<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝が寒すぎてね、どう頑張っても着替えムリで、とうとう寝間着のスエットで出勤するという暴挙に出てしまった
女として、いや、人として終わってるね?
あ、もちろん会社ついて着替えましたよ
寒いと何もできなくなりますね~ってオイ
とりあえず最近は作ってない弁当でも載せてみますわ

ラタトゥイユ弁当
b0322744_00454772.jpg
豆ごはん
ラタトゥイユ
ズッキーニのソテー
ウインナー
ポテトサラダ

わりとヘルシー?

ちくわマヨ弁当
b0322744_00480414.jpg
ごはん
ちくわとブロッコリーのマヨ和え
玉子焼き
肉野菜炒め

エビマヨの味付けにしてみた
やっぱエビがいいよ……

豆炒飯弁当
b0322744_00511096.jpg
豆炒飯
きゅうりの酢の物
玉子焼き
ウインナー

豆と大根菜をふんだんに入れてみた
豆うまし

なめこのなめたけ弁当
b0322744_00545347.jpg
ごはん
なめこのなめたけ
長芋のおやき
わさび菜豚バラエリンギ炒め

えのきは好きじゃないのでなめこで
トゥルントゥルン☆

つくね弁当
b0322744_00582671.jpg
わかめごはん
こんにゃく煮
つくね
ほうれん草入り玉子焼き
ちくわぶと豚肉の煮物

つくね?ハンバーグ?

目玉焼き弁当
b0322744_01023486.jpg
ごはん
目玉焼き
ウインナー
ブロッコリー
もやしのナムル
トマト

手抜きがすごい
でもこれ見てうまそお!って言われて複雑


弁当毎日作ってる人すご~い!
何もしたくな~い!
ずっと寝てた~い!
猫になりた~い!



土曜日、休日出勤
しかしこの日は午後から
会社へ行く前にこちらへ寄りました
b0322744_17333506.jpg
金沢市西念にあるSalut Enchante(サリュ アンシャンテ)

(画像使い回し…昨年の)
1周年らしいです~!
行こうと思いながら一年ぶり
12時頃行ったんですが種類豊富!
できたてがどんどん出てきて迷う~
会社で食べようと思ってたけどイートインスペースができてました
(前からあった?)
b0322744_00054906.jpg
なのでこちらで頂くことに
b0322744_00065182.jpg
カスタードフレンチとチキンカレーパン
どちらもできたて!
b0322744_00085369.jpg
食べかけだしボケてるしで恐縮ですがこのとおりカレーがみっちり
子どもでも食べれる辛さのカレーパン
サクサクの熱々でとてもおいしかったです

カスタードフレンチも温かくて
濃厚カスタードクリームがこんなに!?ってぐらい入ってました
前に食べた小豆のよりおいしくて、これまた買います!

この他に買ったパン
b0322744_00134365.jpg
…パン屋さんに行くとつい買いすぎてしまう!
パン愛が止まらない!
左からふわとろスイートオムレツサンド、厚切りとんかつサンド、いちごサンド

オムレツサンドは甘めのオムレツ
生クリーム入りだそうです
胡麻の風味が良いとんかつサンドもおいしいし、いちごサンドは生クリームたっぷり
おいしかったですね~

20分ほどいたんですがひっきりなしでお客さんが!
私行った時たっぷりあったパンも帰る頃には…
b0322744_00222804.jpg
b0322744_00225389.jpg
これだけに……サンドイッチも1個しかなかった
写真撮っていいですかって聞いたら店主さん、これだけしかなくて申し訳ないです…と
あれだけのお客さんだと作っても作ってもって感じですね
まさに嬉しい悲鳴……

季節ごとに色々なサンドイッチが出てるの嬉しいです
これからはマメに行こう(⌒‐⌒)
ごちそうさまでした



Salut Enchante(サリュ アンシャンテ)
住所:金沢市西念1丁目2-39
電話番号:076-256-0292
open:6:30~18:00
close:不定休


仕事帰りに寄ってみた…
b0322744_15532045.jpg
金沢市尾張町にあるTHINK THE FRIET

12月にstoockに贈り物を買いに行った時になんの店になるんだろうと気になってました
フレンチフライのお店!
私ポテト大好きでたまに家で揚げちゃう
種類はいろいろあるけど好みのはなみなみのやつです

店内
b0322744_15561484.jpg
今回は持ち帰りましたがここで熱々食べるのいいですね
注文してから揚げてくれます

メニュー
b0322744_15575510.jpg
ディップの種類がおもしろい
スタンダードなケチャがない!
b0322744_15582368.jpg
ポテトといえばのコーラがない!(私だけ?)

BOXを買いました
b0322744_15584895.jpg
二種類のポテト
ホクホクとカリカリが楽しめていいですね
塩味薄めですがディップで楽しみましょう
たっぷりディップはわさびクリームチーズとバジルマヨ
わさびクリームチーズうま!
けっこうツーンときます
ベーグル、バケットで食べたい
バジルマヨもポテトと合う~

おいしかったですよ
まぁポテトだよね(⌒‐⌒)
もうちょっと種類が欲しいところ……チーズがけとか
おやつにいいですね!
また寄ります
ごちそうさまでした


THINK THE FRIET(シンク ザ フリット)
住所:金沢市尾張町2-8-27
電話番号:070-2250-3200
open:11:00~19:00
close:火曜





ちょっと前のYahooニュース
b0322744_16435214.jpg
b0322744_16442916.jpg
はい、ムリー\(^^)/


腰がね、ギックリ的な感じで、二日ほど前からね
動く度にヒーヒーですわ
とうとう腰が上半身を支えきれなくなったそうな……ジーザス


先日、雪降りしきる中こちらへ
b0322744_00182062.jpg
金沢市片町にありますRATON(ラトン)

ほんとこの日寒くて、ガクブル止まらんかった……
店内は1階カウンター10席ほどとテーブル4卓ほど
2階どんな感じか不明ですが広そうです

お肉前菜盛り合わせ
b0322744_00292811.jpg
説明がなかったので何がなんだかですが(まぁ聞いてもアホなんで右から左ですが)、どれもおいしかったですよ
ワインすすみそうな感じ
ちなみにお通しはバケットでした

厚切りブリのカルパッチョ
b0322744_00322585.jpg
旨!鰤旨!

白子のフリット
b0322744_00345110.jpg
絶対食べるよね~
クリーミーで濃厚…もう無理!白子無理!ってなるぐらい食べたい

温野菜とバゲットラクレットチーズはこちらのお店人気メニュー
店員さんが目の前でチーズを……
b0322744_00451956.jpg
ぴゃ~~~~~~
b0322744_00520893.jpg
ポゥ~~~~~~
b0322744_00531939.jpg
はい、最高
濃厚チーズがおいしい!
すぐ固まっちゃうので迅速に
きっと、いや絶対高カロリー……デンジャー

お肉盛り合わせ
b0322744_00571259.jpg
牛、豚、鶏の豪華メンバー
こちらはどこのお肉か説明してくださったけど、案の定覚えておらず
鶏はさつま鶏って言ってたような言ってなかったような……
どれもおいしかったけど特においしかったの
b0322744_00582343.jpg
牛肉
とろけたわ
西洋わさびでおいし!
パスタかリゾット食べたかったけどチーズと肉でガツンと来てしまい終了
しかしデザートは別腹
b0322744_01003334.jpg
カタラーナとクリームチーズのアイス
どちらも濃くておいしかったです

素敵な店内でゆっくりできました
おいしかったです
ごちそうさまでした


RATON(ラトン)
住所:金沢市片町2-31-40
電話番号:076-254-0015
open:18:00~25:00(火曜~木曜・日曜・祝日・祝前日)
18:00~27:00(金曜・土曜)
close:月曜