和田屋(わたや)(白山市三宮町)

先日白山市三宮町にある和田屋(わたや)に行ってきました

和田屋(わたや)(白山市三宮町)_b0322744_16443468.jpg

白山さん境内にあります
駐車場も一緒です

ロビーの休憩所にくまさん・・・

和田屋(わたや)(白山市三宮町)_b0322744_16461801.jpg

きゃー

お泊まりでしたので客室

和田屋(わたや)(白山市三宮町)_b0322744_16455235.jpg

いいですねーいろり

和田屋(わたや)(白山市三宮町)_b0322744_16501657.jpg

お茶菓子の葛まんじゅう、ぷるぷるでおいしかったです

お楽しみの夜ごはん

和田屋(わたや)(白山市三宮町)_b0322744_16465134.jpg

奥にある鮎の笹ずし、おいしかったー
ほおずきに見えて、中のはカボチャです
手前の左のやつは・・・珍味(わすれた)
酒のつまみですね

お造りとお豆腐

和田屋(わたや)(白山市三宮町)_b0322744_16480474.jpg

いわなとなにかのお造り
おいしかったです

鮎の塩焼き

和田屋(わたや)(白山市三宮町)_b0322744_16494021.jpg

鮎はちょっとニガテなんですが、ここのはとてもおいしかったです
目の前で焼いてくれたので、アツアツ

ゴリの味噌汁

和田屋(わたや)(白山市三宮町)_b0322744_16484416.jpg

甘くておいしかったです
中からゴリがニョロリと登場
はっ!!ってなりました・・・

熊のしぐれ煮ときゅうり?の和え物

和田屋(わたや)(白山市三宮町)_b0322744_16521519.jpg

きゅうりだったか覚えてない・・・
くまさんのしぐれ煮はなかなかの美味で
獣臭はまったくしませんでした
奥に見えるシャーベットの冷酒がかなりうまかったです

蒸し物

和田屋(わたや)(白山市三宮町)_b0322744_16512211.jpg
中にうなぎ?が入っていたと思います・・・・・・
記憶が・・・・・・
イワナの骨酒が美味でした・・・

天ぷら
和田屋(わたや)(白山市三宮町)_b0322744_16531011.jpg

ゴリさん・・・
サクサクしておいしかったけど見た目がおおおーですね

鮎のお茶漬け

和田屋(わたや)(白山市三宮町)_b0322744_16534264.jpg

焼きおにぎりには鮎がたっぷり
おいしかったです

デザート

和田屋(わたや)(白山市三宮町)_b0322744_16542121.jpg

アイスとイチジクのワイン煮とマンゴー
最後まですばらしい・・・

季節ごとに行って旬を味わいたいですね
おいしかったです
ごちそうさまでした

おなかいっぱいになったあとはお風呂へ
久々に湯につかりました
そして爆睡
・・・はできなかったけど

写真ナシですが、朝ごはんももちろんおいしくて完食
常におなかいっぱいでした







by mass-mass0122 | 2013-08-04 18:00 | 日本料理・寿司 | Comments(0)

食べ歩き記録…


by mass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31