<   2014年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

openして間もないころに行ったお店
当時すごい人で
でももう人気はうすれたかな(失礼)と思って行ってみたらすごい人でした
満席で帰る方も・・・
人気衰えず・・・!

b0322744_15153580.jpg
金沢市額新保にあるflour & cafe ちむちむ堂
お店の前に共同Pありますが停めれる場所決まってるみたいです
店内はカウンター8席、テーブルが6つほど
ホットサンドおいしいけどおやつの時間に行ったのでフレンチトーストにしました
b0322744_15161157.jpg
あんなにパフェあるのにフレンチトースト
これ頼む人おらんやろねって言ってたら後ろの人これ食べてた(笑)
とにかくアツアツじゅわじゅわで
あまくておいしかったです

スィートポテトパフェ
b0322744_15164430.jpg
いちごパフェが充実してる中なぜこの選択・・・
芋!ってかんじでおいしいけど
スマホが上のアイスを顔と認識してて笑いました(笑)
顔じゃねぇし

んま、おいしかったです
ごちそうさまでした

ちょっとお高めなんだね
サイズでかいしか
若い子たち、みんなデカイパフェ食べてました
寒がりのババァなんで食べれませんでしたよ
店員さんの対応、カウンターの小物のほこり諸々気になりましたが
って小姑か!
すんません







もう4月です
春です
抹茶のお菓子が食べたくなります
b0322744_15464080.jpg
チロルチョコのもちグミ入りのおいしい
b0322744_15471659.jpg
ロールちゃんもおいしい


春か・・・
私に春はこなさそうですが・・・







輪島にいたころの焼肉といえばこちらでした

b0322744_23244843.jpg

輪島市河井町にある焼肉 ちはら
10年ぶりぐらいかな
多い時は週一で行ってました
駐車場はありませんのでテキトーに停めました
店内はカウンターとお座敷です

まずはネック

b0322744_23233689.jpg

なぜか当時これが一番のお気に入りで
おいしいけどなんでだろ

豚バラとキムチ

b0322744_23240230.jpg

やっぱり豚バラですね
これが一番

カルビ、ミノ、シロ、野菜

b0322744_23252595.jpg

いやあおいしです
ミノのコリコリ感たまりません
カルビ超やわらかい

どんどん焼いちゃって

b0322744_23250712.jpg

焼肉に白ごはんは必須

こちらの名物、鶏から

b0322744_23264988.jpg

大きいんです
揚げたてアツアツ
身がしっかりしてておいしいです

タン

b0322744_23281303.jpg

レモンがないのだが・・・おいしいからいいか


こんなに煙くても

b0322744_23271600.jpg


こんなに脂まみれでも

b0322744_23274288.jpg

ここが好きだー

おいしかったです
ごちそうさまでした
臭くなる覚悟で行きましょう(-。-)y-゜゜゜




先日金沢市片町にあるtawara(たわら)でランチしてきました

b0322744_02594271.jpg
ずーと行きたくて
12月ぐらいかな、一度夜に行こうと思い電話したら満席・・・で、改めてランチで伺うことができました
店内はカウンター7席にテーブル2つ
ランチは3,500円、ディナーは6,300円です
4月からは消費税の関係で少し値上がりするようです
b0322744_03002491.jpg

カトラリーはシビラです

いただいたものから順番に・・・
スープ

b0322744_03023132.jpg

春キャベツが甘いやさしい味のスープ
菜の花がかわい

パン

b0322744_03013345.jpg
こちらのパンおいしくて
すごいアツアツです
おかわりしました

ホタルイカ

b0322744_03033543.jpg

ホタルイカの下にリンゴのソース
あうんですねこれが

毛ガニのサラダ

b0322744_03053345.jpg

野菜の下にたっぷりなんです毛ガニが
おいし

お魚

b0322744_03061522.jpg

マスをホワイトソースで
季節の野菜たちがかわいいですね

毛ガニのフラン

b0322744_02585677.jpg
洋風茶碗蒸しです
とろとろで濃厚でおいしかった~

お肉

b0322744_03065789.jpg

和牛ホホ肉の煮込み
やわらかくてナイフはいりません
とろとろ

デザート

b0322744_03080478.jpg

うぐいす豆のシュークリームと桜のアイス
アイスおいしすぎです
桜の香りがふわっと広がりました

おいしいコーヒーと焼き菓子

b0322744_03084413.jpg

カヌレおいしかった
カップかわいいよね


ひとつひとつの量は少なめだけどいろんなお料理いただけてうれしいですね
月ごとに内容が変わるようなのでまた訪れてみたいです
おいしかったです
ごちそうさまでした

春キャベツ、ホタルイカ、菜の花、桜・・・
もう春ですね・・・
早い・・・







お気に入りのラーメン屋さん、麺屋 衣歩(いぶ)

b0322744_02181849.jpg

金沢市藤江南にあります
駐車場はお店の前?
でも停まってるの見たことないけど
お昼だけの営業でしたが夜営業もはじまりました
ただ、夜はいぶ式そばありません
醤油・塩のみ
私はいぶ式そばが一番おいしいと思います

b0322744_02192784.jpg

夜行ったとき写真撮らなかったので以前お昼行った時のを

b0322744_02203741.jpg

塩そばとのり弁

b0322744_02212579.jpg

メンマからキクラゲになりました
スープはかなりあっさりめです
濃厚ないぶ式が好きな私にはちょっとものたりないかな
でも和風なかんじでおいしいです
見えてないけどチャーシュートロトロでかなりうまいです


b0322744_02225146.jpg

つるつる入ってきます
おいしいー

のり弁

b0322744_02214729.jpg

これ好きなんです
なんかほっこりする
まだチャーシュー丼食べたことないので次は食べてみよう

おいしかったです
ごちそうさまでした










ただいま深夜2時・・・
(予約投稿です)
眠れません
最近眠れません
どうにかなりそうなぐらい辛いことあってしんどいです
ジャーーーーーっと水が大量に流れるような耳鳴りがとまりません
気分転換の更新です





昨日のブログ、ほうきぼしさんを後にしてこちらのギャラリーカフェへ

b0322744_21375392.jpg

加賀市大聖寺山田町にある工芸空間 FAISONS(フゾン)
ほうきぼしの2F、NEUTRALのおにーさんのオススメ
雰囲気あっていいですね
町屋をリノベーションしたカフェだそうで
3年前にopenしたそうです
駐車場は近くのお酒屋さんのお隣の月極7・8・10です

店内こんなかんじ

b0322744_21394455.jpg

作品がたくさん
お高かったです

b0322744_21381694.jpg

カウンターのみで8席ほどだったか
本日の気まぐれコーヒーとチーズケーキを注文

b0322744_23274519.jpg

サイフォンで淹れてくれるんですがこれがいい香りで
たまりません

b0322744_21402493.jpg


b0322744_22012661.jpg

気まぐれコーヒーは深煎り、中煎り、浅煎りの3種類
私は深煎りを
濃いんですがなんというか、スワッとした苦みでなんというか・・・ヘタか
とりあえずおいしいんです

b0322744_21412546.jpg

チーズケーキもおいしくて
濃厚で超うまです
もっと食べたかった

b0322744_21404796.jpg

こちらはなんちゃらショコラ?
忘れたけどおいしかったそうです

ステキなカフェで
店主さんも気さくな方でした
顔なじみの方のテイクアウトが多かったです
おいしかったです
ごちそうさまでした

そしてこちらの店主さんのオススメのこちらへ

b0322744_21470731.jpg

Glass Studio Cullet(ガラススタジオカレット)へ

b0322744_21464218.jpg

またステキなお店で
加賀市橋立町にあります
加佐ノ岬の近くです
ステキな作品がいっぱい
かわいくてほしい器がたくさんありましたがガマン
店主さんもいい方でした

b0322744_21472461.jpg

パワースポットだよね?
風が強くてちょっとしかいれませんでした・・・





鼻がむずむず目がしょぼしょぼ
とうとうですか
春なんですね

さて、ちょっと遠出してきました
といってもそんな距離ではないですが
2月にopenしたほやほやのカフェへ

b0322744_22172318.jpg

加賀市大聖寺南町にあるごはんとパンと珈琲 ほうきぼし
時計・・・学校みたいでかわい

b0322744_22255816.jpg

1Fがほうきぼしさんで、2FがギャラリーのNEUTRALさんです
ステキな家具や作家さんの作品がたくさんありました
駐車場は少しはなれたとこにあります

店内の様子

b0322744_22223742.jpg

テーブル5卓のこじんまりとしたお店です

b0322744_22182807.jpg

女子が好きそうでしょ

ランチメニュー

b0322744_22230479.jpg

週替わりランチプレートをいただきました

b0322744_22241926.jpg


もう見た目がヘルシーだ

b0322744_22235708.jpg

野菜たっぷりですね
豆腐バーグむっちりしてておいしかったです
全体的に味はうすめ

b0322744_22275644.jpg

玄米です
お味噌汁も薄めなかんじですね
これがちょうどいいんでしょうね
そして+200円でドリンクつけました

b0322744_23044061.jpg

グリーンジュースと(たしか)チャイ
私撮るの忘れて飲んじゃってた
超つぶつぶなかんじでおいしかったです

予約してったんですけどね、全席予約でうまってて待ち発生してました
すごい
もうすでに人気なのか
おいしかったです
ごちそうさまでした

ひとつ言うならば2Fがほうきぼしさんだったらよかったのにねぇ
2FのNEUTRALさんへ行く方がけっこういらして、ちょっと落ち着かないです(^_^;)


で、少しはなれたこちらへ

b0322744_23055655.jpg

よっちゃん商店
かわいい小物があったのでgetしてしまいました

そして食後のコーヒーを求めてこちらの近くへ向かいました・・・・・・






金沢市十間町にあるTORRADO(トラド)に行ってきました

b0322744_19321240.jpg

1月のお話なんですけどね・・・
店内は広めです
2階はゆっくりできて居心地いいです
やっぱりトラドといえばつゆだくパスタ

b0322744_19291069.jpg

写真はないですがランチはこれにサラダとパンとドリンクつきます

b0322744_19294593.jpg

たしか1月末までの限定の鴨のパスタ
鴨おいし
アルデンテでちょうどいいです

そしてデザートにキャラメルバナナクレープ

b0322744_19283619.jpg

こちらのクレープもちもちしてておいしいんですよ
バナナって久々に食べると劇的においしい
パスタでおなかいっぱいなのでなかまっこでいただきました

おいしかったです
ごちそうさまでした ( ̄(oo) ̄)

あまいものやめられんー
でも最近おやつはなるべくベジップスにしてます

b0322744_19573291.jpg

おいしすぎ
おかし市場で買いだめ





by mass-mass0122 | 2014-03-24 18:00 | 洋食 | Comments(0)

いつもランチするときはイタリアン!カフェめし!とか決めて予約したりするんだけど、この日は何が食べたいか、というか考える気力がなくて食べたいもんがなかった・・・
めずらしいの
だったら体によさげなもん食べましょということでこちらに行ってみました

b0322744_13565965.jpg

金沢市竪田町にある五箇山 農園食堂に行ってきました
2年ぶりの訪問でした
なんかいつも混みこみですよね
年齢層が高いです
私も上げてますが
店内は広いです
そして寒い
でもちゃんとひざかけあります

ランチメニューは色々あるのだけど期間限定(たしか)の山のかあさんハンバーグセットにしました

b0322744_15583090.jpg

野菜たっぷりハンバーグ

b0322744_15552793.jpg

餃子の具みたいなかんじで
シイタケも入ってました
少しのおかずたちもいいですよね

b0322744_14061501.jpg

旨煮ラーメン
あんかけであつあつで
こちらも野菜たっぷり
やさしい味付けでした
ごはんの量選べます
玄米ごはん、久しぶりに食べたけど食感がいいですよね

b0322744_15575509.jpg

こちらは農園定食
豆乳味噌ラーメンです
体によさげなおかずがいいですね

普段いかに濃いもん食ってんだってのがわかったランチでした
おいしかったです
ごちそうさまでした
混みこみだったせいか店員さんの対応は・・・でしたが
一言余計ですね
ババァなもんですんまそん






たまに食べたくなる中毒性のあるもの・・・

b0322744_16265546.jpg

ケンタッキーフライドチキン
食べたくなるわぁ
私はいつも北安江店
イオン御経塚のが家からかなり近いけどドライブスルーはラクだから・・・
数量限定でもうないと思われる骨なしチキンを食べました

b0322744_16400691.jpg

普通のと骨なしの食べくらべパック
味は・・・うん、ふつうのがジューシーでおいしいよね
ジューシーさがなかった
んんんって感じ
可もなく不可もなく

そして一ヶ月たったある日、また試しに買ってみた
そう、私のケンタ食べたい周期は月イチだ

b0322744_16573615.jpg

皿に入れてみたり
野菜意識してみたり

b0322744_17001920.jpg

これが骨なしチキン
サイズが小さいのね
やはり・・・んんんだった
やっぱり普通のが一番
今出てる旨塩チキン、うまそ

んでコンビニでこんなん発見したらば買いますわな

b0322744_16302018.jpg

おいしかったけど口くっさ
にんにく醤油隠し味どころか全面出ちゃってました
ま、おいしかったですがね
ごちそうさまでした

ケンタも好きだけど私が最近ハマっているのがこちら

b0322744_17120023.jpg

アメリカンドッグ
これ、完璧なんですよ
なにがかって?
ごはん系食べたらおやつ系食べたくなる
んでまたごはん系食べたくなる
それのくりかえしじゃないですか
ですがこれだと中身ごはん系で外おやつ系!
これだけで満足しちゃうわけです
あくまで私個人の感想ですが

b0322744_17131695.jpg

ローソン

b0322744_17125274.jpg

セブンイレブン

b0322744_17123729.jpg

サンクス

ファミマは撮ってませんが私の一番はサンクスです
ウインナーのプリプリ感が強いです
ってどうでもいいですね
アメリカンドッグおいしいです
スーパーのは微妙です
みなさんぜひ!
別に私アメリカンドッグ協会のまわしもんではありません
(ねぇよそんなの)





先日行きたかったこちらのお店へ

b0322744_13335485.jpg

金沢市増泉にあるトラットリア クアクア(TRATTORIA QUA QUA) 

b0322744_13344658.jpg

やっと行けました
駐車場はお店の前にあります
店内はこのようなかんじ

b0322744_13352920.jpg

カウンター4席ぐらいとテーブル7卓ぐらい

b0322744_13350312.jpg

飾ってある小物もかわいくてステキです
メニューの中からまずは前菜盛り合わせを

b0322744_13360251.jpg

どれから食べようかまよういますね
店主さんが全部説明してくだいましたよ
生ハム、クロスティーニ、フリッタータ、フリットなど・・・
クロスティーニはブロッコリーと鶏レバー
生ハムがほんとおいしくて
4種類ありました
パンはなくなったらどんどん持ってきてくれます

ウイキョウとブラッドオレンジのサラダ

b0322744_13364195.jpg

セロリのようなシャキシャキの食感がたまりません
バルサミコ酢とチーズがあいます

宮崎産若鶏モモのタリアータ

b0322744_13365786.jpg

やわらかーい
ローズマリーがきいてておいしいんです
お連れはハートランドがすすんでました

マグロのオリーブのタリアテッレ

b0322744_13371695.jpg

マグロがたっぷり入ってておいしかった
パスタもちもち


ポルチーニ茸のリゾット

b0322744_13373485.jpg

おいしすぎました!
ポルチーニ茸の風味がとてもよくて
お米の芯がちゃんと残っててほんとおいしかったです

ドルチェ盛り合わせ(二人前)

b0322744_13354477.jpg

噂には聞いてたけど・・・
デザートおいしすぎ!
奥のグラニータ?かな?
コーヒーの苦みが最高!

満腹で満足でした
店主さんも明るくて楽しい方で
楽しく食事できました
また行きます
おいしかったです
ごちそうさまでした
(=⌒▽⌒=)

メニューに豚の脳みそのフリットがあったんですけどね、どんななんですかね
白子みたいなんかな
こわくて・・・というか想像しただけでウプ
ビビリ・・・