先日(といってもだいぶ前)、金沢市南町にあるビストロシャレに行ってきました

b0322744_01433667.jpg

店内は2人テーブル4つぐらいと奥にも席ありましたがよく見えず
カウンターもあります

b0322744_01441571.jpg

メニューにハントンライスとかオムライスとかあったけどランチメニューもやはり気になり・・・
パスタプレートをいただきました
このランチの名前“花のOLパスタプレート”

ちなみにビジネスマンプレートは“戦うビジネスマンプレート”

やだーステキ

まずはパンとサラダ

b0322744_01421071.jpg

(写真の設定がおかしくてちょっと暗いです)
サラダの量が多くてうれしいです
普段の野菜不足解消

そして鴨と春菊のオイルパスタ

b0322744_01425146.jpg

鴨がたっぷりでおいしかったです

こちらは明太子クリーム

b0322744_01422321.jpg

濃厚でおいしかったー
てかあなた花のOLじゃないでしょうが!
って男子でも大丈夫です♡

そしてデザートとコーヒー

b0322744_01401178.jpg

レモンタルトでした
さわやかなおデザでした

これで800円なのでお得ですよね
おいしかったです
ごちそうさまでした






# by mass-mass0122 | 2013-05-09 18:00 | 洋食 | Comments(0)

先日金沢市武蔵町のエムザ地下にあるゴールドカレーへ 

b0322744_23404156.jpg

こちらのチャレンジカレー、制限時間短すぎ
2キロ15分?
ムリでしょー

店内はカウンターが8席ぐらいかなー???
テーブル席もあります
お昼時だったので店内満席
注文してからけっこう待ちました

食べたのはチーズミルフィーユカレーのL

b0322744_23422072.jpg

ハントンカレーとまよったけど

b0322744_23414863.jpg

チーズがとろーり
カレーは金沢カレーらしくドロ~リ
辛さがなくちょっとパンチ不足
そうはいってもすすみます

おいしかったです
ごちそうさまでした
お味噌汁無料ですよー







# by mass-mass0122 | 2013-05-08 18:00 | カレー | Comments(2)

行きたくてウズウズしてた予約が取れないとウワサのこちらのお店へ

b0322744_20570452.jpg

輪島市河井町にあるAIUTO!(アユート)に行ってきました
2週間前ぐらいに予約をとってもらいましたー
当日は予約でうまってましたよ
女子だらけでした
金沢から来られる方が多いのかなー
奥様に金沢からお越しですか?と聞かれました

こちら駐車場がない・・・
でも近くの銀行とちょっとはなれたとこに停めていいみたい
店内は、この日はカウンター2つと4人テーブル4つ(たしか・・・)

ランチは1種類のみで1,700円ぐらいだったような・・・

まずは前菜

b0322744_20582025.jpg

生ハムに旬の野菜がたくさん
おいーしー

パン

b0322744_20590295.jpg

ホカホカでローズマリーの風味が♡
おかわりしました

パスタは三種類から選べて、二人で行ったので半分ずつ出してもらえました
うれしー
野菜のトマトソース

b0322744_21004879.jpg

うまーーー
リングイネで弾力アリです
ソースもパンにつけてペロリです

海藻とスズキのペペロンチーノ

b0322744_21000461.jpg

これ、超おいしかったーーー
海藻・・・・・・かじめ!!
パスタにだなんてすごい発想
おかわりしたかったなー

デザートとカフェ

b0322744_21013619.jpg

プリンとパンナコッタ(たしか)
プリン超おいしかった
どんぶりで食べたい

おいしかったですー
ごちそうさまでした

また行きたい
いや、また行く
今度は夜に
シェフと奥様の笑顔がステキでしたー
地元輪島にステキなお店がふえるとうれしい
カフェとかあったらいいのにー

久々の鴨ヶ浦海岸

b0322744_22252039.jpg

キレイ☆