自家製麺 のぼる(金沢市玉鉾)

寒すぎて寒すぎて震える
って歌詞みたいですが、会いたくて震えたことなんてないですが、ガクガクです
最近ですが、朝から晩まで「うっふーうっふっふー」って歌で頭いっぱいです
わかります?あの浮かれた歌
よく聞くやつなんですけどタイトルがわかりませんってか歌なの?
楽しくて浮かれてるわけでもないのですが...むしろ泣きたくなるようなことばっかりなんですが...腹も痛いし

先日ですが、健康一番メニューをいただきにこちらへ
自家製麺 のぼる(金沢市玉鉾)_b0322744_15551557.jpg
金沢市玉鉾にある自家製麺 のぼる
こちらのラーメンはほんとおいしくて何度も行ってます
この日も賑わってました駐車場はコープもあるので広々
店内はカウンター12席ほどとテーブル2卓

これ食べました
自家製麺 のぼる(金沢市玉鉾)_b0322744_15590252.jpg
納豆ラーメン
自家製麺 のぼる(金沢市玉鉾)_b0322744_15540302.jpg
この日は腹の調子がイマイチだったので小盛りです
トッピングは納豆、岩のり、ネギ
さすが健康一番メニュー
スープは京ラーメンベース
おいしい...とろりとしてます
自家製麺 のぼる(金沢市玉鉾)_b0322744_15553105.jpg
相変わらずおいしい麺です
歯ごたえ、小麦の香り...Perfect!
自家製麺 のぼる(金沢市玉鉾)_b0322744_15572499.jpg
炙ってあります
ラーメンと納豆って...けっこう合います!
てかおいしい!
納豆食べやすいように穴あきのレンゲ付き
腹の調子がよくなかったのにスープ全部飲んでしまいました
ま、小盛りだし

チャーシュー別皿盛り
自家製麺 のぼる(金沢市玉鉾)_b0322744_15564194.jpg
納豆ラーメンおいしいけどチャーシューが入ってないので物足りない感あり、かといって入れたら合わなさそう...ってそもそも健康一番メニューに肉はいらないのだ
こちらのチャーシューのちょいレア最高

おいしいラーメンごちそうさまでした
この日はラーメンブロガーの方や有名イタリアンシェフが来られてました
人気店です



どんたくに買い物行ったときに小腹がすいてたのでおやつに
自家製麺 のぼる(金沢市玉鉾)_b0322744_15555169.jpg
クロワッサンたい焼きと抹茶黒胡麻たい焼き
クロワッサンのはサクサクで抹茶黒胡麻はもっちり
どちらもおいしかったけど、たい焼きはスタンダードなのが好きかな

ああ、寒いぃ(⌒-⌒; )




by mass-mass0122 | 2014-11-17 18:00 | ラーメン | Comments(0)

食べ歩き記録…


by mass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31