト系に続き、その他のパスタ

牡蠣と春菊のクリームパスタ

b0322744_23221627.jpg

生クリームケチって物足りなさが残った一品

かぼちゃのクリームパスタ

b0322744_23285116.jpg

かぼちゃがあまくておいしかったです

カルボナーラ

b0322744_23243836.jpg

・・・仕上げでよそ見しましてね
だまだまですわ

アボカドと生ハムのパスタ

b0322744_23254322.jpg

生ハムもらったので贅沢に使ってみました
美味

牡蠣と水菜のペペロンチーノ

b0322744_23230168.jpg

あの、ペペロンチーノなんですけどね、鷹の爪入れ忘れるという最大級のボケを

豚肉と椎茸の和風パスタ

b0322744_23234811.jpg

ほんだしで簡単パスタ
これ楽に作れてうまい

あー、デブりそうですね
いや、デブってますね

でも作り続けるでしょう...






私はパスタが好きだ
組み合わせも自由でバリエーションが幅広い
簡単に作れて早く食べれる
カロリーは高いけど...

今まで作ったパスタ

まずは王道ナポリタン

b0322744_23090682.jpg

赤ウインナーにテンションあがる

なつかしの玉子の上のナポリタン

b0322744_23105518.jpg

ちょっと盛りすぎましたかね...
この日はシャウエッセンで

ミートソース

b0322744_23074780.jpg

粉チーズこのあと追加で

ボロネーゼ

b0322744_23073196.jpg

なすとひき肉はあいますね

トマトクリームパスタ

b0322744_23102638.jpg

冷蔵庫の残り物、キャベツと鶏肉で
生クリームたっぷりいれました

つけ麺風パスタ

b0322744_23100838.jpg

これはこれでうまし
濃厚トマトソースにもっとり生パスタがよくからみます

いやあ...自分でつくっといてうまいです
まだ作ってます
つづく






この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by mass-mass0122 | 2014-01-25 18:00 | 県外のお店
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by mass-mass0122 | 2014-01-24 18:00 | 県外のお店
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by mass-mass0122 | 2014-01-23 18:00 | 県外のお店
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by mass-mass0122 | 2014-01-22 18:00 | 県外のお店

金沢市尾張町にあるじわもんやへ

b0322744_00023312.jpg

やっぱりお昼時はこんでます
カウンターもあるし、お一人様OK
いまだ夜に行ったことはないけど、通るたびにのぞくとサラリーマンの方々がたくさんいらっしゃいます

お初の天ぷら定食

b0322744_23583760.jpg

じわもんやで一番高い850円(たしか)

b0322744_23590248.jpg
すごくないですか、このボリューム
エビが3尾も・・・
どれもサクサクでおいしかったです

サンマの天ぷら定食
b0322744_23543544.jpg
ボリューミー
b0322744_23553633.jpg
サクサクでねえ、ほんとおいしいです
これで650円だなんて...

アジフライ定食
b0322744_23555488.jpg
揚げたてアツアツ
b0322744_23563447.jpg
野菜たっぷりいただけるのもじわもんやの魅力ですね
ドレッシングもおいしいし

おいしかったです
ごちそうさまでした
全メニュー制覇まであと少し





津幡町にあるもみの木カフェに行ってきました

b0322744_01221505.jpg

かほくイオンの帰りといえばここーみたいなね

てかここ行くの迷う・・・
津幡で迷子ねん
常連のくせにMちゃんもたしかぁーみたいな
おいおぃ
で結局ナビる

カフェスペースはカウンターとテーブル4つ
予約ができるんですね
予約カードおいてあった

b0322744_01234182.jpg

ほんとはさぁ
あたし一人で一個食べれたんにぃ
Mちゃん小食やしぃ
どーんならんわぁ
なかまっこで

バナナ

b0322744_01231620.jpg

一本つかっとるね
あまーい
最近のケーキって、“甘さ控えめ”がウリってゆうか、いや、もちろんおいしいんですよ
でもガツンとくるあっまーーーっていうケーキも食べたくなる
超あまーいっていうケーキ屋さん模索中

b0322744_01241308.jpg

コーヒーと一緒にいただく甘いもの最高

おいしかったです
ごちそうさまでした

駐車場から出るとき、ロホンさんが窓からバイバイしてました
チャーミンゴ


テイクアウトで抹茶ワッフルの朝ごはん

b0322744_01263645.jpg

やっぱりお店で食べたいね
皿とワッフルの色の組み合わせ暗