<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

少し前の夜、こちらでごはん

b0322744_20210892.jpg

金沢市片町にあるグリエ ジョー(Griller Joe)
2ヶ月前に来たけどまた来ちゃいました
この日はどこも予約せずになに食べようかぶらぶら
21時過ぎてたから5分ほど待ってから入れました
店内はカウンター6つに小上がり風のテーブル席があります

いろいろおいしそうで・・・

b0322744_20212435.jpg

このほかにもおいしそーなのたくさんあります

アミューズのさつまいものポタージュ

b0322744_20221610.jpg

この日ちょっと寒い日で
やさしい味わいのポタージュでホッとしました

生ハムとセミドライトマトのサラダ

b0322744_20233251.jpg

ドライトマトがあまいです
生ハムもおいしー

サーモンと白身魚のカルパッチョ

b0322744_20234721.jpg

ちょっと見えにくいけどたっぷりのお魚

有頭エビとアボカドのソテー

b0322744_20231666.jpg

前行ったときに隣のお客さんが食べてて超おいしそーで(いやしい)
ほんとおいしかった!
アボカドのトロトロ感たまらんしソースが抜群

ガーリックトースト

b0322744_20223795.jpg

おいしいんです・・・が、ばばぁだもんで、攻撃的なカリカリが痛かったです

マッシュポテトとアグー豚挽肉とチーズのグラタン

b0322744_20263725.jpg

マッシュポテトとたっぷりの挽肉
チーズたっぷり、濃い目でおいしかったです

お肉のグリエ盛り合わせ(シャモ・金華豚・黒毛和牛)

b0322744_20240538.jpg

いろんなお肉を楽しめます
シャモは身がしっかりしてるし、金華豚は脂身が甘い!黒毛和牛はやわらかくてとろけたー
やっぱり豚が一番好きだな
レモンで食べるとさらにおいしかった

デザート

b0322744_20273220.jpg

ハチミツアイスとマンゴーシャーベット
どちらも濃厚で
アイスは大人な味でした

超おなかいっぱいになりました
やっぱりおいしかったです
ごちそうさまでした
何度もまた行きたいと思えるお店です(#^.^#)




いろんな方のブログで見かけるスタバのバナナの飲みてぇー
でも610円ですよ?
飲み物ですよ?
でも飲みたい

・・・

さて、出勤前にこちらへ

b0322744_21011611.jpg

金沢市直江町にあるアルムの森
パン屋さんでも一回働きたいぐらいパンが好き
(10年ぐらい前にバイト経験済)
早朝からすごい品ぞろえ!

b0322744_21032626.jpg

あんぱんやレーズンパン

b0322744_21052962.jpg

デニッシュやパイ

b0322744_21060566.jpg

おかずパン

b0322744_21062341.jpg

サンドウィッチや焼き菓子
こんなにあると迷いますね

そして買ったパンたち

b0322744_21020093.jpg

つぶあんぱんとクロックムッシュとフルーツサンド
私はつぶあん派です
前に友達とこのはなしになって、「こしあんはなめらかでいい!つぶあんは歯にはさまる」と言ってました
どーでもいい・・・
あんぱん食べてると牛乳飲みたくなる・・・
クロックムッシュはたっぷりのベシャメルソースとハムがはさまってて
けっこうどっしりしてます
これ好きです
あとフルーツサンド
見かけるとついつい買ってしまう
バナナゾーンが一番おいしかったです

どれもおいしかった
ごちそうさまでした
ハード系もおいしいですよ

だいぶ前にコンビニで

b0322744_21081031.jpg

いちごの超おいしかった
フルーツサンドおいし
あんこ&生クリームもたまりませんね




4月2日にOPENしたカフェ

b0322744_23414771.jpg

金沢市尾山町にあるblanket cafe(ブランケットカフェ)
尾山神社の近くです
この日、ムシパンを買いにワタナベヤ!(WATANABEYA!)へ行ったんです
あ、また後日載せます
で、そーいえばこの辺にカフェできたなーと思って寄ってみました
店内はカウンター4~5席とテーブル2卓

b0322744_23423469.jpg

かわいーほんわかする店内
ご夫婦ですね、旦那さんが菅田将暉に似てたよ(私だけ?)
心の中でフィリップ!と連呼してました(仮面ライダーWでの役名)
奥様美人

メニュー

b0322744_23424916.jpg
見えないね・・・
オリジナルブレンドとティラミスにしました
b0322744_23435208.jpg

b0322744_23444026.jpg
コーヒーは淹れ方三通りから選べます
新しいね!
ペーパードリップ、ネルドリップ、フレンチプレス
私は濃いのが好きなのでフレンチプレスで淹れてもらいました
豆の味ダイレクトに感じれて苦みがおいしいですね

ティラミス
b0322744_23433029.jpg
ボリューム大!
でもそんなに甘くないのであっというまに完食
コーヒーと合うー

たい焼き
b0322744_23450346.jpg

えーと、常連さんと思われる方からのお店への差し入れで
居合わせた私もいただいちゃいました(#^.^#)
フカザワさんのたい焼き
久々に食べた
パリパリの羽根最高

雰囲気がとてもいいです
ランチが始まったらまた行こう!
おいしかったです
ごちそうさまでした


最近動悸が激しい
どうしたものか・・・




え、GW・・・・・・
そんなの関係ねぇ!!

さて、金沢市安江町のこちらのお店でランチ

b0322744_18561771.jpg

和彩しもたに
行ってみたかったお店
イル・ポンティエーレの通りにあります
駐車場はないので近隣のPへ
店内はカウンター6~7席とテーブル2卓

ランチメニュー

b0322744_18574605.jpg

せっかくなのでよくばり和彩御膳を
せっかくだから・・・せっかくだしね・・・ってよく使います ( ̄(oo) ̄)

どーん

b0322744_18571857.jpg

豪華!
すごいボリュームです!

本日のお肉は鶏のオイスターソース炒め

b0322744_18570471.jpg

野菜たっぷり
鶏こってりおいしー
ごはんすすむ!

本日のお魚はスズキの塩焼き

b0322744_18573172.jpg

う・・・うま
身はふっくら皮はパリパリ
おろしでさっぱりおいしい

ごはんは白米かばい貝の炊き込みご飯で選べます
もちろん炊き込みご飯で

b0322744_18565286.jpg

さすがに控えましたがおかわりできます
筍の煮物もおいしくて
お造り、茶碗蒸し、小鉢・・・もりだくさんで次どれ食べようか思わず迷い箸
お行儀がわるいすね

デザート付き

b0322744_18562973.jpg

抹茶のプリン
ぷるぷる

やーーーおいしかったです
1,000円の和彩御膳はお肉かお魚どちらかですが、それにしても品数多いですよね!
昼からよくばっちゃいました
ごちそうさまでした

やさしそーな店主さんも、かわいらしいお姉さんも気さくで
そうそう、かなざわはこまちの話になり・・・

b0322744_18591391.jpg

とうとう今日OPENかぁーーーーー
混雑だろうなー
ちょっと日をおいて行ってみよう・・・
(人混み超苦手)




忙しくてつかれてて最近まともなごはん作れない
ばばぁだもんで体力ない
と言いわけ
そもそも冷蔵庫こんな状態

b0322744_20234647.jpg

あは、あはは
もらった酒だらけ
かろうじて上の段は食品が
飲むと寝れるしイイヨネ
ちなみにグリーンシャワーという炭酸水、なんか草っぽいです・・・
グリーン・・・

・・・


めんどくさいときのごはんはパスタ

b0322744_20240495.jpg

豚肉と小松菜をニンニクと和風だしとオリーブオイルで炒めたパスタ
ネットで検索したらでてきたし作ってみたけど
・・・?な味でした
チーズは不要でした

カレーの次の日

b0322744_20242263.jpg

カレーパスタ
かけただけ
まぁ、フツーにうまい

冷凍庫に餅がたくさんあるので

b0322744_20261512.jpg

力うどん
餅って久々に食べるとおいしい

またまたうどん

b0322744_20251299.jpg

モツうどん
たまに買うんだけどこれがうまいんすよピリ辛で

b0322744_20254356.jpg

ありがとうナガラ食品
ビールすすむよぅ

炊き込みご飯の次の日は

b0322744_20272629.jpg

まいたけご飯を焼き飯に
けっこうイケます

はーーーーーーーーーーーーーーーー
ちゃんとしたごはん食いてーーーーーー

と叫びながらジャンクフードを・・・

b0322744_20232051.jpg

食べましたよ
マックのアボカドビーフ
毎度ながら写真と違いすぎるが
まぁまぁおいしかったです

アボカドエビ

b0322744_20233203.jpg

これはうまい!
アボカドとエビのくみあわせはやはり最強
また食べたいですねー

b0322744_20392713.jpg

食べ放題

おい、ごはん作れよ




忙しい忙しいって自分で言うの嫌い
でもホントに忙しい
心を亡くしております私




なんか疲れてますね
と言われてしまった今日
ダメだねつかれたオーラ出すの
でも頭痛いしなんか色々考えるとちきない(@д@ )

さて、先日こちらへ

b0322744_22112292.jpg

金沢市間明町にあるレストランボンテ(Bonte)

b0322744_22114977.jpg

4年ぶりぐらいです
夜に連れてきてもらってとてもおいしくて超おなかいっぱいで
行きたいーと思いながらなかなか
駐車場はお店の前に6~7台ぐらい停めれます
店内はテーブル7卓ぐらいかな

b0322744_22122803.jpg

ランチメニューは1,940円から

b0322744_22121470.jpg

一番お手頃なのにしました

前菜

b0322744_22170825.jpg

たっぷりの野菜と生ハムのキッシュ
いいですねあたたかい前菜
おいしかったです

スープ

b0322744_22152851.jpg

玉ねぎのポタージュ
超たまねぎ!

パン

b0322744_22142143.jpg

アツアツおいし
カリカリで口内イタイタイプです
おかわりしました

メイン

b0322744_22162005.jpg

お肉かお魚か選べます
二人とも肉
肉食でぃー
豚肉のなんちゃらです
肉食ってる!ってかんじの食べ応えでおいしかったです
ソースもおいしかった

デザート

b0322744_22133290.jpg

妹のハピバランチで
予約のときに誕生日ですねんと言ったらメッセージ入り
クールな奥様、「お誕生日おめでとうございます」と持ってこられました
デザートはリンゴのタルトとキャラメルアイス
このタルト超うめーーーーーーー

ドリンク

b0322744_22135572.jpg

コーヒーとアイスカフェオレ?

この私が満腹になりました
ガッツリでぇぃす
おいしかったです
ごちそうさまでした






あああ
疲れてる突かれてる憑かれてる
(@_@)




b0322744_21110952.jpg

おひさしぶりのJO-HOUSE(ジョーハウス)でランチ
といっても行ったの15時頃

b0322744_21115608.jpg

金沢市高尾台にあります
駐車場はお店のおとなりに
店内はカウンター6つほどと、テーブル3つ
マダム達が談笑しておった

メニュー

b0322744_21240770.jpg

カレーセットにしました
まずサラダ

b0322744_21140386.jpg

「サラダを先に食べるとよい」をここ数カ月ずっと守っている私
で、効果はわかりません
らっきょうも出てきます
おいしくてとまらない!

フライドエッグカレー

b0322744_21131249.jpg

目玉焼きがのっているとテンションがあがる↑↑↑
スパイシーでおいしいです
そんなに辛くないです
次はカリサビにしよ
お連れはフツーのカレーだったので割愛
写真ないですが食後にピンクグレープフルーツジュース飲みました
サッパリ★

おいしかったです
ごちそうさまでした
ジャワカレーはうまいなー
家のルーもジャワカレー(辛口)

ビーフカレー

b0322744_21103678.jpg


ポークカレー

b0322744_21064420.jpg


チキンカレー(+チーズ)

b0322744_21472140.jpg


オムカレー

b0322744_21100471.jpg

カレー食べたくなったでしょう
家は今夜カレーですよ
ラクだ・・・(●´Д`●)




先日の朝、恐い悲しい夢を見ていつもよりかなり早く目が覚めた
家事を終わらせて、珍しく朝から掃除して、ゴミ捨てして、けど出勤までまだまだ時間があまってる
よし、久々に朝ごはん食べよう
モーニング食べに行こう

で、伺ったのがこちら

b0322744_20574571.jpg

金沢市新保本にあるPIT21CAFE
こちらはヤマダタッケンプロデュースのカフェ
7時からやってますねん
早起きばばぁも大歓迎ですねん
駐車場はお店の前にあります
店内こんなかんじ

b0322744_20581795.jpg

大きいテーブル2卓と

b0322744_20580385.jpg

お店の奥にはテーブルたくさん
モーニングは2種類だったかな、厚切りトーストセットにしました

b0322744_20583419.jpg

いいね!
コーヒーはロングブラック
濃い目なので、奥のシルバーのカップに入ったお湯で薄めて飲まれる方もいらっしゃるそうで
私はそのままでおいしかったです
食パンもっちり

b0322744_21213515.jpg

ジャムと奥にあるキャラメルバターだったかな、おいしくいただきました
真ん中のは今はやりのグラノーラ
一人で勝手にかわいい女子気分(笑)

おいしーモーニングでした
ごちそうさまでした
モーニングもたまにはいいもんですね

で、ランチ用にテイクアウト

b0322744_20594791.jpg

なんかかわいいよね

b0322744_20585892.jpg

スモークベーコン&レタス&トマトのパニーニ
朝早かったので2種類しかなかった・・・
仕事しながら片手で食べれていいですね
ベーコンもパンもおいし!
マフィンもあったけどデブるからガマン
でもこれ1個じゃぁ、16時頃おなかグーグー
結局お菓子食べました
意味ねぇ

また行こーっと

b0322744_21212034.jpg




やることいっぱいで忙しすぎて頭こんがらがる
お昼も食べながらであっという間に時間たって・・・んで残業
労働基準法大丈夫すかコレ
ま、24時まわっても帰れないほど忙しかった仕事もあったしな
まだマシか




コチラでランチ

b0322744_21440891.jpg

金沢市広坂にあるあげは
すぐそばには以前ゴチしてもらった竹千代
自腹じゃぁ行けねぇ
こちらのランチ、いつもいっぱい、行列
だもんで時間ずらして行ったら並ばず入れました
店内はカウンター10席のみ
メニューは丼とかあるけど一番人気はあげは御膳

b0322744_21444514.jpg

おおお

お造り

b0322744_21461733.jpg

これ、もう大トロだね
とろけました・・・
新鮮でほんとおいしかった

海鮮まんじゅう

b0322744_21463246.jpg

数種類から選べるけど私は枝豆(ウニ入り)
ふわふわ

さつま揚げ

b0322744_21464730.jpg

後から揚げたて出てきます
アツアツなのでヤケド注意!
もっちりです

海鮮キムチとおから

b0322744_21482071.jpg

この海鮮キムチだけでもおいしーのに、ごはんにのっけてお出汁をかけてもらってお茶漬けに
(写真失念)
おかわりでおなかいっぱいす

大満足なランチ
これで1,000円!
4月から価格変わってるかもです
おいしかったです
ごちそうさまでした








ここんとこ人間不信になりそーなこと続きで一気に老けた気ぃする
あ、もうばばぁだった・・・(  ´_っ`)




足に謎のアザがたくさん
ナニこれ・・・((+_+))

さて、先日甘いものを食べにこちらへ

b0322744_20484132.jpg

金沢市柿木畠にあるつぼみ
和スイーツもたまに食べたくなりますね
店内はテーブル3卓と、大きいテーブル1卓

メニュー

b0322744_20490545.jpg

いろいろあってなやみますが・・・

こちらといえばくずきりなので・・・

b0322744_20495172.jpg

つぼみのいちごにしました

b0322744_20510795.jpg

大きいいちご★

b0322744_20505489.jpg

くずきりに桜あん、そしてあまーーーーーいいちご
ほんのり塩気のある桜あんがおいしい

b0322744_20514712.jpg

びろーーーーーん
もっちりつるつるでおいーし

b0322744_20502623.jpg

グリーンティー
麩まんじゅう付き
シロップいれてちょうどいい甘さでおいしかったです

おいしかったです
ごちそうさまでした

店内カップルだらけ
観光客ぽかったです
お隣のマダムの指輪がゴージャスで、見ている本が骨董品のでした
セレブ・・・