<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

私の中で焼肉といえばこちら
b0322744_01384415.jpg
金沢市大手町にある味道苑

今まで幾度となく訪れました
と言いながらこのブログでは1度しか登場してない
昨年も何度か行ってるんですけどね
うちの父もこちらの焼肉のファンで会社の飲み会でちょくちょく訪れているようです
駐車場はお隣のコインパーキングを使えば会計時に一部もらえます(たぶん)
店内は1階テーブル6卓ほどと2階テーブル5卓ほどだっけな
週末でしたので店内満席!

色々な有名人のサイン
b0322744_01423125.jpg
他にもありますよ
b0322744_01425230.jpg
小田和正はテレビのまんまでしたと店員さんがおっしゃってました
なにより関ジャニ∞が来ただなんてうらやましすぎる...

とりあえずの盛り合わせ
b0322744_01401098.jpg
こちらは上和牛盛
極上ロース、和牛上カルビ、上ミノ
b0322744_01443884.jpg
この極上ロースがたまりません
ステーキステーキ
後半に残しておくと脂できつくなるので速やかにおいしくいただきましょう
(ばばぁな私だけか)
ミノはいつ食べごろなのか...3○年生きてても未だわからず

上和牛盛の希少上黒タン
b0322744_01382230.jpg
タンはあまり進んで食べないですがおいしかったです

お肉の中で一番好きな豚バラ
b0322744_01432439.jpg
やっぱり一番!!
b0322744_01393120.jpg
ごはんがすすむ!!
焼肉はビールより白米!!!!

海鮮チヂミ
b0322744_01412248.jpg
必ず注文してしまう
エビ、イカ、ホタテがたっぷりでおいしいんです

たしか温麺
b0322744_01415634.jpg
冬季限定だったはず
あっさりめのスープ
b0322744_01434237.jpg
麺がモチモチでこれおいしかったですね
思い返してもまた食べたい

この他にもいただいたんですがさすが安定の味道苑
どれもとてもおいしかったです
ごちそうさまでした

とてもおいしくて満足したのだけど翌日胃もたれが...
老いた...

というわけで老いたばばぁはドロンします
12月から怒涛の更新をしてまいりましたが(といっても1日1回ですがめんどくさがりの私にしては怒涛)、すべて放出できず
諸事情により本当はもっと前にやめようと思ってたけど決断力のない私
延長で今日までやってきました
大げさだけどいろんなお店行っておいしーもん食べるのが私の生きがいでした
しかし今日で終わり!
焼肉から始まり焼肉で終わる
胃もたれしても肉最高
豚バラ最高


それでは
さよなら さよなら さよなら

Thank you for everything.
( ´ー`)ノ




玉ねぎを使った料理を作ると必ず鼻が臭くなるのは私だけでしょうか
玉ねぎを食べたら、じゃなくて、玉ねぎを自分で使ったら、なんです
鼻の中から臭いというか、小鼻が?鼻が...
って誰にもわかってもらえないのでもういいです

さて、片町界隈で働く悪友からランチをやっていると聞いたので行ってきました
b0322744_21114646.jpg
金沢市鱗町にあるタベルナ・ガッパ(Taverna Gappa)
b0322744_21112593.jpg
すごい久しぶりで...前はたしか会社関係の方との懇親会で訪れました
6年ぶり?

駐車場は1台分のみ
店内はカウンターとテーブル5卓
1番のりでしたがあっという間に満席
予約しといてよかった

黒板に書かれている夜メニューがおいしそうでおいしそうで
白子や牡蠣...たまらん

ランチメニューはイタリア惣菜セット、パスタセット、ランチコースの3種類
ランチコースも魅力的だったけど、来る直前にあんまんを食べてしまったので(なぜ)、1,600円のパスタセットにしました

前菜
b0322744_21212200.jpg
おいしそですね
b0322744_21220293.jpg
左上のサンマの揚げたのおいしかったです
あとモッツアレラとサーモンも
てか全部おいしかったです

パン
b0322744_21223962.jpg
外はカリカリで中シットリ

パスタは2種類から
私のイカと菜の花のオイルパスタ
b0322744_21234561.jpg
イカがやわらかい!
味付けもちょうどよくておいしかったです

マッシュルームと生ハムのタリアテッレ
b0322744_21242957.jpg
こちらもおいしかったです
ほどよく濃厚

デザート
b0322744_21250682.jpg
青リンゴのシャーベットとプリン
どちらもおいしかったです
シャーベットはちょっと寒かったけど(笑)

カフェ
b0322744_21254344.jpg
前菜がとてもおいしくて満足ランチでした
おいしかったです
ごちそうさまでした
ランチは月曜から木曜までです

もう1月も終わり
もうというかやっとというか




久しぶりにこちらへ
b0322744_21300659.jpg
金沢市二口町にある蕎麦処 大藪
久々に来たら暖簾が変わっている...
駐車場は10台ぐらい停めれそうですが、お店のキャパにしては少なめかなぁと
店内は大きなテーブル1卓とテーブル、小上がり、広いです
小上がりでいただきましたがホットカーペットが!
暖かい~
平日の開店と同時に伺ったのですが、子ども連れの方々が続々と...
チビッコにはオレンジジュースが出てきます

大好きな鴨南蛮にしようと決めていたのにセットメニューの誘惑が...
で私の天丼セット
b0322744_21273855.jpg
エビ天と7種類ほどの野菜天
b0322744_21291466.jpg
サクサクでつゆもおいしかったですが、いかんせんごはんが少ない
男の人足りないんじゃ?
温かいお蕎麦はお出汁濃いめでおいしかったです

上親子丼
b0322744_21294782.jpg
とろとろで炭火で炙ってある鶏肉がおいしそう
一口食べたかったけど、「おいしい!おいしすぎる!」を頻繁に連呼しておったので控えました
小学生のお口にあったようです
帰りの道中でも言ってました(しつこいな)
本当はカツ丼が食べたかったようですが品切れ...てかどこ行ってもカツ丼だな
下のコの玉子丼もおいしかったそうです

久しぶりに天丼食べたー
おいしかったです
ごちそうさまでした
一品料理や日本酒も豊富なので飲みにもいいですね

このあと庶民の味方シャトレーゼに寄ってデザートのケーキを買って帰りました
5年ぶりぐらいにシャトレーゼ行ったけど大福とかどらやきとかでちょっと興奮した=3




夜に突然ピザが食べたくなり...
遅くまであいてて行ったことないとこ...でこちらへ行ってきました
b0322744_23582630.jpg
金沢市東山にある東山ピッツェリア PERCHE(ペルケ)
b0322744_23581121.jpg
少しわかりづらい場所ですかね
方向音痴の私だけかもしれませんが

店内はカウンターとテーブル席
b0322744_23593344.jpg
カウンターはほぼ埋まってましたので奥のテーブルでいただきました

ピザのメニュー
b0322744_00123378.jpg
どれもおいしそう...

ピザ以外のメニューはこちらのみ
b0322744_00130664.jpg
潔い
ピザを堪能してくださいと言わんばかりのメニュー
個人的にもう少しアラカルトがあるとうれしいかな

フィレット
b0322744_00082831.jpg
写真ではわかりづらいけどけっこう大きいです
ナイフとフォークでいただきます
b0322744_00101656.jpg
見てのとおりトマトがたっぷり
またこのトマトがとても甘い!!
水牛のモッツァレラは普通のにくらべると濃くてとてもおいしいですね
できればカプレーゼで味わいたい
生地はもっちりしてて塩がきいてます

ピザが大きめなのでお腹はほどよい感じに
もう1枚イケたけど、ちょっと夜遅かったのでさすがに...

しかしデザートは食べたい
b0322744_00105151.jpg
茶碗蒸しなの?な風貌ですが...
b0322744_00112180.jpg
ティラミスです
週末限定
ちょっと大人味なティラミスでおいしかったです

とてもおいしかったです
ごちそうさまでした
他の種類もいただいてみたい

深夜の東山は誰もいなくて静かすぎてちょっと怖かったです
怖い上に怖い話をしながら帰りましたヘ( ̄ー ̄ヘ)




なかなかランチの予約がとれないこちらのお店へ
b0322744_01354983.jpg
金沢市片町にあるボッテガ ディ タカマッツオ(Bottega di Takamazzo)
店内とても賑わっておりました
13時過ぎだと予約とれやすいかもです
1階はカウンター4席とテーブル4卓ほど
2階はまだあがったことないです

メニュー
パスタのコース1,500円
b0322744_01340967.jpg
パスタとメインのコース2,500円
b0322744_01343419.jpg
せっかくなので、Bの前菜、パスタ、メイン、デザートのにしました

前菜
b0322744_01311771.jpg
相変わらずおいしそうな前菜にうっとり
そしてどれもおいしいです
b0322744_01303940.jpg
ただ前来た時も思ったけど、数年前より盛りが減ったような...と3年前ぐらいに訪れた際の画像を捜し見比べる私
いやしい...
もちろんパンもあります
そしてもちろんおかわりしました

リゾット&パスタ
b0322744_01315207.jpg
ホタテとアスパラガスのリゾットはちょっと塩が多めかなと感じましたがおいしかったです
濃厚でした
カジキマグロとズッキーニのスパゲッティ...スパゲッティって久々に言った気がします
カジキマグロがたっぷり入っておいし!
あっさりめのトマトソースもよかったです

メイン
b0322744_01324113.jpg
豚ロース肉のカツレツ
カツレツですがそんなに重くなく、しかし食べ応えのある一品で満足
でも某洋食屋さんで食べたカツレツのが好みだったりして

デザート
b0322744_01331439.jpg
カシスシャーベットとパンナコッタ
コーヒーと一緒にいただきました

おいしいランチでした
ごちそうさまでした


最近食後のポテチがやめられません...!
そして次は甘いものが食べたくなりチョコを......過食!ストレス!
なんらかの病気になりそうです
やべ( ̄¬ ̄*)




先日パーティーに参加してきました
b0322744_00260612.jpg
金沢市袋町にあるDu Bon Temps(デュ・ボンタン)でタルトパーティー開催
食いしんぼうのお友達からのうれしいお誘い
90分間タルト食べ放題、一部ドリンク飲み放題で1,800円
1日限定でした

まずこちらで好きなタルトとドリンクを選びます
b0322744_00300040.jpg
目指せ全種類制覇
b0322744_00292374.jpg
きました
b0322744_00281279.jpg
食べ放題は半分サイズです
通常サイズだといろんな種類食べれませんもんね
うれしいです

1回目
b0322744_00264947.jpg
濃厚チーズ、いちご、季節のフルーツ、バナナ
どれもおいしい~
とくにバナナうま
ドリンクはまずコーヒー

2回目
b0322744_00273835.jpg
あまおうのショートケーキ、モンブラン

3回目
b0322744_00284269.jpg
キッシュ、グラタン
おかず系もあるんですね!
口の中あまーいでおかず系はとても助かる(?)
どちらもおいしかったです
半分こで食べました
この辺でアイスコーヒー

4回目
b0322744_00313895.jpg
フランボワーズショコラ
季節限定らしいです
濃厚ショコラでとてもおいしかったです

5回目
b0322744_00305753.jpg
ベリーベリータルト
これが一番好き
最後にダージリンティー

残すところ、生チョコガトーショコラ、ブルーベリーの2種でしたが終了
実は体調が万全ではありませんで
前日は腹の調子が悪くてリバース寸前...
夜ごはん食べれずな感じでした...の割にタルト8個(通常サイズにすると4個)、キッシュ&グラタン1個、ドリンク3杯
十分ですかね
元はとれたし

おいしかったです
ごちそうさまでした
今後も開催するかもだそうです
b0322744_00253838.jpg
シルバニアファミリー、子供の頃家にいっぱいいたなぁ
かわいすぎる




クタクタの仕事終わりにこちらへ
b0322744_22205318.jpg
金沢市長町にある洋食屋 RYO

店内はカウンター10席ほどとテーブル2卓
やはりメニューを見て迷う迷う
大好きなカキフライにしよう...でもしょうが焼きもおいしそうだし
がっつりミックスグリル定食もいい
...と色々迷った結果、青じそチーズとんかつ定食にしました
b0322744_22255861.jpg
そうそう、前日からトンカツが食べたかったのだった
b0322744_22273131.jpg
けっこうなボリューム
b0322744_22264022.jpg
大葉が挟まっており脂っこくないですよ
豚肉がとてもやわらかい
豚肉×チーズだなんておいしくないわけがない
さらにソースもうまい
ごはんがもりもりすすみます
ごはんは中
あとでおかわりもできますよとありがたきお言葉
サラダのドレッシングは2種類ありました
お味噌汁にレンコンが入っていた
レンコン?

連れのミックスグリル定食
b0322744_22223355.jpg
チキングリル、ハンバーグ、ポークソテーのガッツリセット
鉄板からいい音
ジュ~
あっという間に平らげておりました

かなりお腹いっぱいになりました
店員さんがとてもいい感じで...尊敬
あんな風に笑顔でいれたらいいのにな
おいしかったです
ごちそうさまでした




by mass-mass0122 | 2015-01-25 18:00 | 洋食 | Comments(2)
おなじみのチャンカレ
b0322744_01303040.jpg
こちらは金沢市福増町です
この辺はチャンカレ、ほか弁、マック、スーパーがあるのでめんどくせぇときかなり便利です
あ、8番、すしべんも

この日はテイクアウトです
b0322744_01300705.jpg
一応テイクアウトメニュー
テイクアウトも食券を買って店員さんに渡しますよ
こちらのおばちゃんの笑顔がやさしい...

クリームコロッケカレー
b0322744_01315643.jpg
久しぶりに食べたけどおいしかった
いつもはカツだけどクリームコロッケにしてみました
さくさくとろとろでカツより好きかもしれない
しかしチキンカツもおいしそうだ

チビ達は辛くて食べれないのでおとなりのほか弁
b0322744_01312435.jpg
ちょっと食べたけどフツーにというか超おいしかった
てか「なんか作ってー」のリクエストに応えられんでごめんさい
めんどくさくてムリでした…でもうまっ!!って言ってたしよしとしよう

おいしかったです
ごちそうさまでした








先日ある方から一本の電話が
久しぶりすぎてなになに?って聞いたらお仕事の紹介でした
このご時世にありがたや
今の会社は正直劣悪な環境でして...かなり魅力的なお話なのですが、すぐに転職はできませんし、色々な問題もありますし

独り言でした





金沢市三馬にあるラーメン 凌駕堂で夜ごはん
b0322744_00573028.jpg
福座のかき塩とんこつ食べたいネーと向かうと外待ちが発生している...!!
並ぶのは...いやいやムリムリ、寒いし
じゃ、お久しぶりのテラへ...と向かうと閉まっている...!!
あ...20時過ぎてる...
一鶴のチーズ味噌食いたいなぁと一瞬思ったけど近くにこちらがあるじゃないか...!!
でやってまいりました
すごいお久しぶりです

駐車場はお店の前にあります
店内はカウンター10席ほどと4人掛けテーブル2卓

通常メニュー
b0322744_00564905.jpg
冬限定のを食べたことなかったのでかにみそとんこつ
b0322744_00541846.jpg
スープ、超かにみそです
おいしくて危うく飲みほしそうになりました
大盛りにすればよかった
そしてライスをたのんでかにみそ雑炊にすればよかった
かに身はしっかりスープに浸してうまうま

麺はストレート
b0322744_00574963.jpg
麺もおいし
スープによくからむ

JAZZを聞きながらラーメン
いいですね
1,200円のちょい高級ラーメン、おいしかったです
ごちそうさまでした
あんまりおなかいっぱいにならずで思わずはしごしそうになりました
でもかにみそ味で今日の口を終わらせたいと思いやめときました




夜にぶらりとこちらへ
b0322744_23465171.jpg
コメダ珈琲店
こちらは高柳店です
22時頃だったでしょうかね、それなのにほぼ満席
すごいですね

これ食べたくてきました
b0322744_23471365.jpg
キャラノワール
b0322744_23474600.jpg
2月28日までの限定です
キャラメルソースがおいしかったです
デニッシュの間にもキャラメル
あまあまで甘党にはたまらんです

そして1月14日までだったチョコノワール
b0322744_23461832.jpg
こちらは直江店です
お一人様ですよ(笑)
ハマってるアプリがありまして、もう少しで家に到着でしたが早くすすめたくて...コメダに吸い込まれました
意外とお一人様が多くて居心地よすぎて気付いたらなんと2時間経過しておりました(-。-)
b0322744_23454284.jpg
こちらもデニッシュの間にチョコが挟まってます
苺ソースがおいしかったですが、私的にキャラノワールの圧勝です
でもどちらもおいしかったですよ
ごちそうさまでした
b0322744_23450638.jpg
季節のミニシロノワール、今後も登場するのですかね