ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋(金沢市野田町)

だるいねむいだるいねむいだるいねむいだるいねむい・・・
暑さのせい?
わからんけどとにかくだるいしねむい
仕事もだるだる
「今なんて言ったん?」のくりかえし
なんかドリンクとか飲めばこのだるだる感なおる?
とにかくシャキっとしたい
夜ごはんもあんまり・・・
喉をとおらないというか、詰まる感じというか
夏バテ?
私、別に死ぬの怖いとか長生きしたいとか思ってなくて
別にこれから先どうなってもいいというか、今死んでも別にって感じ
だからちょっと体に違和感あっても病院行かない
前まではちょっと風邪ひいたぐらいで即病院行ってたんですけどね
今はもうどうでもいい
でも仕事に支障をきたしたらあかんね
養命酒でも飲もかー
それとも父のマネしてにんにく卵黄か?
ジジくせぇー(笑)

長くなりました(´⑥`)

さて、体にいいごはんをいただきにこちらへ
ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋(金沢市野田町)_b0322744_23295781.jpg
金沢市野田町にあるムシャリラ・ムシャリロの弁当屋
ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋(金沢市野田町)_b0322744_23303303.jpg
もう中毒です
ムシャ中毒です
なんとか行けないかと様子を見るけどなかなか

5月のとある日のお弁当
ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋(金沢市野田町)_b0322744_23305444.jpg
フキの炊き込みご飯
大根葉かぶ葉のかき揚げ
筍とスナップエンドウの中華風ピリ辛炒め
きゃべつと黄色ズッキーニのマリネ
レタスと伊勢あおさのお味噌汁
ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋(金沢市野田町)_b0322744_23312365.jpg
いやぁ・・・こんなごはん作ってくれる嫁ほしい
いつなにを食べてもおいしい
かき揚げサクサク、ピリ辛炒めでごはんがすすむ!
ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋(金沢市野田町)_b0322744_23462122.jpg
お味噌汁のレタスは焼いてあるんですよ
この発想!
焼いて味噌汁に入れよう!なんて考えつくのがすごい!
おいしかったです!

6月のとある日のお弁当
ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋(金沢市野田町)_b0322744_23480532.jpg
この日はテイクアウトで
黒豆の炊き込みごはん
やわらかい人参葉のかき揚げ
新ジャガとケシの実のスパイス煮
切り干し大根と胡瓜の白醤油漬け
トマトとズッキーニのピリ辛misoスープ
ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋(金沢市野田町)_b0322744_23482255.jpg
黒豆!
超ふっくら
どれもおいしいけど新ジャガとケシの実のスパイス煮がおいしくて
マネたい一品ですね
misoスープ最高!

今月もなんとか行きたい
おいしかったです
ごちそうさまでした
こちらのごはんを食べたあとは料理がんばろーって思うし元気になれる(*´(00)`)



だるくて食欲ないしクーラーガンガンの部屋でパンダとブタに見守られながらのみま~す
ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋(金沢市野田町)_b0322744_00542047.jpg
発泡酒として再登場
てかどっちでもいいやん
このパンダ、けっこうでかいんですが、「100円入れると動くよ」と言ったら「マジ!?」と投入口を探してました
子どもって純粋(笑)




Commented by あんあん at 2014-12-08 11:00 x
こんにちは。
ひとことお礼を。
やっとこちらへ行くことができました。
お野菜だけの、体に沁みていくようなごはん。
持ち帰りにしました。
週替りなんですね。
週一位は立ち寄ってみようと思います。
マスさんのおかげでおいしいものいろいろ知ることが
出来、感謝しております。
これからも楽しみにしています。
どうか宜しくお願い致します。

Commented by mass-mass0122 at 2014-12-08 20:19
あんさん、こんばんは!
ムシャさんのごはんはホッとしますよね~
体に沁みていくようなごはんとはまさにです( ´∀`)
週替わりの献立が楽しみで毎週チェックはするのですが最近なかなか行けなくて...
金沢はほんとおいしいものいっぱいありますよね
「どこ行く~?」って毎回迷いますもん
輪島ではありえなかった(笑)
おいしいもの食べて続けられるまでアップできればなと思います(´∀゚人)

by mass-mass0122 | 2014-07-11 18:00 | 和食・定食屋・居酒屋 | Comments(2)

食べ歩き記録…


by mass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31