Table NICO(テーブル ニコ)(金沢市本町)

先日こちらへ
Table NICO(テーブル ニコ)(金沢市本町)_b0322744_14022863.jpg
場所は金沢市本町のポルテ金沢 B1F
Table NICO(テーブル ニコ)(金沢市本町)_b0322744_14005054.jpg
Table NICO(テーブル ニコ)

1週間ほど前に予約の電話したらカウンターなら空いてますと
土曜の夜だったので満席で入れず帰られる方もちらほら
女子会だらけでしたよ
店内はカウンター7席ほどとテーブル6卓ほど?もっと少ないかも
お手頃で品数豊富なメニューに迷う迷う

まずはお通し
Table NICO(テーブル ニコ)(金沢市本町)_b0322744_14002625.jpg
お通しから満足
自家製サングリアと一緒に

鯛のカルパッチョ
Table NICO(テーブル ニコ)(金沢市本町)_b0322744_13595091.jpg
うまーでした
さわやかなソースがあいます

チリビーンズ
Table NICO(テーブル ニコ)(金沢市本町)_b0322744_13592853.jpg
ちょい辛です
豆はおいしい

ゴルゴンゾーラのオムレツ
Table NICO(テーブル ニコ)(金沢市本町)_b0322744_13583127.jpg
ゴルゴンゾーラたっぷりでチーズ好きにはたまらん
はちみつがかかっててこれまた最高

白子のオーブン焼き
Table NICO(テーブル ニコ)(金沢市本町)_b0322744_13560241.jpg
白子がメニューにあると頼まずにはいられない
天ぷらが一番好きだけどオーブン焼きもいいですね
美味すぎてほぼ一人占め

雛鳥のロティサリー
Table NICO(テーブル ニコ)(金沢市本町)_b0322744_13550873.jpg
こちらの看板メニュー
ロティサリーオーブンで30分ほどかけてじっくり焼いてます
意外に脂っこくなく皮はパリパリでずっと食べてたかった一品
ハーフだけどボリューミー

ロティサリーポテト
Table NICO(テーブル ニコ)(金沢市本町)_b0322744_13585755.jpg
鶏の旨みを存分に吸い込んだポテト
おいしかったけど芋は腹がふくれる...

香箱ガニとルッコラのピザ
Table NICO(テーブル ニコ)(金沢市本町)_b0322744_13565067.jpg
この時期限定
蟹たっぷりでおいしかったです
モチモチピザで他の種類も食べてみたいなぁ
そういえば、ピザのテイクアウトの方がけっこういらっしゃってました

NICOプリン
Table NICO(テーブル ニコ)(金沢市本町)_b0322744_13553705.jpg
パスタ食べたかったのにお腹パンパンで無理でした...
でもデザートは別腹
カラメルソースがちょっとほろにがの大人味のデザート

満腹でしたがリーズナブル
おいしかったです
ごちそうさまでした
一人飲みできそうな雰囲気なので次回行けるならば仕事帰りにちょろっと寄ってみよう
一人でばばぁが飲んでたら温かい目でそっと見守ってやってください


雪やばいのでひきこもり継続中(-_-)





Commented by あんあん at 2014-12-08 10:47 x
先日のお返事ありがとうございました。
またまたおしゃれなお店ですね。
場所的にも到底行けそうもないです。
羨ましいです。
ひとり飲みできそうな雰囲気なんて素敵ですね。
そういうお店を近くで作りたいな。
白子は今の時期いいですね。
今週末は忘年会も有りますので白子と香箱を
頂きたいと思います。
土日はとても寒かったですね。
暖かくしてお過ごしください。
Commented by mass-mass0122 at 2014-12-08 20:09
あんさん、こんばんは!
そうですね、私も駅付近はあんまり...と言いつつけっこう行ってるかもです(*´エ`*)
ふらっと一人飲みできそうな感じでしたよ~
忘年会いいですね!
白子&蟹、うらやましい!
白子の天ぷらたべたーい!!
あんさんもあったかくして過ごしてくださいね~!
私先日やっと布団出しました...とみんなに言ったら引かれます(笑)

by mass-mass0122 | 2014-12-06 18:00 | イタリアン・フレンチ・ビストロ | Comments(2)

食べ歩き記録…


by mass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31