<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

とある日の仕事の息抜きランチ
b0322744_22331966.jpg
久しぶりのfluffy(フラッフィー)

金沢市東山です
前回はちょと迷子になりましたが今回は大丈夫( ̄w ̄)
休日は混みこみらしいですが、平日のお昼はすいてました
私のほかにおひとり様一人
b0322744_22334331.jpg
…と思いきや予約席が2つ
ほぉ
しばらくしてから女子達が
楽しそう…やべぇ
仕事ランチとはいえぼっちさびしぃ…
b0322744_22340574.jpg
店内は全部でテーブル5つ
靴をぬいで2階です
畳はデブにはキツいす

お昼だしおかず系のパンケーキをと思っていたのに、「期間限定いちごSPECIAL」なんてかわいらしーおいしそーなもんあったからついつい…
b0322744_22355198.jpg
b0322744_22360661.jpg
いちごソースとヨーグルトたっぷり
おいしいないちご
いろんなお店のパンケーキ食べたけど、私の中でこちら上位
ふわふわでさっくりで
3枚重ねだけどもうちょっとでかければいいね
b0322744_22352099.jpg
アイスコーヒーもちゃんとおいしいです

おいしかったです
ごちそうさまでした
また行こうーと


fluffy(フラッフィー)
住所:金沢市東山1-23-10
電話番号:076-225-8312
open:9:00~17:00
close:月曜,第1・3・5金曜


ま、ランチがこれだけじゃ案の定腹減ります
b0322744_22374007.jpg
おやつ

ちょっとダイエット意識してみたよ?
…。




先日こちらのパンやさんへ
b0322744_00174445.jpg
金沢市尾山町にあるワタナベヤ!(WATANABEYA!)
おいしいですね~こちらの蒸しパン
b0322744_00172670.jpg
伺った時間がちょっと遅かったので少なめでした

買った蒸しパンたち
b0322744_00180687.jpg
上から~

ラムレーズンとクリームチーズ
b0322744_00190358.jpg
私はこれが一番好きです
ラムレーズンおいしー
クリームチーズたっぷりです

キリコの蒸しパン
b0322744_00192264.jpg
クルミやイチジク、レーズンたっぷりでおいしかったです!
きび砂糖チーズクリーム入りでこれはまたいただきたい

豚まん風蒸しパン
b0322744_00193662.jpg
肉まんです!!
b0322744_00200382.jpg
ねっ
ぎゅっとつまってます
おいしいけど私はあまい系の蒸しパンが好きかな

あんぱん
b0322744_00183023.jpg
甘さ控えめのあんこもおいしい
たっぷり入ってます

こちらの蒸しパンのムチムチ感たまりません
おいしかったです
ごちそうさまでした









腑に落ちないことばかり
悔しい毎日
つかれますね
あああ、ネガティブ発言ダメダメ(T_T)




実家へ行く途中のよく通る道にいつの間にやらお店ができてた
気になったので行ってみた
b0322744_22442644.jpg
金沢市三ツ屋町にあるNina(ニーナ)
どうやら昔古府にお店があったようです
駐車場はお店の前に
店内はカウンター4席ほどと、テーブル6卓ほどだったか

メニューはパスタコースってのがあって、あとはパスタ、リゾット、ピザ・・・
単品で注文しました

グリーンサラダ
b0322744_22464500.jpg
野菜を先に食べないと
かなりの量でした
普通においしかったです

小海老のピザ
b0322744_22471042.jpg
超モチモチしてました
チーズも海老もたっぷりで大きい!
ボリューミゥィ・・・

魚介のチャウダー風パスタ
b0322744_22481484.jpg
具だくさん
たしかにチャウダー風でした
濃厚でおいしかったです

海老クリーム
b0322744_22462072.jpg
見返すと海老づくし・・・
量少なめに見えますが、お皿がくぼんでるのでたっぷりです
ちょっと味うすめ?

で、デザート・・・と思ったら単品でデザートメニューはないとのこと!!
パスタコースについてくるデザートで、ケーキかシャーベットなら準備できますと
「ケーキで」と言おうとしたら勝手にシャーベットを注文されました・・・
「なんでなん!」と怒ったら「ブタになるだろうが!」と怒られました

ブタ・・・????

今ブタって言った?

ブタ・・・・・・・・・・・・って・・・・・・
ひどい・・・・・・
b0322744_22484407.jpg
で、いちごシャーベット
かわいい
おいしかったです

単品で注文しましたが、パスタコースだとたしか1,700円なので夜でもお得感アリアリですね
おいしかったです
ごちそうさまでした
小一時間いましたが私たちだけでした・・・と余計なプチ情報
場所がね、ちょっと目立たないかな



会う人会う人に、「太ったな!」「5キロは太っただろう」と言われ、傷つくばばぁ
まあ・・・ストレス食い・・・でぇ
と言い訳( ´(ェ)`)





ビリオン珈琲に続き、深夜の緊急会議partⅡ
b0322744_16165101.jpg
金沢市香林坊にあるウエスト・コースト
カフェにいこうかなーと思ってたら、二軒とも貸切!
次にピノに向かうも終わってた・・・
22時まででした
んで街にある夜遅くまでの喫茶店といえばこちらかなと
24時までです

店内はカウンターとテーブル3つぐらい
常連さんとおぼしき方がカウンターでマスターと談笑されていました
いいですねこういう雰囲気
大きなスピーカーで流れる音楽もいい雰囲気倍増

メニューが超豊富で・・・
かなり迷いますよ
サンドやトーストなど軽い食事もあります

こちらをオーダー
b0322744_16162834.jpg
「ジャンボでびっくり!」に惹かれて
クリームソーダとコーラフロート
わかりづらいですがほんとジャンボです
なかなか減らなかった(笑)
子供のとき飲んでたのとちがってちょっと大人なクリームソーダ
おいしかったです
ごちそうさまでした

パフェも気になるなー
お酒もあるので二軒目とかにいいかもです
ゆっくりできるのでオススメです




そういえば昨日、陸海空自衛隊市中パレードありましたね
見たかったけど仕事で((+_+))
昨年の話ですが、“女性限定自衛隊見学会”ってのがあって友達が応募してくれたので参加してみました
b0322744_16215512.jpg
かっこい
b0322744_16210920.jpg
これに乗りたかったな
この前で参加者全員で記念撮影しました
b0322744_16193221.jpg
パレードでも走ってたこの車!
b0322744_16185524.jpg
これに乗りましたよ
中はゴツゴツしてて広いんだか狭いんだかって感じでした(?)

そしてお昼
b0322744_16201415.jpg
トンカツでした
なかなかおいしかったです
セルフなんですよー
ごはんもりすぎました

一部撮影禁止のとこもありました
銃も見せてもらったり
触ると銃刀法違反になっちゃいます
自衛隊の方みんな親切でおもしろくて
女性の方も大勢いらっしゃってかっこよかったです
帰りにおみやげまでもらいました
楽しい体験でした☆




ポッと時間が空いたらこちらで一人の時間
b0322744_20183252.jpg
金沢市西念のHUG chai works(ハグチャイワークス)
今まで一人でカフェ行けんかったけど、友達が昔、「カフェは一人で行くとこやろ」って言ってたの、今ならわかる
特にこちらはね
超まったりできる
寝そうになる
ランチ時は賑わってますが夕方はお客さん少なめです

駐車場はお隣に4台分
b0322744_20211710.jpg
ソファー席もあります
b0322744_20311757.jpg
本や雑誌も

メニュー
b0322744_20315468.jpg
このほかにもベーグルサンドもあります
でもお茶の時間のプレート、かなりお得かと
b0322744_20192882.jpg
黒板とは別の日にいただいたものです
b0322744_20202211.jpg
ピーナッツのプリン
オニオンのマフィン
ガトーショコラ
チョコチップのスコーン
どれもおいしくて!
中でもオニオンのマフィンはホワホワでおいしかったな

また別の日
b0322744_20204394.jpg
夕方だというのにベーグルサンド
b0322744_20205866.jpg
サーモンとクリームチーズのベーグル
にアボカド入れて~とお願いしてみました
そしてオニオン抜きで
ワガママ言ってみました
サーモンとクリチとアボカドて最強
やっぱりおいしかったです
ごちそうさまでした

ここのベーグルとスコーンはおいしいですね
テイクアウト
b0322744_20332501.jpg
夕方だったのでこれだけしかありませんでした・・・
ベーグルのもちもち感もおいしいんですが、リンゴたっぷりでシナモンの風味もたまりません
b0322744_20320892.jpg
朝ごはんにコーヒー牛乳とスコーン
ザックザクでうま
b0322744_22110722.jpg
こちらのカフェのスコーンも他とは違った食感でおいしいです
店内の雰囲気もとてもよくて
店内撮影禁止なので写真ないですが




深夜の緊急会議
b0322744_17205974.jpg
ビリオン珈琲にて
b0322744_17213884.jpg
金沢市久安にあります
24時までやってるし・・・ありがたい
夜も深かったのに駐車場いっぱいじゃないか
店内も賑わってるー

夜だし軽くね
b0322744_17224839.jpg
軽く?
ケーキセット・・・
b0322744_17231022.jpg
スフレロール
ふわふわだし軽いし大丈夫だよきっと
私の話を延々を聞いてくれてありがとう心の友
おいしかったです
ごちそうさまでした
b0322744_17220348.jpg
こんな和室で
思わず寝そうになってしまって・・・
毛布ほしいね・・・って
こんな部屋前からあったっけ?
店員さんに確認したら、「ありましたが・・・」と笑われました

コメダもいいけどビリオンもまったりできるぜー
でもマックカフェもよかったぜー
b0322744_17240000.jpg
オレオののったココアおいしかった

つい寄っちゃうNo.1はスタバかな
b0322744_17385397.jpg
これ何飲んだんだろう?







最近家での酒量が増えてきた・・・
やばいなこれは
でもイヤなこと忘れて寝れるし・・・
b0322744_17434236.jpg
もらった黒松白鹿
酒には詳しくないので語れないのですが、甘めでおいしかったです
あーあーあー
萬歳楽の白山氷室、飲みたい(食べたい?)
超おいしかった
誰かくれんかな・・・




昨日に引き続き、腹の調子が悪く公私共にイイイイイイイイイイッ!!ってなってる人の仕事中の気分転換ランチ
b0322744_21133065.jpg
ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋
金沢市野田町にあります
平日火~金の営業です
b0322744_21185471.jpg
青い扉がカワイイ
お店の前に3台分ぐらいの駐車スペース

店内
b0322744_21204778.jpg
テーブル4卓ほど
ほっこりという言葉が似合う店内
テイクアウトもできるけどイートインで
ちびっこと香水の強い方はテイクアウトのみです
ああ、私この日に限ってダウニーで洗った服着てて、朝から若干鼻むずむずしてたんですが(私だけ?)、ギリセーフ
ばばぁが放つ加齢臭もギリセーフ

(たしか)1,000円のおべんとう
b0322744_21214953.jpg
植物性のおべんとうで体にやさしい
b0322744_21253045.jpg
レタスとレンズ豆のココナツ&スパイス煮
スパイシーだけどやさしい
レンズ豆がやさしくしてるんですかね
ごはんがすすみます

菊芋と椎茸のベジオイスターソース炒め
菊芋の食感がたまりません
椎茸もおいしいな
味付け絶妙でこれ家でも作りたいなあ

フキと油揚の含め煮
フキ大好き
もっと食べたかった
b0322744_21260514.jpg
長芋ポタージュ(えのきだけと伊勢アオサ添え)
これがかなりおいしくて!
えのきだけとアオサがいいアクセントになってます
おかわりしたくなりました

甘いものも食べたかったけどゆっくりできなかったのでまた今度
おいしかったです
ごちそうさまでした



私も過去に植物性食品しか食べなかった時期がありました
約八年前
母が亡くなって四十九日までの期間
当時父と二人で暮らしてて、父は元々お肉お魚ちょっと苦手なベジタリアンなんで問題なし
実家からもらった野菜や加賀野菜で毎日作ってましたね
そんな時期を思い出しましたよ
でもある日、母の実家に行ったらじいちゃんとばぁちゃんから揚げ食ってて倒れそうになりましたが=3
今はそんなんやるお家少ないのかな
私的にいい経験でした




ここんとこ腹の調子がすこぶる悪い
そんなある日のお昼
b0322744_20321584.jpg
金沢市高柳町にある香むぎ
いつもはごはん食べながら仕事だけど、仕事も私生活もイイイイイイイイッ!!ってなってたので飛び出しました
気分転換
駐車場はお店の前に
このあたりは食べるとこいっぱいでいいですね!
店内は14席ぐらいのカウンターのみ
なににしようかとしばしメニューを眺めて、平日ランチセットってのがあったので
b0322744_20352251.jpg
ごはんとたぬきうどんセット(+から揚げ単品)
ランチセットは3種類あるけどこちらは一番安い630円

たぬきうどん
b0322744_20342866.jpg
お出汁がおいしい・・・・・・
やさしいよ大将・・・・・・
弱った老体に染み入ります
うどんはコシはあるけどやわらかめ
いいですよ、やさしくて・・・・・・
ほっとします

から揚げ
b0322744_20325572.jpg
おい、腹の調子は?
でもせっかくだし140円だし
と自問自答
ジューシーでおいしかったです
テイクアウトもできるようなので今度夜ごはんに寄ってみよう
ゆかりごはんがすすみました
漬物ほしい

おいしかったです
ごちそうさまでした
またタイ風カレーうどん食べたいわ

若い?男性スタッフ?息子さん?
わからんけどあの接客はないわーーーーー
やる気ゼロまる出し
と一言余計なばばぁ
すんません




自宅でうどん
b0322744_20360812.jpg
マルちゃん正麺で釜揚げうどん
冷やし中華買ってこよう





数ヶ月前、こちらへ
b0322744_20290015.jpg
野々市市扇が丘にあるパティスリー・ショコラトリー サンニコラ
昨年12月にリニューアルオープンしました
駐車場はお店の前にあります
ひっきりなしにお客さんこられます

カフェスペースもありますよ
b0322744_07035881.jpg
貸切だった

おやつにケーキ
b0322744_07043109.jpg
定番のラファロをと思ったけどちがうのにしてみました
チョコのケーキはさすがおいしいですね

モンブラン
b0322744_07045008.jpg
大きいんです
久しぶりに食べたけどモンブランっておいしいですね
中のクリームたっぷりでした

フルーツロール
b0322744_07041232.jpg
ロールケーキしっとりふわふわでおいしかったです

コーヒーはセルフでした
そして紙コップに紙のお皿
せっかくおいしいのにちょっと残念・・・
でも今は前のようにちゃんとしたお皿でいただけるようですよー
とあるリニューアルオープンしたケーキ屋さん、オフィスで飲むようなあの紙コップで衝撃的でした
雰囲気もよくておいしいのに・・・・・・って思うのは私だけかな

おいしいケーキごちそうさまでした


ケーキも好きだけど和菓子も好き
b0322744_14564657.jpg
数か月前にもらったおだまき
久々に食べたけど生地のネロリ感おいしいですね
イチゴのが一番おいしかったです

あまいもんばっか・・・





数年前から間違い電話が多いんです
どうやら医療関係の業者の方?と勘違いされているようで
「○○病院の○○ですが、至急酸素をお願いできますか」とか、「○○外来の看護師○○と申します、折り返し電話ください」とか、「○○病院の○○ですが、○○さんの件の見積もりお願いします」などなどなどなど・・・
月1~2ペース
いろんな病院からなんですよね
それも今まで全部出れなくて留守電・・・
これ、折り返して「ちがいますよー」って言ったほうが親切なのでしょうか
伝達されてないことによって大変なことになってないのかな・・・心配
お願い、いい加減気づいて・・・


さて、先日こちらへ
b0322744_20494583.jpg
金沢市安江町にある中華蕎麦 御輿
移転しましたね!
駐車場もたっぷりあるので行きやすくなりました
店内カウンターもテーブルもけっこうあります
そして小上がりまで
ちびっこも安心

メニュー
b0322744_20513853.jpg
ラーメンメニュー以外にも餃子やからあげ、加賀レンコンの素揚げなんてサイドメニューも充実
実際これらをつまみに飲んでる方もいらっしゃいました

なんかコレおいしそう・・・
b0322744_20520942.jpg
でももうなかった・・・
21時過ぎだったしもちろんないよねー
めっちゃ食いたい・・・

で、まぜそばにしました
b0322744_20505131.jpg
濃いめのタレがおいしい
ちょっと甘め?
中盤でお酢とラー油を加えて
ゴロゴロチャーシューも岩のりもまぜまぜ
太麺もちもちであっという間に完食

こちらは中華蕎麦に煮玉子トッピング
b0322744_20510940.jpg
人のラーメン撮るの控えてたけど(冷めるかなって)久々に激写
こってりでちょっと甘めなスープがおいしかったです
太麺か細麺で選べます

ギョーザ
b0322744_20503363.jpg
これがかなりおいしくて
お肉たっぷりでニンニク少なめだと思ふ・・・

おいしかったです
ごちそうさまでしたー
かなりの確率でまわりのみなさんがつけ麺だった

ああ、夜遅くのラーメンダメだね・・・
b0322744_00370595.jpg
こうゆうの飲めば帳消しだと思ってる私
( ´(00)`)y-~~