<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

暑いので納涼を求め河北郡津幡町にある大滝の流しそうめんを堪能してきました
b0322744_22412747.jpg
てか遠いな、まじで
山奥です
でも至る所に設置されてる看板のおかげで迷うことなくたどり着けます
この看板の写真撮るのに、「看板撮ってくるわ」と言ったらチビ達に「えっ!?看板盗ったらダメやよ!!」と怒られました
日本語ってむずぅ
こちら駐車場はかなり広いので安心

滝!
b0322744_23042168.jpg
すずしーーーーーーーぃ
b0322744_23033802.jpg
そりゃ入りますよね
私も思わず
超冷たくて気持ちよかったー
b0322744_22582041.jpg
水キレイ
b0322744_22591475.jpg
受付をすませて番号札をもらってこちらでいただきます
お昼時でしたが平日だったのですいてました
休日は超混みこみらしいですね
平日オススメです
10分ほど川で遊んでたらすぐ番号呼ばれて
b0322744_23010943.jpg
準備OK
b0322744_23025201.jpg
どあああああっと出てきます
けっこうなスピードで
b0322744_23182260.jpg
たっぷり・・・
薬味のねぎとしょうがとみょうがを入れていただきます
冷たくておいし~
どんだけでもイケる~
そうめんの他にイワナの塩焼きと焼きしいたけあります
b0322744_23020009.jpg
緑に囲まれて滝を見ながら・・・・・・って余裕なし!
15分で終了ですから
もっと食うぞ、これからだぞと思ったところで「終わりで~す」の声
早っ!!!!
上のコと「早すぎるね、おなかっぱいになってないね・・・(´A`。)」と悲しみに暮れました
そしてまたリベンジしに来ようねと誓い合いました
まぁ大人600円、子ども500円ですから、十分楽しめました
川遊びも楽しそうだったし
おいしかったです
ごちそうさまでした

そのあとはデザートのかき氷
b0322744_23045927.jpg
メロンとイチゴ
200円★

家帰って寝るぞーと思ったら録画した妖怪ウォッチ見ながら説明を受けるという
b0322744_23380616.jpg
ポケモンの次はこれかよ
コマさんとコマじろうは兄弟なのになんでコマたろうじゃないんだろう?
なんで?なんでさんづけ?
なんで?なんでなん?
ってしつこく聞いたら知らんて!と怒られたYO(σ´Д`)σ



移転して家から遠くなってしまったこちらのパン屋さんへ行ってきました
b0322744_00293172.jpg
パン屋 こくう
金沢市額谷にあります
移転前は車で3分もかからなかったのに遠くなってしまって・・・
お店の前に駐車場あります
店内はイートインスペースもあります
b0322744_00285503.jpg
ハード系パンたくさん
b0322744_00271938.jpg
スコーンやキッシュもおいしそ
b0322744_00295549.jpg
ベーグル種類豊富!
b0322744_00303298.jpg
焼き菓子やラスク
はやりのグラノーラも

買ったパンたち
b0322744_00305309.jpg
おかず系
b0322744_00360289.jpg
カレーパンとクロックムッシュ
カレーパンはたしかココナッツカレーだったような、いや、違うかも
そんなに辛くないけど本格カレーでおいしかったです
クロックムッシュはホワイトソースたっぷり
これ1個で満足感あり

おやつ系
b0322744_00373284.jpg
黒豆パンと枝豆のリュスティック
甘くてやわらかい黒豆たっぷりです
豆好きにはたまらん
リュスティックのみっちりした食感が好きです
おいしかった

バゲットも買いました
b0322744_00375569.jpg
実はまだ食べてません
冷凍庫にいます
緊急事態にいただこうかなと(*ΦωΦ*)

どのパンもおいしかったです
ごちそうさまでした

いろんなパン屋さんやカフェで見かけるグラノーラ
食べてみたいなと思いつつもちょっとしか入ってないのにちょっとお高めですよね(量重視)
手がでねぇ
b0322744_01114773.jpg
これで十分
てかうま!




暑くて腐敗を恐れつつも節約のため弁当生活

とある日の弁当
b0322744_00201603.jpg
ごはん
ナスと黄ピーマンとウインナーの炒め物
ゆで卵
こんにゃく田楽
ロマネスコと舞茸のバター炒め

弁当にこんにゃく田楽は・・・
前の日の夜ごはんの残り
もちろん棒でフタ閉まらず
ロマネスコは味より見た目でついつい買ってしまう

とある日の弁当
b0322744_00143146.jpg
とうもろこしごはん
インゲンのゴマ和え
ウインナー
生きくらげと玉子の炒め物
きゅうりの酢の物

とうもろこしご飯超甘!
うまみがでるように炊くときに芯も入れてくださいね(と偉そうに言うてますがクックパッド情報)
激甘とうもろこしはほがらか村で仕入れました
野菜はほぼこちらです
どれもめちゃ安でおいし!
食感がいい生きくらげも売ってますよ~

とある日の弁当
b0322744_00172454.jpg
ごはん
切干大根の煮物
インゲンのゴマ和え
ピーマンとニンジンのきんぴら
かぼちゃのいとこ煮

常備菜に助けられた弁当
かぼちゃのいとこ煮はおかずにならん・・・けどおいしくて簡単
今気づいたけど野菜弁当ですね!

とある日の弁当
b0322744_00160433.jpg
ごはん
豚バラと野菜炒め
玉子焼き
ピクルス

久々に豚バラ買いました
神やわ豚バラ
焼肉のタレで
もうタレだけでごはんいける

とある日の弁当
b0322744_00192064.jpg
ごはん
ブリの照り焼き
玉子焼き
ウインナー
ピクルス

この暑い時期の弁当に魚は大丈夫かなと思ったけど全然大丈夫でした
脂がのってておいしかった
ピクルス・・・もう作らん

とある日の弁当
b0322744_00182982.jpg
笹ずし
切干大根の煮物
玉子焼き
ウインナー
インゲンと豆のポテトサラダ

ウインナー率高いな
前の日にもらった笹ずし、冷蔵庫いれといたけどパサパサになってなくておいしかった
鮭は食べられてしまってなかった
丸い弁当箱は詰めにくい・・・

とある日の弁当
b0322744_00223246.jpg
冷やし中華

冷やし中華始めました
弁当にもアリですね
冷蔵庫で冷やしといたのでおいしかったです
ハムがなかったのでササミ
盛り付けに朝からイライラ
意外とめんどくせえ

ランチに出たいけど暑いしめんどくさいし
けど気分転換に明日は出てみよう




あ、花火キレイでしたね(遅)
すごい渋滞でしたが
でも渋滞だとゆっくり見れていいですね
ババァだから車から出て見る元気ナシ・・・
人混みムリぃ




本を読みながらのんびりランチ
b0322744_00353616.jpg
金沢市袋町にある美味しい本屋さん OH LIFE(オー ライフ)
なんかもう見た目からしてウハウハ
店内には食に関するおいしそーな本がたくさん
b0322744_00334726.jpg
これは長居したい・・・
b0322744_00390887.jpg
晩のおかずの参考に・・・って本当に参考になりました
本見て決めました

店内は6席ほど
b0322744_00404365.jpg
外をぼんやり眺めて軽く人間ウォッチング
b0322744_00411200.jpg
そして本
弁当作りの参考に
この本買おうか迷っててん
お水じゃなくてコーン茶でした
おいしかったなコーン茶

フードメニューはスープ、サンドイッチ、ケーキ
種類は多くないけどどれもおいしそうで!
サンドイッチ+スープ+ドリンクセット(¥980)にしました

スープ
b0322744_00414337.jpg
冷製トマトポタージュ
超トマトで濃厚
おいしい!
暑い夏にピッタリのスープ
他には甘エビのビスク、きのこと大根のポタージュ、ブラウンポタージュがありました

オニオングラタンチーズトースト
b0322744_00420977.jpg
その名のとおり、オニオングラタン
パンがサクサクで超おいしかったです
小さめなのでペロリですよ
サンドイッチはこのほかにエッグサンド、マッシュポテトサンドがありました

ドリンクは6種類から選べますがバナナジュース(+¥50)にしました
b0322744_00441914.jpg
甘いもん食べたくなって、スイーツからコーヒーロール
ロールケーキかと思ったらパンでした
まぁ、軽く食べれますがね
スイーツはシフォンケーキ、キャロットケーキ、かぼちゃのスコーンがありました
b0322744_00463153.jpg
このバナナジュース、ちょっと大人の味です
何が入ってるんだろう?
おいしかった!

コーヒーロール
b0322744_00470713.jpg
ふわふわ~
おいしいですねこちらのパン

本見ながらゆっくり過ごせました
癒しだ・・・
あんまり流行ってほしくないというか、オススメだけどオススメしたくないというか
いや、超オススメです!
てかワイワイ楽しむカフェももちろんいいけど、のんびり読書できるカフェって最近あんまりないような
私的にかなりツボなカフェでまた行くと思います
見たい本もまだまだたくさんあったし
貸出してほしい・・・って図書館行きなさいよってね
おいしいランチごちそうさまでした★

テイクアウトもできるみたいです☆




久しぶりの食べ放題・・・
b0322744_23505568.jpg
食べ放題・・・
b0322744_23501496.jpg
金沢市高尾台にある野ふうど 高尾庵に行ってきました
b0322744_23514458.jpg
以前野ふうどに行ったときに、食べすぎて苦しくてリバース寸前
「大人なのに・・・」と呆れられ・・・
それ以来食べ放題は控えていたのだけど・・・

店内広々です
休日の夜ごはんどきだったので混んでるかなと思いきやそうでもなく、ゆっくりごはん食べれました

1回目
b0322744_22571730.jpg
ビュッフェってうまく盛れませんね
ちらし寿司が・・・バラバラ(-_-)

海鮮ちらし寿司
能登舳倉屋さんのイカゲソ揚げ
健康鶏の唐揚げ
豆腐とトマトのふわふわ揚げ
はたはたの唐揚げ
ナカヤマエッグさんの氷室茶碗蒸し
きゅうり兄弟のマリネ~アサイージュレ掛け~
じゃがいもとソーセージのオーブン焼き

ああ、デブ好みの揚げもの三昧
でも野ふうどといえばイカゲソ揚げ・・・これおいしい・・・
けど肝心なイカ本体はいずこへ?
夜限定の海鮮ちらし寿司、人気でした

2回目
b0322744_23452765.jpg
地元野菜でのっけごはん
トマトサンラータン
ピリッとマーボードリア
加賀太胡瓜と蒸し鶏のちょいピリサラダ
橋本さんトマトのひんやりパスタ

のっけごはんのそぼろがおいしかったです
サンラータン、ラー油と黒酢たっぷり入れてすっぱうま!
何度か来てるけど、こちらのパスタはいつもぱっとしない・・・
あ、トマトは甘くておいしかったです

3回目
b0322744_23524978.jpg
盛り付け、なんかごめんなさい
醤油のミルクプリンが一番好きです
これおいしいー

ほんとはもっとイケたんですけど、前回の事もあったのでかなり抑えました
ほどほどに
おいしかったです
ごちそうさまでした
久々に家族でゆっくりできました



暑くてだるいですね
常につかれてるので、とうとう飲み始めました
b0322744_00265640.jpg
これで正式に?ババァの仲間入り
ほぇ




お友達の結婚お祝いランチにこちらへ
b0322744_00041018.jpg
金沢市本町にあるアニバーサリーレストラン ベージュ(Anniversary Restaurant BEIGE)
予約した際の電話対応がとてもよくて期待度高まる!
電話対応が「・・・。」なお店は行っても接客が「・・・怒」な場合が多い(ような気がする)
(ちなみに、このお店の前に電話した有名フレンチのお店、電話対応微妙で行く気失せたのでやめました・・・)

こちらは駐車場はありませんがこの辺コインパーキング多いのでね
店内とても明るくてシックでステキ
b0322744_00053524.jpg
ランチメニューは3,200円と5,000円の2種類
午後から勉強会であんまりゆっくりもしてられないので3,200円のにしました

まず前菜
b0322744_00070436.jpg
ピクルスやお魚のパテなど
ピクルスがいい感じの酸っぱさでおいしい!
大量に作りすぎてしまった自作のピクルスはピクルスと呼んじゃいけない、同類ではない
もうあれは食べたくない、二度と作るまい

スープ
b0322744_00075850.jpg
じゃがいものスープ
行ったの前すぎて温かかったか冷たかったか覚えてません(え)
でもおいしかったのは確かです・・・

パン
b0322744_00090266.jpg
バターの上の岩塩がいいアクセント
パンおいしいです
あとからもう一個出てきました

オードブル
b0322744_00092347.jpg
マグロです!
b0322744_00101073.jpg
手前がマグロとアボカドのタルタル
奥がマグロのたたきみたいな・・・
タルタルとろけました
わさびのソースで味を変えて二度おいしい

おまかせメインディッシュ
b0322744_00102795.jpg
たしかお肉もお野菜もすべて北海道産
b0322744_00251059.jpg
このお肉が超やわらかい!
甘いんですよお肉が
おいしかったですね~

デザート
b0322744_00380029.jpg
Happy Wedding★
デザートはココナッツアイスとクリームブリュレ
どちらもおいしかったけどココナッツアイスが特に
b0322744_00381920.jpg
指輪キラリの友達はコーヒー
私は紅茶
南部鉄器のカラーポットで
たっぷり2杯分ぐらいありました
おいしかったです
b0322744_00384764.jpg
小さな箱にはお菓子
あまそーと思いきや意外と甘くなく紅茶にあうー

おいしいランチでした
ごちそうさまでした
久々に会えたけど幸せそうでよかった♡*゜+




暑い日はカレーですね
b0322744_22163281.jpg
久しぶりに金沢市鞍月にあるROTTI(ロッティ)に行ってきました
近くにもインドカレーのお店ありますね
迷いますよね
店内はテーブル10卓ほど
b0322744_22130863.jpg
店員さん全員インドの方で
濃い顔勢揃いでたまりませんね!
ガン見する怪しい私

ランチメニューは7種類
ハーフツインタンドリーランチ(¥1,290)にしました
先にサラダ
b0322744_22123023.jpg
おいしいドレッシング

きました
b0322744_22152565.jpg
カレーは曜日毎に5種類から選べます
b0322744_22143134.jpg
チキンとシーフードミックスにしました
マイルドでおいしかったです
もうちょっとスパイシーさがほしい・・・かも
辛さ普通にしたからでしょうね
b0322744_22134166.jpg
タンドリーチキンおいしいです
ナンはほどよいモチモチ感でした
デザートはマンゴーヨーグルト?
マンゴー味でシメにいいですね
ドリンク付きでラッシーにしました
かなりのドロリでおいしかったです

おいしいカレーランチでした
ごちそうさまでした
常に店員さんがなにかしゃべってた
しかもけっこうな声で
これが日本人だと「うっせーな」と思うんだろうけど、ヒンディー語?なんで何言ってるかわかんないからなんとも思いませんでした
と一言余計



その日の夜ごはんも・・・
b0322744_22183737.jpg
カレーでした・・・
ラクだし・・・
大量に作った自家製ピクルスがうまくもなくまずくもなく・・・
なかなか減らん




こちらのカフェはいろんなことを忘れさせてくれる癒しカフェ
b0322744_23285854.jpg
金沢市辰巳町にあるcowry coffeeでゆっくりしてきました
b0322744_23292497.jpg
前回は迷ったけど今回は大丈夫
b0322744_23304232.jpg
癒し空間
b0322744_23311921.jpg
癒し・・・
b0322744_23310610.jpg
メニュー
b0322744_23303198.jpg
ガテマラとチーズケーキ
b0322744_23305395.jpg
相変わらずおいしいコーヒー
コクがあっておいしかったです
チーズケーキ絶品
前回いただいたチョコのケーキよりコーヒーにあうなぁと思いました

音楽を聴きながらなーんにも考えずボーッと過ごしました
ひたすらボーッと
店主さんの過剰すぎない丁寧で適度な接客も心地よい
ずっとここにいたら何も考えないでいいのに

とてもおいしかったです
ごちそうさまでした

お店で販売されてる寺町大丸堂のパン、買って帰りました
b0322744_23322994.jpg
天然酵母で酸味が効いた噛みごたえありのパン
少しだけオーブンで温めて
どれもおいしかったです
ごちそうさまでした















▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


悲しいことがあって何にもする気になれませんでした
というか今も
考えるだけで頭が痛いし胃も痛い
心臓がキュってなる
でも私生きなきゃいけない・・・のかな

独り言でした




輪島で焼肉食べた後はカフェでお茶・・・
って輪島ってほんとない!!
夜やってるカフェない!!
いや、夜やってるってかカフェ少ない!!
まじでなんもない!!(←失礼)
輪島の女子達、どうしとるん?(←更に失礼)

で、ずっと前からタピオカのお店あると聞いていたけど、当然夜やってないし
でも夏の間、マリンタウンでビアガーデンやってるんすよ(たしか金土のみ)
カフェもやってるぽかったので行ってみました
b0322744_00450058.jpg
輪島市マリンタウンにあるモコモコカフェ(moco moco cafe)
賑わってましたよ
店内はカウンター4席とテーブル3卓ほど
ほとんどのお客さんがお持ち帰りなのでは?
駐車場はすぐそばに夜間のみ無料の大きい駐車場あります

タピオカメニュー
b0322744_00444653.jpg
まようしー
すごい種類です
タピオカ以外にもいろいろあって、アルコールもありました
フードメニューはなかったような
b0322744_00442571.jpg
ココナッツみるくとキャラメルみるくにしました
ここのタピオカ超大粒で超モチモチ
おいしかったです~★
また行きたいと思います
ごちそうさまでした(ノ≧ڡ≦)






最近腹の調子悪くてよく飲むこいつの存在感すごい
b0322744_00435080.jpg
テーブルに置いてあるだけなのにフワ~と匂い来る
先日車内に一日置いといたらこの匂いでプンプンでした
糖衣Aにしろって?
やー、あの黒いビジュアルと匂いが効くかんじするんでね

しかし調子悪いわ
OPP('エ';)




でたんです・・・

でたんですよ・・・

この時期になるとね・・・

まぁ、でますわね



Gがでたんです!!

会社に!!

夜一人で仕事中、トイレ行って帰ってきたら「スササササササ」と隠れやがりました

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

こわいこわいこわいこわい
いやだいやだいやだいやだ
けっこうでかかった
これからどうしよう
こわいこわいこわいこわい

ああああああ

ホウ酸団子買ってきます!!

≡≡≡≡ 癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサカサ




さて、先日ですが輪島で焼肉
b0322744_00191042.jpg
輪島市河井町にある焼肉 ちはら
暑くて力でんし肉
とりあえず肉
店内はカウンターと小上がりテーブル5つぐらい
駐車場適当
さすが輪島

サイコロステーキ、カルビ、シロ、ミノ
b0322744_00174358.jpg
かかせない豚バラと白いごはんとサラダ
b0322744_00171669.jpg
焼いて焼いて
b0322744_00183996.jpg
箸の動きはやいはやい!!
シュッシュッってなっとる!!
いい焼き具合ですね
豚バラ最高です
この日のシロは巨大すぎて、私飲み込むタイミング逃してずっとモグモグしてました
でかすぎるとあああああってなります((+_+))

増税で値上げしてたけどそれでも安かったです
おいしかったです
ごちそうさまでした




出勤したら机にこれが・・・
b0322744_00164765.jpg

・・・。


病んでる風に見えてる?
あらー