<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

“僕のいた時間”
もう毎度毎度涙涙です(@_@。
「僕のとなりにいてください」
大好きな人に言われたら嬉しいね
でも病気だったら・・・?
それでもあたしもずっと一緒にいたいな

さて、先日おいしいカレーを食べにこちらへ

b0322744_23341291.jpg
b0322744_23305729.jpg

欧風カレーの店 シエスタ
金沢市四十万台にあります
めっちゃひさしぶりにきたあ~
駐車場は8台分
店内はテーブル5つぐらいと大きいテーブル1つ
ステキな雰囲気です

コレを食べにきたのですよ

b0322744_23361555.jpg

冬季限定焼カレー

セットにしたので前菜が6~7種類から選べます
温野菜サラダ

b0322744_23375119.jpg

店内の照明暗めなので写真がちょっと暗いです
サラダ、ちょっとさみしい感じしますかね
ドレッシングおいしかったです

トマトとモッツァレラチーズのサラダ

b0322744_23430673.jpg

おおおおいしい!
なかまっこでいただきました

きましたよ~

b0322744_23452352.jpg

焼カレーとポークカレー

b0322744_23443785.jpg

キャベツが間にしいてあってシャキシャキも楽しめます
そんなに辛くないです
アツアツでなかなか食べ進めれない(猫舌)
ごはんの量選べますよ
ポークカレー、スパイシーで最高です

デザート

b0322744_23484525.jpg

プリンとバナナのパウンドケーキ
ここのプリンはおいしい!!
ふぬっ!!
おいしいカレーでした☆
ごちそうさまでした






「生きてるだけで精一杯、生きるために生きてる」
あ、また“僕のいた時間”のおはなしデス
私も今ちょっとそんなとこあるかな...
大きな病気を抱えた方に比べたら全然だけど...






PM2.5ヤヴァいですね
マスク必須ですね
マスクしてるとラクだしいいね

昨年末に行ったジャークジャイ タイフード センター、すごくおいしくて
2回ランチに行きました

b0322744_14365157.jpg

金沢市松村にあります
駐車場はお店の前に数台分あるのですが、こちらのお店、共同駐車場なためか駐車にはかなり敏感で・・・
あたしの車、マフラーが大きくてすりたくないから車止めにぶつかる寸前で停めるんだけど、それ見て「もうちょっと後ろ行ってください」と言われてしまいました
そんなにとび出てたわけじゃないんだけど・・・
来られる方の車全部気にしてました
あ、クレーマーじゃあないんですよ
ムンってちょっと思っただけですから
あ、書く時点でクレーマーか
ごめんさい
でも接客はとてもいいのですよ!!!!

店内はこんなかんじ

b0322744_15131274.jpg
b0322744_15111138.jpg

タイぽくていいですいいです
(行ったことないですが)

ランチメニュー

b0322744_15145550.jpg

どれもおいしそうでしょ
あたしはガパオ、友達はタイ式焼きビーフン

b0322744_15134848.jpg

今思い出してまた食べたい
サラダのドレッシングがマンゴーなのかな
甘くておいしー

ガパオ

b0322744_15142114.jpg

これがおいしーの
お肉の食感もいい
そんなに辛くなかったです
玉子がマイルドにしてくれてるのかな

タイ式焼きビーフン(パッタイ)

b0322744_14402952.jpg

これおいしいのよー
ちょっと甘めで
海老とナッツをまぜまぜしてレモンちゅーで
たまりません

そして別の日

b0322744_15154604.jpg

あたしは蒸し鶏のせ炊き込みごはん、友達はガパオなので割愛

大盛り(*^_^*)

b0322744_15170982.jpg

やわらか~いお肉にパンチの利いたソースを↓

b0322744_15161507.jpg

このソース、かなりニンニクきいてますよ
大盛りがちょうどいいわ

やっぱりおいしいわ~
夜メニューいろいろありますからね
また今度夜行こう
おいしかったです
ごちそうさまでした★





この時期たべたくなるものー
鰤、白子、牡蠣・・・中でも牡蠣!!
で行ってきましたあつあつ亭

b0322744_14030477.jpg

穴水駅ホームで土日祝日の11時~15時までやってます
のと鉄道利用の方は予約できるんですが車の場合は予約できません
13時すぎに着いて30分ぐらいまったかなー
待合室は↓

b0322744_14070047.jpg

電車♡
たのしー

b0322744_14073587.jpg

ゆったりしててテレビもあるしコーヒー飲めるし(1杯100円)あっという間

b0322744_14085690.jpg

あつあつ盛りセットを注文

b0322744_14004883.jpg

ぴゃ~

b0322744_14015873.jpg

焼け焼け~ぃ

b0322744_14060086.jpg

準備万端ですぞ
牡蠣、たまに爆発します(笑)
後ろのお姉さんの牡蠣が大爆発をおこしてお姉さんみんなに謝罪(笑)
いやいや、お姉さん悪くないって(笑)

こえぇ~よぉ~と思いながら待ってる間に牡蠣フライと牡蠣ごはんを♡

b0322744_14115755.jpg

ちょっと小ぶりですがおいしい!

b0322744_14063268.jpg

ぴゃ~
もうぷりぷりでおいしいんです!
たまらーん!
ジューシーすぎる!
白ワインかけて食べると最高!!!!
ぴゃ~
んでもちろんの追加

b0322744_14052817.jpg

ぐへへ
何個でもいけますな
蒸し牡蠣を注文したんですがなんと売り切れ!!
くぅ~~~~~~~~~~
無念!!

店員さん(のと鉄道の方かな?)もフレンドリーで昔からの知り合いのよう(笑)
楽しかった
おいしかった
また行きたい
ごちそうさまでした(*^_^*)

かっくいー

b0322744_14033355.jpg







昨年からハマっているパン屋さんがこちら

b0322744_19050165.jpg

金沢市神宮寺にある新出製パン所です
駐車場はお店の前に6台分ぐらいかな
行くと必ずお客さんいます
おいしもんね~

こちらから選んで店員さんに切ってもらいます

b0322744_19064330.jpg

これ予約のパンたちですよ

b0322744_19074078.jpg

すごいネ

焼印入りの匠食パン

b0322744_19061671.jpg

そのまま食べてもほわほわでおいしー
トーストすればサクサクモチモチ
写真はないけど牛乳食パンもちょい甘めでおいしいです♡

ドライフルーツ入り食パン

b0322744_19083420.jpg

これがドライフルーツたっぷりでおいしいんですよ!!
気まぐれ食パンなのでいつもないのかな?

さつまいも食パン

b0322744_19081199.jpg

さつまいもたっぷりでたしかホワイトチョコも入ってたような気がする
(食べたのかなり前で記憶があいまい)
あま~いおやつパンです

ウインナー食パン

b0322744_19070901.jpg

こんな長いのもあります~
パリッとウインナーとちょいかためな生地があいます

型食パン

b0322744_19054850.jpg

きゃわ♡
ほんのりあまいんですよ
自分ちだけじゃなく思わず甥っ子達のも購入

栗食パン

b0322744_19093130.jpg

これもかなりおいしいんです
大きい栗が丸々一個ゴロゴロ入ってます
うんまかったぁ~
思い返してもまた食べたい

プリン味食パン

b0322744_19095896.jpg

名前は忘れちゃったけどプリン味のクリーム入りの小さめ食パンです
おやつにいいですネ

チョコロール食パン

b0322744_19023851.jpg

ホワイトチョコとアーモンド入りでコーヒーにあいます♡

こ~んなにありまっせー

b0322744_17312035.jpg

家から遠いからなかなか行けなくて
最近行けてないから近々いこう(^^)

おいしかったです
ごちそうさまでした☆







ここ最近モヤモヤする日々...
ハァ~





先日こちらでランチ

b0322744_20093194.jpg

金沢市長坂にあるエヴァンタイユ(Eventail)に行ってきました

b0322744_20101032.jpg

駐車場もたっぷり、店内もゆったり

b0322744_20111482.jpg

落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事を楽しめます(*^_^*)
ランチコースは3種類ありますが一番お手頃な2,600円のにしました

オードブル盛り合わせ

b0322744_20203337.jpg

海老、鴨、猪のパテ
猪かあ~・・・
以前熊さんを食べてぬおおおおおおっとなってからちょっと獣系(?)は苦手・・・
う~んと思ったけどいただいてみた
クセはなくておいしかったです

五郎島金時のスープ

b0322744_20220438.jpg

素材の味が活きてておいしかったです

パン

b0322744_20205925.jpg

全粒粉のパンでおいしくて
おかわりしたら違う種類のパンでした
どちらも表面パリッとして中はふんわり

能登豚ソースのグリエ

b0322744_20243029.jpg

やわらか~い、脂身もあま~い
マスタードソースとよくあいます

デザート

b0322744_20542870.jpg

どれも甘さ控えめでとてもおいしかったです
中でもソルベがさっぱりとおいしかった

コーヒー

b0322744_20545332.jpg

食後はやっぱりコーヒー
おいしくいただきました

お料理もおいしかったし接客もよかったです
こちらのお店は医食同源をコンセプトとしており、低カロリーで健康に配慮したヘルシーコースもあるので次回はそちらをいただいてみたいなと思いました
おいしかったです
ごちそうさまでした☆






金沢市駅西新町にあるやよい軒に行ってきました

b0322744_16144499.jpg

なんだか行きにくいわと思ってて初訪問
食券なんですね~
2台あるし、タッチパネルで写真入りだしいいね
でもあせる~
店内はかなりゆったりしてて小上がりもありました
メニュー色々あって悩みましたがサバの味噌煮定食にしました

b0322744_16150433.jpg
b0322744_16153334.jpg

脂がのっていておいしかったです
味噌もちょうどいい濃さでした
ごはんがすすむ味で「おかわりしてやろう!」と思ってたのに1杯食べきると同時にサバがなくなりました・・・
あと、親子丼も半分食べました
「ちょっと味薄くない?」と言ったら「濃いよ!」と言われてしまいました・・・
どこまでバカ舌なんだろう・・・(@_@;)

安くていいですね
サバ味噌は590円です!
おいしかったです
ごちそうさまでした





唐突ですがあたしコンビニが大好きで
新しいもんあったらつい買っちゃう

ガチャピンとムック♡

b0322744_16235811.jpg
♡♡♡
ガチャピンはチンジャオロースー
ムックはホイコーロー
あたし的にムックのがおいしかったですぞ(。・ε・。)
でもガチャピンのが人気なのかな
ムック大量にいた・・・

キン肉マン♡
b0322744_16242749.jpg

キン肉スグル×4
レジで「キン肉マンください」じゃなくて「筋肉まんください」と言いました
(※発音の違いです)
中身はキン肉マン好物の牛丼風でなかなかおいしかったです☆
左下のスグル君の目がヤバい

あと甘いものも食べたくなるわけで・・・

b0322744_16313986.jpg

ハーゲンダッツ30周年記念のローズとサクラ♡
もう見た目がきゃわたんで♡
ローズはほんのりバラの香りのソース
イチゴアイスでした
サクラは桜餅のようなソースでおいしいです
アイスはチェリー入りのミルクアイスかな?
サクラのがおいしかったな♡

そして甘いものも飲みたくなるわけで・・・

b0322744_16390050.jpg

おしるこうまいわ~
ほっこりするわ~

てかたーべーすーぎー( ´)Д(`)





女子フィギュア、リアルタイムで見れませんでしたがマオちゃん感動!!!!
泣いちゃったよ~!!
あたしならもう心折れてあんなすばらしい演技できない
天国のお母さんもよろこんでるよ
ありがとう♡

なのに大事なとこで転ぶとかぬかしたヤツ
元首相が発する言葉かよ
しかも石川県出身だとはなんとも恥ずかしい




さて、オープンして行ってみたいと思いつつ、やっと先日行けました

b0322744_00552398.jpg

金沢市福増町にあるスープカレー&カフェ mogu(モグ)

最初はね、「え~シャバシャバのカレーやろう?やっぱドロドロがおいしいわいね」と思っていた
けど・・・♡

駐車場はお店の前にたっぷりあります
お店の中こんな感じ

b0322744_01040132.jpg

カウンターもあります

ランチのカレーはチキンか野菜で選べます
カレーソースはエビかトマトかココナッツで選べます
あ、辛さも選べてライスの量も選べます
選ぶこといっぱいでウハウハ

サラダとドリンク

b0322744_01002914.jpg

北海道ニセコのヨーグルトとイチゴラッシー
ヨーグルトおいし~!
かなりドロリ
ポテサラもサラダのドレッシングもうま!

でーん

b0322744_01012196.jpg

エビベースのチキンカレーにしました

b0322744_01032565.jpg

コクがあっておいしー!!
ただのシャバシャバじゃなくってよ!!
エビのいい出汁がクセになる!!
あ、ココナッツベースもあまくておいしかった
チキン食べにくそうと思ったけどホロホロで・・・
ただごはんをスプーンにすくって浸す・・・という作業の繰り返しにちょっとつかれた(笑)
でもおいしくてとまらなかったよ

おいしかったです
ごちそうさまでした(^^♪





以前に行けるチャンスがあったのだけどちょうどOPPでゲ○がとまらなくて断念
あっ、カレーなのにすんませ~ん<(_ _)>






b0322744_00595841.jpg

金沢市片町にあるグリエ ジョー(Griller Joe)へ
三年ぶりです♡

店内はカウンター6つに個室にテーブル2つ、奥に大きめの個室ありです
平日だというのに満席ですよ

おすすめメニューでもうまようまよう

b0322744_01012851.jpg


お通し

b0322744_01025088.jpg


お肉屋さんの前菜盛り合わせ

b0322744_01022131.jpg

にんまり♡
ウシ、ブタ、イノシシ、カモ、ウサギ(!)・・・
どれもおいしい~
全部説明してくださいました
こんなに色々楽しめて1,500円はお得だと思います
こちらへ来たら是非注文するべき一品かと(*^_^*)

野菜のグリエ

b0322744_01015944.jpg

どの野菜もあま~い
おいし~い

ウインナー盛り合わせ

b0322744_01014341.jpg

食べた瞬間ジュワワワ~ですよ
ビールが飲みたくなりますよ

白子のソテー

b0322744_01011334.jpg

とろとろ~ん
とろけたあ~
おいしすぎてなんも言えねえ~

金華豚のロースのグリエ

b0322744_01005562.jpg

おおっ、かなりのボリュームです
脂が甘くておいしい
レモンでさっぱりといただきました

ガーリックライス

b0322744_01003132.jpg

お肉食べてたらごはん食べたくなる
お肉とあう~
お米のメニューが2つしかないので、炭水化物大好き人間としてはもう少しふやしていただけるとありがたい

クリームブリュレとレモンシャーベット

b0322744_01001618.jpg

こちらはデザートも種類豊富でうれしいです
濃厚ブリュレと甘めのレモンシャーベットで完

満腹で満足♡
おいしかったです
ごちそうさまでした
また行かなきゃねとお店をあとにしました
帰りは店主さんお見送り

やっぱりステキなお店だわ
三年間行けてなかったのが悔やまれる・・・






だーいすきな洋食屋さんへ行ってきました(^O^)

b0322744_04051689.jpg

金沢市石引にある北極

駐車場が3台しかないから停めれなくて行けなかったこともしばしば・・・
店内はテーブル5つぐらい
なつかしさぷんぷんの洋食屋さんです

あららら、大好物の牡蠣・・・

b0322744_04105838.jpg

絶対頼んじゃうよねえ~

b0322744_04061240.jpg


うはは♡

b0322744_04073681.jpg

大きいカキフライ♡
サクサクじゅわ~で超おいしかった!!
やだーもっとイケるー

ハヤシライス濃厚で最高

b0322744_04082856.jpg


オムライスは鶏肉ゴロゴロのなつかしいタイプ

b0322744_04063891.jpg


はぁ~♡
おいしかった♡
次はなにを食べようかな・・・
ごちそうさまでした♡





by mass-mass0122 | 2014-02-18 18:00 | 洋食 | Comments(0)

七尾市和倉町にあるル ミュゼ ドゥ アッシュ(LE MUSEE DE H)に行ってきました

b0322744_03272978.jpg


いまだ人気店なんですね~
店内広めですがすごい人のため15分ぐらい待ちました

b0322744_03254675.jpg


先にケーキを選んでから席を案内されて飲み物を注文

b0322744_03241974.jpg


うは、2個食い(笑)

b0322744_03263749.jpg

セラヴィおいし~
ホワイトチョコで中にピスタチオのクリーム
♡のはマンゴー系だったような気がしたけどちがうかもしれない(笑)
どちらもおいし~

b0322744_03252445.jpg

たくさんのフルーツがのったタルトと♡のは濃厚チョコ♡
甘酸っぱいソース入り
YUKIZURIは梅味だったよ

b0322744_03270442.jpg

わくたまオレ
コーヒー飲みたかったけどかわいかったからついつい・・・

b0322744_03281725.jpg

かわいいけど容赦なくいただきまーす
でもわくたまくんってこんなだっけ????(笑)

おいしかった
けどいつも思う
ちいさいのに高いぃぃぃ
でもおいしい
高いからおいしい

ふふ

おいしかったです
ごちそうさまでした