金沢市丸の内にある金澤屋珈琲店でランチ

b0322744_05500801.jpg

久しぶりです
桜の季節、このお店の立地最高
(行ったの4月です)
テラスもいいけど、やはり2階でのんびり
まだ1階でいただいたことないなー

メニューにカレーなど増えたとのことで・・・

b0322744_05483412.jpg

毎日カレーOKなあたしはやはりいかなきゃということで・・・
(お松のパフェもかなり気になる)

季節の野菜カレーをいただきました

b0322744_05504093.jpg

サラダがついてます
水がデカンタで出てくるのもありがたや

b0322744_05515872.jpg
一口目、あまーいかと思いきや意外にスパイシー
おいしいです
長いも、オクラなど野菜たっぷり
添えてあるピクルスもおいしい
b0322744_05523805.jpg
食後のコーヒーももちろんおいしい
でもあのカップじゃないのねー
デザート増えてたし気になる~
おいしかったです
ごちそうさまでした





先日(といってもだいぶ前)、金沢市南町にあるビストロシャレに行ってきました

b0322744_01433667.jpg

店内は2人テーブル4つぐらいと奥にも席ありましたがよく見えず
カウンターもあります

b0322744_01441571.jpg

メニューにハントンライスとかオムライスとかあったけどランチメニューもやはり気になり・・・
パスタプレートをいただきました
このランチの名前“花のOLパスタプレート”

ちなみにビジネスマンプレートは“戦うビジネスマンプレート”

やだーステキ

まずはパンとサラダ

b0322744_01421071.jpg

(写真の設定がおかしくてちょっと暗いです)
サラダの量が多くてうれしいです
普段の野菜不足解消

そして鴨と春菊のオイルパスタ

b0322744_01425146.jpg

鴨がたっぷりでおいしかったです

こちらは明太子クリーム

b0322744_01422321.jpg

濃厚でおいしかったー
てかあなた花のOLじゃないでしょうが!
って男子でも大丈夫です♡

そしてデザートとコーヒー

b0322744_01401178.jpg

レモンタルトでした
さわやかなおデザでした

これで800円なのでお得ですよね
おいしかったです
ごちそうさまでした






# by mass-mass0122 | 2013-05-09 18:00 | 洋食 | Comments(0)

先日金沢市武蔵町のエムザ地下にあるゴールドカレーへ 

b0322744_23404156.jpg

こちらのチャレンジカレー、制限時間短すぎ
2キロ15分?
ムリでしょー

店内はカウンターが8席ぐらいかなー???
テーブル席もあります
お昼時だったので店内満席
注文してからけっこう待ちました

食べたのはチーズミルフィーユカレーのL

b0322744_23422072.jpg

ハントンカレーとまよったけど

b0322744_23414863.jpg

チーズがとろーり
カレーは金沢カレーらしくドロ~リ
辛さがなくちょっとパンチ不足
そうはいってもすすみます

おいしかったです
ごちそうさまでした
お味噌汁無料ですよー







# by mass-mass0122 | 2013-05-08 18:00 | カレー | Comments(2)