<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

会社から近いこちらでランチ
b0322744_00322038.jpg
金沢市神宮寺にあるアジアごはんとおはぎ 善
すっごい久しぶりです
駐車場はお店の前とお向かいにあります
店内はカウンターと奥にテーブル5卓ほどだったかな

ランチメニュー
b0322744_00354289.jpg
まよいますね~
お昼のアジアごはんセットにしました
まず前菜
b0322744_00345841.jpg
野菜たっぷり
どれもおいしかったですねぇ
スープはたしかジャガイモ・・・だと思う
全部説明してくれました
やっぱ揚げ春巻きはおいしいな

主菜はガパオライスにしました
b0322744_00362803.jpg
ガパオライス大好き
おいしいですね
たしかナンプラーやお酢もあったので更に追加してもいいですね!
ごはんの量は少なめかな
でも前菜たっぷりなのでちょうどいいと思います

デザートのおはぎとベトナムコーヒー
b0322744_00370359.jpg
デザートは本日のデザートかおはぎで選べます
そりゃおはぎでしょ
ちなみに本日のデザートはティラミスでした
ごまのおはぎで中のあんこは甘さ控えめ
ベトナムコーヒーは下にコンデンスミルクが沈んでます
それをまぜて・・・・・・甘っ!!
超濃い超甘いコーヒー牛乳みたいな
甘党にはたまりませんね

おいしいランチでした
ごちそうさまでした
店員さんもいいかんじで
ステキな接客だとまた行きたくなりますね
いくらおいしくても接客が・・・だと二度と行かないし周りに言っちゃいます(←性格悪)
ふはは( ̄∀ ̄)




遅ればせながら先日やっとかなざわはこまちへ行ってきました
で、こちらでお茶タイム
b0322744_22230011.jpg
Du Bon Temps(デュ・ボンタン)
タルトのお店
タルトって口ん中ボホゥってなるしあんまり・・・だけどここのおいしそーと思ってて
b0322744_22272289.jpg
まようー
b0322744_22275180.jpg
タルト選んで
b0322744_22282923.jpg
飲み物選んで席で待ちます
b0322744_00141523.jpg
広いですね
b0322744_22243288.jpg
個室風
b0322744_22261614.jpg
きました
b0322744_22254509.jpg
中にプリン!
ちゃんとカラメルも!
おいしいですね!
b0322744_22245638.jpg
いつもはコーヒーだけど、腹の調子が悪かったのでお茶
たぶんハーブティー(覚えてない)
スッキリとおいしかったです

テイクアウトのお客さんが多かったです
私も今度
おいしかったです
ごちそうさまでした

はこまちの駐車場ってせまいんですね
みなさんほとんど使われないのかな
ガラガラでした
今度献血してこよっと








まったくやる気が出ない・・・・・・・・・
眠い・・・
でも眠りは浅い
変な夢ばっか見る
こないだあまりにも気持ち悪い夢で吐きそうになって起きました
しばらく気持ち悪くて・・・・・・こわいこわい
安眠できない・・・((+_+))



やたら眠い
ほんと眠い
眠り病?
寝たい
ずっと寝てたい
起きたくない動きたくないなんもしたくない
寝ることと食べることしか考えられない(←バカ)
あーーーー・・・(゜Д゜)=3

・・・


先日こちらへ
b0322744_23590173.jpg
金沢市新神田にあるとんかつラグビー
b0322744_00022473.jpg
久しぶりのとんかつ
駐車場はちょっとはなれたとこに7台分
b0322744_00041982.jpg
ラスト1台で停めれました
停めれなくて帰られる方も
店内はカウンター10席ほどとテーブル3卓
お冷はセルフです
メニューはいろいろありますが750円のランチで!
みなさんほぼこれじゃないでしょうか

5分ほどで登場
ランチ(ロースカツとメンチカツ)
b0322744_00025483.jpg
('(OO)'*)
b0322744_00040140.jpg
サクサクでやわらかいぃぃぃぃ
脂身少なめでかるーくイケます
メンチジューシー
b0322744_00034450.jpg
白ごはんと最高!
もっと食べれる!

超リーズナブルでうれしいですね
750円ですよ!
おいしかったです
ごちそうさまでした

お昼は混みこみですね
お持ち帰り(お弁当)の方もいました
ベテランご夫婦、作るのに一生懸命
私ら来たの見えてる?ってぐらいの放置プレイ
あ、見えてたー(・∀・)
でも帰りは気持ちよく送り出してくれました
ずっとがんばってほしいですね!
跡取りはいるのかしら・・・と余計な心配




19時でも明るーい
夜ごはんは久々のこちら
b0322744_01094974.jpg
めん房 本陣
金沢市高柳町のイータウン金沢にあります
いろんなお店あつまってて楽しいですね
秋吉あるんですねー
何年かぶりに行きたいな

店内は広いです
たしか小上がりもあったのでCMのように家族連れにいいですね
実際、じいちゃんばぁちゃん、お父さんお母さん子供たちで来てるの見てちょっと興奮しました(?)

定番のコレ・・・
b0322744_01105028.jpg
売ってます
買う方いるのかな?

メニューはいろいろあります
暑いし鍋セット食べれんし、ガッツリいきたいし、デザートも食べたいし・・・
で、季節のメニューの夏の彩り御膳にしました
b0322744_01114515.jpg
キスフライ、わかめうどん、蒸し鶏ときゅうりのごま風味ご飯、車麩の煮物、漬物、小倉抹茶パウンドケーキとコーヒーゼリー
ガッツリすぎ!
b0322744_01121052.jpg
ふつう、写真と実物の落差におおお・・・ってなるじゃないですか(○ックとかマッ○とか・・・オイ)
これすごい!
メニューの写真よりはるかにでかい!!!
こんなに食べれるかな・・・と一瞬頭をよぎる、が普通に完食しました(-_-)
超サクサクでおいしかったです
わかめうどんはサッパリと冷たいのにしました
シメのデザートもおいしかった

さわやか男子の店員さん、ていねいな接客ステキングでした
おいしかったです
ごちそうさまでした
b0322744_01112282.jpg
この暑い中カレーうどんて・・・
暑いときにこそか?




こちらで夜の女子トーク
b0322744_21295236.jpg
金沢市新保本にあるallee(アレイ)
ちょっと目立たない場所にありますかね
駐車場はお店の前にあります
店内
b0322744_21561533.jpg
窓際の席が人気でそこに集中してました
小上がりもあって、ランチメニューにはキッズ用もあるみたいなのでチビッコ連れでもよさげですね

22時すぎだったのでかる~く
b0322744_21570331.jpg
ブルスケッタ
左のはなんの魚だったかな、おいしかった
右はホタテやアサリたっぷり

エビのアヒージョ
b0322744_21575261.jpg
アヒージョっておいしーですね
エビがでかいー
バケットも一緒に

野菜のアーリオ・オーリオ
b0322744_21582289.jpg
上にかかってるのはアンチョビパン粉
量多い!
若干薄味?
野菜おいしい

デザート
b0322744_21585893.jpg
紅茶のアフォガードとチーズケーキ
紅茶のってめずらしいですね
まわりのはドライフルーツ
おいしかったです

平日は23時まで、土日祝は24時までです
遅い時間においしーもん食べながら女子トーク
ストレス発散だ!
おいしかったです
ごちそうさまでした
全体的にややお高めか?
てか今見直したら野菜のもんパスタしか食べてないね・・・





「もう4年もたつかぁ・・・」
「なにが?」
「サッカーだよ!!」
興味なくてうとくてピンとこんかった
「今の現状から説明するね、先日の試合で・・・」と長々と丁寧に説明されても興味ないんで右から左・・・(失礼)
次は25日だそうで(みんな知ってるよ)
どうやら厳しいらしいけどがんばってほしいですね(゜))<<




平日のお休みの日
小松空港に迎えに行く前にこちらへ
b0322744_15440832.jpg
能美市寺井町にある焼き菓子 こびり
こっち方面はあんまり行かないので詳しくないのですが、友達からOPENするよと聞いてたので寄ってみました
6月16日OPENです
駐車場はお店のお向かいの月極駐車場①②③
b0322744_16074764.jpg
なんで外車だめなん?
b0322744_16080821.jpg
お花がいっぱいでした
奥へ進みます
b0322744_16083527.jpg
ずんずん進むと
b0322744_16090708.jpg
b0322744_16100984.jpg
癒しですな
店内でいただきました
b0322744_16102697.jpg
学校の机!!
なつかしい!!
メニューはコーヒー、穀物コーヒー、加賀棒茶、季節のシロップジュース、りんごジュース
焼き菓子はこちらから選びます
b0322744_16093170.jpg
マフィン、スコーンもあります
b0322744_16382316.jpg
コーヒーとマフィン
b0322744_16112488.jpg
おいしいコーヒーとクッキー
まろやかで飲みやすいと思います
アグリス珈琲の豆だそうです
クッキーは甘さ控えめでザックリしてておいしかったです

カシューナッツのマフィン
b0322744_16104657.jpg
サクサクのふんわりの
おいしいですね
やさしい甘さで
添えてあるのは豆腐のクリーム?
お・い・しー

ゆっくりとした時間を過ごせました
おいしかったです
ごちそうさまでした
b0322744_17055019.jpg
行っちゃいなYO




仕事帰り際に残業する人がカップ焼きそば食べてた
もう頭ん中焼きそばでいっぱい
んもう・・・
急きょ献立変更で
こちらへ
b0322744_22083336.jpg
金沢市観音堂町にあるたこ千両
食べたいなと思いつつ行けてなかった
たこ焼きって食べるタイミングがよくわかんなくないですか?
おやつ?
ごはん?
思ってた場所と全然違うとこにあった
勝手に鞍月あたりにあると思い込んでた
お店のお隣に3代分ぐらいの駐車場あります

店内のイートインスペース
b0322744_22371652.jpg
キレイですね★

メニューはたこ焼き、焼きそば単品のほかにプレートメニューも
b0322744_22373899.jpg
お得感あるけどサラダもライスもいらんし単品で
サラダはともかくライス????

テイクアウトで富士宮焼きそば
b0322744_22093416.jpg
一人前ですがたっぷり入ってます
富士宮焼きそば初めて食べました
かなりコシがあるんですね
給食で出てたやわらかすぎる麺でちょいベチャ気味の焼きそばが好きな私は「ホゥ・・・」って感じでしたが
味付けは最高でした!
キャベツたっぷりうれしい
あー給食の焼きそば食べてぇぇぇぇぇぇ~~~
小中学生うらやまし~

普通ソースとホワイトマヨネーズのたこ焼き
b0322744_22360457.jpg
比較するものないですが大きいです!
外側ちょいカリカリで中トロトロ!
タコ2粒入り
おいしいですよ~
ソースは、普通ソース、辛口ソース、お醤油
マヨは、ホワイトマヨネーズ、激辛一味マヨネーズ、中辛一味マヨネーズ
組み合わせいろいろ楽しめますね

こちらはお醤油と中辛一味マヨネーズのたこ焼き
b0322744_22362292.jpg
見た目かわりませんが・・・
お醤油ってめずらしいですね!!
これがおいしーんです
出汁入りだそうです
ちょっとピリ辛マヨともあいます

たこ焼き2パック、焼きそば2パックでたしか1,800円ぐらい
高いのか安いのか??
ってせこ!
おいしかったです
ごちそうさまでした
また買いにいこっと




ああ、久々に首が痛い
たまに痛くなる持病?なのか
後ろ向かれん
痛ぇっ~




森の中のレストランでランチ
b0322744_00350906.jpg
羽咋郡志賀町にあるビストロ イグレック(Bistro igrek)
昨年8月にOPENしたようです
駐車場はお店の前にあります
店内はカウンター4席とテーブル7卓ぐらい
外にブランコありました
窓から入る風が気持ちいい!

ランチメニューは1,580円
もうひとつのコースはたしか予約制だったような

前菜盛り合わせ
b0322744_00353737.jpg
サラダとイカのマリネとキッシュ
ドレッシングおいしいです
キッシュはナスとイモたっぷりでホカホカ

かぼちゃのスープとパン
b0322744_00362811.jpg
冷製スープかと思いきや温かかったです
自家製パンはプレーンとクルミ入りと二種類
ふわふわモチモチでおいしかったです

メインはパスタ、お肉料理お魚料理から選べます
超迷いましたがパスタにしました
b0322744_00374677.jpg

ウニ入りのウニボナーラ(+400円)
b0322744_00383279.jpg
ウニ入ってます
(でしょうね)
ほんのりウニってかんじかな
ちょっとクリームが強いか・・・ってバカ舌が何を言う
生パスタだと思うんですが超モチモチでおいしかったです

鶏とナスのトマトパスタ
b0322744_00380232.jpg
大きな鶏がゴロゴロ
こちらのほうが私的にグーでした☆
(グーて)
パスタの量が多くておなかいっぱいになりました
たっぷり食べれてうれしーーーー

デザート
b0322744_00392548.jpg
マンゴープリンとバナナのアイス
バナナのアイスが超おいしかったです!!!!

おなかいっぱいのおいしいランチでした
ごちそうさまでした
また行きたいですね☆彡

食後に道の駅のころ柿ソフト食べたかったけど、おなかいっぱいで喉がゴロゴロ鳴りだしたのでやめときました
道の駅で野菜と梅干買いました
いいところだ






先日父の日でしたね
時間なかったので某ショッピングセンターで買ったどこのかわからんナゾの服あげました
しらんブランドんとこのもん買うのああああああああああやったけど時間なかった
でもニヤニヤしてたんでまぁヨシとしよう
実家行ったら一人で新聞読んでた
その姿見たときちょっとギュってなりました
いつまでも元気で・・・




焼肉の次の日は体に優しい和食で
b0322744_22450901.jpg
金沢市千日町にあるあをき

駐車場は2台分あります
b0322744_22453657.jpg
駐車場の場所わからんで店主さんにナビってもらう
外に出てきてくれました
やさしー

店内はカウンター4席とテーブル3卓
b0322744_22455718.jpg
ステキな店内です
ランチメニューは1,000円代と2,000円代の2種類
(細かい金額忘れました)
前日ガッツリいったので1,000円代のランチに
2,000円代のランチはお造りと天ぷらがつくそうです
b0322744_22471355.jpg
9種類のおかずと酢のものと茶碗蒸し
b0322744_22532387.jpg
ちょっとずついただけるって嬉しい
思わず迷い箸です
どのおかずも優しい味で痛めつけた胃に優しい・・・
ほっこりする・・・
茶碗蒸しもおいしかったな
表面ツルツル
私作ると必ずすが立ちます・・・そして濃い・・・目分量
b0322744_22534788.jpg
食後のコーヒー

おいしいごはんでゆっくりできました
ごちそうさまでした
b0322744_22540721.jpg
行く前にお電話をしたほうがよさげです




最近ぶつけてもないのに痣が
b0322744_22432894.jpg
治りかけですがこんなんいっぱい
なんかの病気?
怖ぇ




仕事も私生活もいろいろつかれて元気でんし・・・・・・
b0322744_22444513.jpg
そんなときは焼肉だ!!!!
b0322744_22495976.jpg
金沢市本町にある町屋焼肉 かなめ
平日なのに予約で満席でした
店内はカウンターとテーブルと小上がり
偶然にも3年前に行った時と同じ席でした
初のお客さんには丁寧にお肉の説明ありますよ

メニュー
b0322744_22593288.jpg
どれもリーズナブル
b0322744_22594852.jpg
注文した棒ハラミ、豚バラ(2人前)、カルビ、焼野菜
b0322744_22451507.jpg
どーんと大皿でやってきました
ド迫力
棒ハラミはハサミで切って
やわらかくておいしかったです
カルビは焼きすぎたのか小さくなってしまって悲しかったです
豚バラは安定のおいしさですね!
焼肉の中で一番好きだー
b0322744_23225625.jpg
ごはん必須で
これ大です
意外に?多くて、いや、まぁ楽勝でしたが
てか足りんぐらいで「ごはん追加したら?」と言われるという(-_-)
b0322744_23222207.jpg
ミノとキムチ
ミノのコリコリたまりません
キムチおいし
b0322744_23232931.jpg
鶏ネック、シロ、ウインナー
隣で食べてたウインナーがおいしそうでついつい
ネックは弾力があって塩コショウきいてておいしかったです
シロは毎度思うけどいつ食べごろなのかがわからない
3○年生きててもまだわからない・・・
あ、写真なしですが、クッパも食べました
やさしい味でおいしかったです

ごはん大は食べすぎたな
安くておいしかったです
ごちそうさまでした
カメラの設定がおかしかったのが色がなんか変((+_+))



理不尽なことばかり
泣きたくなるようなことばかり
つかれる毎日だな
あれ、焼肉食べたのに元気でてねぇしー( ̄¬ ̄*)