<   2017年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いち凛さんでごはんを食べた後、甘いものを求めてひがし茶屋街へ
やはり甘いものは別腹なのだよ
フラッフィー行ったら待ち人が………ならばとこちらへ
b0322744_00410881.jpg
b0322744_00413854.jpg
久しぶりですね(前回のはコチラ
店内はテーブル10卓ほどです
二階あがってみたいな

歩いて暑かったのでアイスコーヒーとアイスカフェラテ?かな
b0322744_00420096.jpg
伺った時期、季節のスペシャルパンケーキはおやすみで通常メニューのみでした
今はメロン!!たべたーい
30分ほどかかりますと言われていたけど20分も待たずに出てきました

五郎島金時のモンブランパンケーキ
b0322744_00423123.jpg
ほんとは別のにしてたけど、お隣の方のモンブランかあまりにもおいしそうで変更してもらいました
(オーダーしたばっかりの変更だから大丈夫でした笑)
b0322744_00424962.jpg
ド迫力!
優しい甘さのモンブランなのでどんどんいけちゃう
パンケーキは塩気が強めでほわほわでぷるぷる
b0322744_00431673.jpg
周りみたらみんな一皿をシェアしてた笑
私たち楽勝だったわ…
空前のパンケーキブーム、短命かと思いきやまだまだですね
フォーラスのとこまだ行ってないし次はそこ
おいしかったです!ごちそうさまでした

平日限定のエッグベネディクトパンケーキ、おいしそ~ぅ



住所:金沢市東山1-27-7
電話番号:076-255-0370
open:平日10:00~18:00
土日祝10:00~19:00
close:不定休

やらなきゃいけないこといっぱいあるんだけど体が動かね~ヽ(´o`;
ソファに座っちゃったらもうおしまいですな…そしてウトウト
ぐうたらに拍車がかかり更なるダメ人間に進化中…

さて、こちらでランチを
b0322744_16520161.jpg
金沢市主計町にあるいち凛

HP見るとテーブルナナ、テーブルニコ、花もみじ、喜はなと同じ系列
知らなかった~
b0322744_16543167.jpg
版画家のクリフトンカーフ氏の住まいをリノベーションしたお店だそうで、階段や掛け軸など随所で作品が見られます
一階テーブル席3つほどと狭めのカウンターあり、二階はテーブル4つと奥に部屋がありました
b0322744_16545462.jpg
二階でいただきました
晴れてりゃいい眺めなんだろうけどあいにくの雨で残念

ランチは花かごランチといち凛弁当
私は弁当にしました

ブルーチーズの茶碗蒸し
b0322744_16551767.jpg
茶碗蒸しにブルーチーズ入れたよって味(そのまんまかよ)
なんと器がかけてて微妙な気持ちに……

茶碗蒸し出てきて30分ほどしてから登場……
b0322744_16553624.jpg
open
b0322744_16560427.jpg
何種類ですかね、こうゆうの女子好きですよね
b0322744_16562766.jpg
b0322744_16564830.jpg
お料理の説明がなかったけど、バカだから聞いても右から左だし覚えられないし笑
まぁ大体わかる感じ
でもその日のお献立みたいに書いてあったら嬉しいかも
どれがおいしかったかって?クリームチーズと塩辛あえたのかな……

湯葉のごはん
b0322744_16571062.jpg
おいしかったですがいかんせん小盛りで

友達の花かごランチ
b0322744_16573478.jpg
これはインスタ映えしそうな
弁当と品数あんまり変わらない?
弁当より1,000円安いのでこっちのがお得感あり

デザートのブランマンジェ
b0322744_16575475.jpg
イチゴ、ポツン笑
b0322744_16581714.jpg
紅茶でごちそうさま

混んでたせい?なのかすごい待ちました
あと、えっ?て事もありました
温厚な友達がイライラしてた笑
色々モヤモヤしたので再訪はないかな~……
若い女子達は喜びそうですね




住所:金沢市主計町2-6
電話番号:076-208-3703
open:水曜〜日曜・祝日 11:30~13:30,17:00~23:00
火曜 17:00~23:00
close:月曜

便利な場所にできたのでコメダより行っちゃってるな~の星乃珈琲店
b0322744_12491129.jpg
県庁近くです
駐車場も店内も広いしゆっくりできるし
奥の天井高い部屋がお気に入りです
欲を言えばもうちょっと遅くまでやっててほしいな~
b0322744_12494783.jpg
おいしいコーヒー

今はないトリプルチョコレートのスフレパンケーキ
b0322744_12502170.jpg
この破壊力
激甘……あまいよ~チョコ好きにはたまらんね
おまけにメープルまでついてきたと…ヒィ

スフレパンケーキ
b0322744_12504948.jpg
スタンダードのおいし……ふかふか

期間限定だった莓とふんわりクリームのスフレパンケーキ
b0322744_12511669.jpg
シングルです
大粒のイチゴとたっぷり生クリーム……たまらん

フレンチトースト
b0322744_12514060.jpg
初めて食べたけど予想以上においしかったです
牛乳と卵がたっぷりしみこんでプルプル

こちらはケーキセット
b0322744_12521607.jpg
レアチーズケーキが超濃厚
おいしかったです

そしてすごい前にサンドイッチをテイクアウトしてみた
海老とアボカドと玉子のトーストサンド
b0322744_13172087.jpg
おいしかったですよ
アボカドもっと増量してほしいですね

厚切りカツサンド
b0322744_13175044.jpg
厚切り?
まだホカホカでおいしかったです

スフレドリア食べてみたいわ~
今度は一人でのんびりしてみようかしら
ごちそうさまでした


住所:金沢市鞍月4-178
電話番号:076-201-8738
open:7:00~22:00
close:無休

スーパー横のユトリ珈琲店
b0322744_14524823.jpg
白山市にあります
店内広いし一人でも全然OKな感じ
スーパーがある為かめちゃくちゃ年齢層が高い……って私もあげている一員
オバチャン達の笑い声であふれてました
あまりの喧騒にまったりできず……笑

メニューをみるとカレーライス推しのようで、16種類ほどあったような
そしてソースカツ丼
福井県発祥ですもんね

夕方でしたので、アイスコーヒーとロールケーキ
b0322744_15041782.jpg
ブルーベリーだったような?
しっとりおいしかったけど、まぁロールケーキです

バニラワッフル
b0322744_15043913.jpg
食べづらいな、ってゆってました
生クリームあれば尚いいですね~

キッズメニューのミニフレンチクロワッサン
b0322744_15050672.jpg
ドリンクつきで280円!安い!!
おいしかったようです

買い物帰りにおしゃべりしに寄る、の流れで便利ですよね
カレーは食べてみたいのでまた行くかも……?
ごちそうさまでした


住所:白山市番匠町69-1
電話番号:076-227-9366
open:7:00~23:00
close:無休




最近はまってるおかし
b0322744_15053198.jpg
セブンのミルク餡まん
通りもんにちょっとにてておいしい
でもやっぱ通りもんだわー
これ家で作れないかな~

最近はまってるアイス
b0322744_15055289.jpg
パルムうますぎて大量ストック
特にフロマージュのうまさ
滑らかな口当たりで超濃厚
これ最高ですよ……!


暑いと辛いものが食べたくなるドM体質
(って安易な考え……笑)

金沢市松村にあるジャークジャイ タイフードセンターへ
b0322744_00114368.jpg
まぁ行ったの昨年夏なんですがね……
店内はカウンターとテーブル4卓ほど
メニューはオープン当初から変わってないですね
飲み物でおいしそうだったので思わず……
b0322744_00164037.jpg
タイ限定のクリームソーダ味
えー、おいしいけどクリーム感あんまなかったような笑

生春巻
b0322744_00210363.jpg
野菜しゃきしゃき
チリソースがもう辛い

タイのさつまあげ
b0322744_00335048.jpg
さ つ ま あ げ
に弱い
会ったらスルーできない
ムチムチでおいしい!!

こんがりチキングリル
b0322744_00351376.jpg
そのままでも十分おいしい
辛いソースでいただくと尚おいしい

シーフードのふんわり玉子炒め
b0322744_00374713.jpg
ジャスミンライスプリーズ

豚肉と青菜のタイ醤油炒飯
b0322744_00411794.jpg
ガパオ、カオマンガイ、バッタイの三大タイ飯(私の中で)をガマンして、食べたことない炒飯に
辛さは皆無
豚肉たっぷり入ってて甘めで濃い目のおいしい炒飯でしたよ

やっぱりおいしかったです~
最近ご無沙汰なのでランチに行こうっと
ごちそうさまでした

……写真の画質の悪さが残念、スマホの限界か



住所:金沢市松村5-278-1
電話番号:076-266-3177
open:11:30~14:30
17:30~22:30
close:月曜

包丁を新調したんですよね
やっぱりいいですね、新しいの、切れ味抜群でキャベツの千切りもスイスイ
ちょっとストレス解消になって好きなんですよ千切り
いつものように無心でザクザク…ザクザク………………
ヒィ!!
指やっちまった!!!!
ビビるぐらいの大量出血……ポタポタどころじゃなく……ちょっと久々にあんなに出る血見たわ
一時間以上とまらなくて病院か?と思ったけどまぁ大丈夫だろと
指超グロいっす……しばらく不便だなー
気をつけないとですね

いたいお話ですみません
おいしいパン屋さんのお話を
b0322744_23274339.jpg
野々市市押野にありますChien Blanc(シエンブラン)

店内は狭小で先客がいたら選び終わるまで待ちな感じ
b0322744_23290493.jpg
全体的に小ぶりなパンたち
b0322744_23295942.jpg
12月頃の訪問ですね……オーナメントクッキーが

買ったパン
b0322744_23311697.jpg
ちょっと記憶が薄くて左下のはなんだろう?
右下のはマカダミアナッツのクイニーアマン
カリカリでおいしかったです
b0322744_23322521.jpg
これ、クリームチーズたっぷり
噛み締める系のパンは顎が疲れるけどおいしい…

別の日
b0322744_23333170.jpg
蓮根と合鴨のタルティーヌとジェノベーゼ
パン屋さんで合鴨とは……ハイレベルな一品
ジェノベーゼはクリームチーズとウインナー入り
バジルの風味がおいしいパンです
b0322744_23350534.jpg
フレンチブルの焼き印入りのあんパン
季節ごとに餡が変わるんですよね
この日はなんだったか失念……

最近はパンを控えているのだけど、これ書いてたら食べたくなってきました
スタンダードなパンから創作パンまで、選ぶのが楽しいパン屋さん
おいしかったです、ごちそうさまでした



住所:野々市市押野1-393
電話番号:076-259-5501
open:8:00~19:00
close:月曜・第3日曜

ヤングな女子たちに人気なこちらへ
b0322744_00310884.jpg
b0322744_00312789.jpg
金沢市南四十万にありますFUNTABLE(ファンタブル)

店内はテーブル、小上がり
b0322744_00324149.jpg
キングリ時代とそんなに変わってないですね
オープンして間もない頃、ランチ行こうかってなった日、たまたま定休日で
それからずっとこれず……
今回はお茶しにきました!通し営業で便利ですね!

タルトセットもあったけどこれ食べたかったやつ
b0322744_00421894.jpg
15時からいただけるダッチベイビー
ドイツ生まれのアメリカ育ちだそう
待ってるときいいにおい(´ 3`)
b0322744_00433974.jpg
ハニーレモンwithクリームチーズ
b0322744_00444189.jpg
熱々!
ふわふわでもちもち
レモン酸っぱ!でおいしかったですよ
半分こしたけど一人で軽く食べれるサイズ

ライムミントハーブティーソーダとローズヒップハーブティーソーダ
b0322744_00470869.jpg
どっちもさわやかなドリンク
ほんのり甘い、これおいし~

メニューみてたらランチも夜のアラカルトもおいしそ
女子会いいね!
おいしかったです、ごちそうさまでした


住所:金沢市南四十万1-181-1
電話番号:076-236-2228
open:11:00~21:00
close:木曜

腹爆発確実のオーダーバイキングを食べにこちらへ
b0322744_17104349.jpg
金沢市駅西新町にある菜香樓 新館

駐車場はお店の前と向かいにあります
店内も広い……
コースやアラカルトやらありますが、この日はオーダーバイキングで予約
男性3,480円、女性2,980円(平日は300円引き)

まず前菜盛り合わせとズワイガニ入りフカヒレスープが出ます
b0322744_17200010.jpg
b0322744_17205143.jpg
中華クラゲのコリコリ大好き
スープおいしかったです

海老の唐揚げオリジナルマヨネーズ
b0322744_17223043.jpg
これおいしくて後から追加

海老のチリソース
b0322744_17234196.jpg
辛さ控えめ、プリプリ最高

春巻
b0322744_17244841.jpg
具だくさん

能登産豚入り焼売
b0322744_17254230.jpg
肉汁たっぷり

能登産豚入り焼き餃子
b0322744_17263022.jpg
この辺で白米欲しくなった

小籠包
b0322744_17271583.jpg
激熱

濃厚ゴマソースバンバンジー
b0322744_17280082.jpg
私これ食べてないけどおいしかったみたいです

麻婆豆腐
b0322744_17284677.jpg
ちょっとパンチがないかな

スペアリブのヘルシー黒酢煮込み
b0322744_17294857.jpg
スペアリブの時点でヘルシーじゃない気が…

牛肉とピーマンの細切り炒め
b0322744_17303241.jpg
青椒肉絲だね

能登産豚入り炒飯
b0322744_17311809.jpg
おっ!うま!

五目炒飯
b0322744_17320203.jpg
こちらのがあっさりめ

中華がゆ
b0322744_17324810.jpg
これは一人前、さっぱりと終盤にいい

鶏肉の唐揚げ
b0322744_17333346.jpg
忘れた頃に唐揚げ

担々麺
b0322744_17341898.jpg
かなりマイルドで麺やわめ

デザート
b0322744_17350317.jpg
ゴマ団子、マンゴープリン、杏仁豆腐、桃のシャーベット
ゴマ団子うまいっ!

やー、意外と食べれないもんですね……まぁちょっと抑えましたけどね
がっつり系が多かったね……野菜少な
90分はあっというまでした
子どもでも食べやすい味付けで家族連れが多かったのも納得
おいしかったです、ごちそうさまでした



住所:金沢市駅西新町2-8-15
電話番号:076-260-3156
open:11:30~22:00
close:木曜






またまた良性発作性頭位めまいで土曜は寝たきり……というか寝てたらなおらないんだけど吐き気がひどくて、今回は特にひどかったな…
寝てるのに倒れそうな感覚……
薬飲んでだいぶおさまったけどまだなんかふわふわ怪しい……
てか私長生きしないだろうな~
なんか不具合ばっかり、調子いい日ない
ブログ途切れたらそのときは……( ̄* ̄)


みんゴル!懐かしい~~っ!!
さっそくやってみるとやだ楽しい……時間を忘れちゃう
しかしうまかったはずなのにダブルボギーやっちゃった(○_○)

ってどうでもいいんですが…
さて、こちらも冬の訪問……(恐縮)
b0322744_13580312.jpg
輪島市河井町にありますorizzonte(オリゾンテ)

駐車場はお店のななめ向かいにあります
店内はカウンターとテーブル3卓ほどのこじんまりしたお店
コースもできますがこの日はアラカルト

ブリのタランテッロ(ケッカソース)
b0322744_00273865.jpg
なにがなんやらのメニューですが、ブリもお野菜もおいしかったです

能登牡蠣アンチョビガーリックマリネ
b0322744_00280965.jpg
ぷりぷりの牡蠣!
これパスタにしてもおいしそう

ベイビーブレッドのフォカッチャ
b0322744_00292606.jpg
サクッとモチッと……焦げちゃった笑
おいしかったです

白子のペペロンチーノ
b0322744_00295757.jpg
とろけた……絶品

パルマ産生ハムとベビーリーフのチーズピザ
b0322744_00304825.jpg
パリパリのチーズピザ
生ハムおいしい…

能登牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
b0322744_00314202.jpg
b0322744_00322001.jpg
ほんとは豚が食べたかったけど牛とラムしかなかった
しかしこれで正解!
とろとろに柔らかくてとてもおいしかったです

プリンとカプチーノ?
b0322744_00331103.jpg
デザートはプリンとティラミスがありました
ちょっと寂しい印象だけど濃厚でおいしかったです

能登丼食べたい……寿司食べたい……ってなりがちですが、輪島でイタリアンやフレンチもいいですよ!
おいしかったです
ごちそうさまでした



住所:輪島市河井町4-67
電話番号:0768-22-1777
open:11:00~14:30
17:00~22:00
close:水曜・木曜


定期的に行きたくなるというか、行かなきゃ!ってなるお店
b0322744_23371413.jpg
輪島市河井町にあるAIUTO!(アユート)

駐車場の場所が変わっていてお向かいになってました
店内はテーブル5卓ほどとカウンター
メニューはパスタコースとアユートコース、アラカルトでもOK
いつものようにアユートコースにしました

付きだし
b0322744_23414289.jpg
ふきのとうのクロスティーニ
えーと、2月ぐらいの訪問のですみません……写真が多いとめんどくさくてつい後回しに……

前菜1
b0322744_23483696.jpg
ブリのカルパッチョ
ハーフサイズとは思えぬボリューム
1人前を2皿にわけてくださるのもこちらのお店の魅力のひとつ
おいしすぎて悶絶

前菜2
b0322744_23532533.jpg
ハタハタのカルピオーネとサバの燻製
サバもカルピオーネも大好き
おいしかったぁ~

パン
b0322744_23571893.jpg
こちらのパンもおいしいんですよね
熱々ホカホカ
みどりの小松菜だったかな……おかわり必須

パスタ1
b0322744_23585626.jpg
能登豚とリコッタチーズのトマトソース
ここのパスタはほんとおいしい!

パスタ2
b0322744_00063810.jpg
毛ガニのペペロンチーノ
シンプルなのでカニの旨みが…最高

メイン1
b0322744_00081629.jpg
くびき牛ランプのソテー
牛にチーズクリームソースだった事に驚き!
b0322744_00100203.jpg
中にはミートボールみたいなのも入っててとてもおいしかったです

メイン2
b0322744_00111209.jpg
能登豚のグリル
あーメイン肉肉……ちなみにお魚はタラの軽いトマト煮でした
b0322744_00130986.jpg
ジューシーでムチムチとした食感
お肉が甘い…

デザート盛り合わせ
b0322744_00153834.jpg
ガトーショコラ、りんごのシャーベット、パンナコッタ(たぶん)
いつものごとくもう腹パンなのだが…しかし三種類も食べれるなんて最高!
濃厚ガトーショコラが絶品でした

コーヒー
b0322744_00180548.jpg
許容量オーバーで終了
どれもとてもおいしかったです
今思い出しながらお腹なりました笑
閉店なんてウワサあったけどないですよー!
また行かなきゃ!
ごちそうさまでした



住所:輪島市河井町3-158-1
電話番号:0768-23-4266
open:18:00~24:00
close:水曜、第1・第3木曜