b0322744_01292465.jpg

金沢市大手町にあるお食事処むさし
いつもお昼は混みこみです
人気だねー
おいしいけど服にニオイがつくー
換気扇かしら...(余計なお世話)

とある日のお弁当(といっても弁当箱入りではない)

b0322744_01421177.jpg

白身魚のから揚げ

b0322744_01401617.jpg

鶏肉のから揚げ

b0322744_01410141.jpg

揚げ物×揚げ物
デブが好むメニューでした
おいらにピッタリ

そしてとある日のランチ

b0322744_01391747.jpg

チキンカツのカレーソース

b0322744_01415987.jpg

ごはんがすすみますね
この日はごはんを中にしてみた
(いつもは自動的に小だった)
よしよし
いい感じだ

とある日のお弁当

b0322744_01381659.jpg

会社でとったお弁当
どれもおいしい
も少し肉肉しければいいね(え)

いつなにを食べてもおいしいです
ごちそうさまでした





金沢市浅野本町にあるモグラキッチン(MOGURA KITCHEN)へ行ってきました

b0322744_18573641.jpg

土日は予約ナシじゃ入れないですネ
予約してない方、何組も帰られました

駐車場の案内

b0322744_18580214.jpg

いつも思うけどお店のキャパと駐車場あってねえー
ここ、改善してほしーな

店内、1階はカウンター4つほど、テーブル席が6つほど?????
2階は小上がり

ランチメニュー

b0322744_18584263.jpg

本日のドリアにしよーかなーと思ったけどデザートついてなーい
でパスタランチにしました

前菜

b0322744_18595521.jpg

おおおー
どれもおいしかったけど鰤のカルパッチョがとてもおいしかった
あっちゅー間にペロリ

チキンのトマト煮込みパスタ

b0322744_19021912.jpg

パスタ3種類ぐらいあったかな?
かなりのボリューム
チキンがたっぷりでおいしかったー
ちょっとだけ塩気が強かったかな(え・・・えらそー)

こちらは和風オムライス

b0322744_19010099.jpg

キレー
ぽよぽよに切れ込みを入れるとジュワ~~~~
たまらん♡

デザートとドリンク

b0322744_19034272.jpg
レアチーズケーキにカシスシャーベット(たしか)
うまーいー

全部おいしかったー
カワイイ女子もたくさんいたし♡
あ、ご年配の女性もいました
おばあちゃんなのにオシャレカフェにくるんだー
ステキすぎる
オシャレすぎる
ああなりたい

おいしかったです
ごちそうさまでした

土日ランチは予約必須ですぞー
キッズメニューもあるのでちびっこたちも大喜びですぞー








野々市市本町にあるベトナム屋台めし ムサクに行ってきました

b0322744_23401884.jpg

駐車場は共同ですね
裏に3台ぐらいとめれます
裏からも入れます
裏の入口↓

b0322744_23414050.jpg

店内は2人がけのカウンター席が5つと、4~6人座れそうなテーブル3つ
スタッフさんはベトナムの方のようで発音がとてもすばらしい
そしてかわいいー♪

ココナッツジュースとマンゴージュース

b0322744_23421185.jpg

コップの入れ物かわいー
エビせんべいみたいなのサクサク♡

生春巻き

b0322744_23422729.jpg

タレが味噌ダレみたいでエビはプリプリ
おいしかった

揚げ春巻き

b0322744_23445365.jpg

サックサクでおいしー
これはね、白ごはんと食べたい

チキン

b0322744_23475263.jpg

カレー風味なんですけどね、ジューシーでやわらかいー
塩でいただきました
あーまたこれ食べたい

白身魚フライのなんちゃら

b0322744_23470489.jpg
野菜たっぷりでドレッシングがおいしかった

ゴーヤと牛肉の炒め物
b0322744_23453864.jpg

期間限定メニューでした
ゴーヤうま
これも白いごはんで食べたい感じ♡

これはなんだったかなー

b0322744_23464480.jpg

米粉麺に豚足と牛肉入り
ちょっとこれは苦手なかんじでした・・・
豚足はやっぱりムリだった・・・

キャラメルプリンと揚げバナナ

b0322744_23461155.jpg

プリンに氷
揚げバナナめっちゃおいしかったー
アツアツでトロトロでした

いやあー
おいしかったです
また食べたいーってのがたくさん
お店もいい雰囲気
混みこみだったのにお料理出てくるのも早かったです
これはまた行かなきゃ
ごちそうさまでした