えーっと、なんやかんやであっという間の4月でもうすぐGWとは…
9連休だなんてぶっとびー
再起不能決定
しかしその前にミサイルがね
ドーンで死ぬなら全然いいけど、いってー!!はやだな
もうミサイルの事しか考えられない

さて、先日こちらへ
b0322744_20224441.jpg
小松イオンにあるCHAMPION CURRY NOODLE(チャンピオンカレーヌードル)

ほんとはもはやパワースポット的ないきなりステーキ目的だったけど嘘だろってぐらい列で
5分ぐらい並んでみたけどムリじゃね?で離脱
そして次に食べたかったチャンカレヌードルへ

店内はカウンターとテーブル6つほどだったかな
メニューは四種類
b0322744_20305390.jpg
名物Lカツカレーラーメン
チャンピオン濃厚カレーラーメン
チャンピオン淡麗カレーラーメン
チャンピオンカレーつけ麺

トッピング色々あって楽しめます
パクチーや粉チーズもあって、卓上にはエスニックスパイスやハチミツも

私のチャンピオン濃厚カレーラーメン
b0322744_20341228.jpg
もっとドロリを想像してたけどサラサラタイプ
辛さ控えめで濃厚?かなぁ?
しかし食べ進めると「僕チャンカレだよ~」って聞こえてくるような金沢カレーだぜ感
ランチタイム無料の白ごはんもすすんでた
魚粉がきいておいしかったです
b0322744_20434275.jpg
麺ずるずる~
量は少な目かな
この丼かわいいですね
有田焼で3,000円で売ってた
1,000円なら買ってた

チャンピオンカレーつけ麺
b0322744_20481410.jpg
つけ麺だけあって濃いめ
角切り肉がゴロゴロ
おいしかったけどつけ麺はやっぱり苦手

トッピングでLカツ
b0322744_20495066.jpg
Lカツカレーラーメンを進められたけど、チャーシューも食べたかったのと、サクサク感失われるのがやだったのとで
厚いカツがどっしりきますね
おいしかったです

今度はいきなりステーキか?
8番らーめんエクスプレスか?
牛タンの列もすごかった
ローストビーフ丼は私的にそそられない……
って色々言ってますが生きてればの話
チャンカレヌードルおいしかったです
ごちそうさまでした



住所:小松市沖周辺土地区画整理事業区域内20街区
電話番号:0761-48-4667
open:10:00~22:00
close:無休


# by mass-mass0122 | 2017-04-20 18:00 | カレー | Comments(2)
朝が寒すぎてね、どう頑張っても着替えムリで、とうとう寝間着のスエットで出勤するという暴挙に出てしまった
女として、いや、人として終わってるね?
あ、もちろん会社ついて着替えましたよ
寒いと何もできなくなりますね~ってオイ
とりあえず最近は作ってない弁当でも載せてみますわ

ラタトゥイユ弁当
b0322744_00454772.jpg
豆ごはん
ラタトゥイユ
ズッキーニのソテー
ウインナー
ポテトサラダ

わりとヘルシー?

ちくわマヨ弁当
b0322744_00480414.jpg
ごはん
ちくわとブロッコリーのマヨ和え
玉子焼き
肉野菜炒め

エビマヨの味付けにしてみた
やっぱエビがいいよ……

豆炒飯弁当
b0322744_00511096.jpg
豆炒飯
きゅうりの酢の物
玉子焼き
ウインナー

豆と大根菜をふんだんに入れてみた
豆うまし

なめこのなめたけ弁当
b0322744_00545347.jpg
ごはん
なめこのなめたけ
長芋のおやき
わさび菜豚バラエリンギ炒め

えのきは好きじゃないのでなめこで
トゥルントゥルン☆

つくね弁当
b0322744_00582671.jpg
わかめごはん
こんにゃく煮
つくね
ほうれん草入り玉子焼き
ちくわぶと豚肉の煮物

つくね?ハンバーグ?

目玉焼き弁当
b0322744_01023486.jpg
ごはん
目玉焼き
ウインナー
ブロッコリー
もやしのナムル
トマト

手抜きがすごい
でもこれ見てうまそお!って言われて複雑


弁当毎日作ってる人すご~い!
何もしたくな~い!
ずっと寝てた~い!
猫になりた~い!



土曜日、休日出勤
しかしこの日は午後から
会社へ行く前にこちらへ寄りました
b0322744_17333506.jpg
金沢市西念にあるSalut Enchante(サリュ アンシャンテ)

(画像使い回し…昨年の)
1周年らしいです~!
行こうと思いながら一年ぶり
12時頃行ったんですが種類豊富!
できたてがどんどん出てきて迷う~
会社で食べようと思ってたけどイートインスペースができてました
(前からあった?)
b0322744_00054906.jpg
なのでこちらで頂くことに
b0322744_00065182.jpg
カスタードフレンチとチキンカレーパン
どちらもできたて!
b0322744_00085369.jpg
食べかけだしボケてるしで恐縮ですがこのとおりカレーがみっちり
子どもでも食べれる辛さのカレーパン
サクサクの熱々でとてもおいしかったです

カスタードフレンチも温かくて
濃厚カスタードクリームがこんなに!?ってぐらい入ってました
前に食べた小豆のよりおいしくて、これまた買います!

この他に買ったパン
b0322744_00134365.jpg
…パン屋さんに行くとつい買いすぎてしまう!
パン愛が止まらない!
左からふわとろスイートオムレツサンド、厚切りとんかつサンド、いちごサンド

オムレツサンドは甘めのオムレツ
生クリーム入りだそうです
胡麻の風味が良いとんかつサンドもおいしいし、いちごサンドは生クリームたっぷり
おいしかったですね~

20分ほどいたんですがひっきりなしでお客さんが!
私行った時たっぷりあったパンも帰る頃には…
b0322744_00222804.jpg
b0322744_00225389.jpg
これだけに……サンドイッチも1個しかなかった
写真撮っていいですかって聞いたら店主さん、これだけしかなくて申し訳ないです…と
あれだけのお客さんだと作っても作ってもって感じですね
まさに嬉しい悲鳴……

季節ごとに色々なサンドイッチが出てるの嬉しいです
これからはマメに行こう(⌒‐⌒)
ごちそうさまでした



Salut Enchante(サリュ アンシャンテ)
住所:金沢市西念1丁目2-39
電話番号:076-256-0292
open:6:30~18:00
close:不定休