リストランテ アマレット(RISTORANTE AMORETTO)(金沢市田上本町)

9月だったか10月だったかのランチです
リストランテ アマレット(RISTORANTE AMORETTO)(金沢市田上本町)_b0322744_21021650.jpg
金沢市田上本町にあるリストランテ アマレット(RISTORANTE AMORETTO)
リストランテ アマレット(RISTORANTE AMORETTO)(金沢市田上本町)_b0322744_21033808.jpg
2年ぶりです
駐車場はお店の前とお隣にあります
平日でしたが満席でした
相変わらずの人気店ですね
店内はカウンター4席ほどとテーブル6卓ほど?
ランチメニューは3つ
いただいたのはもちろん一番お手頃なパスタランチ(1,500円ほど?)

サラダ、前菜からオードブル盛り合わせ(プラス料金)
リストランテ アマレット(RISTORANTE AMORETTO)(金沢市田上本町)_b0322744_20532281.jpg
大きいプレートにサラダ、バーニャカウダ、キッシュなど
リストランテ アマレット(RISTORANTE AMORETTO)(金沢市田上本町)_b0322744_21251114.jpg
バーニャカウダはめずらしいカレー風味のソースでした
キッシュはホカホカ
ムースは五郎島金時だったか...違うかもしれない
リストランテ アマレット(RISTORANTE AMORETTO)(金沢市田上本町)_b0322744_21315954.jpg
一番おいしかったのが右の鶏
やわらかくてシーザーソースがあうー
生ハムイチジク最高

プラス料金でスープもつけれますよ

フォカッチャ
リストランテ アマレット(RISTORANTE AMORETTO)(金沢市田上本町)_b0322744_21381821.jpg
もちもちしてておいしかったです

サンマのパスタ(こんな簡単な名前じゃないです(笑))
リストランテ アマレット(RISTORANTE AMORETTO)(金沢市田上本町)_b0322744_21402064.jpg
脂ののったサンマたっぷりでおいしかったですねー
パスタの種類が多すぎて(10種類以上?)選ぶのにかなり時間かかりました
でもこれにしてよかった

カルボナーラ
リストランテ アマレット(RISTORANTE AMORETTO)(金沢市田上本町)_b0322744_21411577.jpg
大きいアスパラにビックリ
こんな大きいのにやわらかい!
濃厚タイプではありませんがおいしかったです

デザート
リストランテ アマレット(RISTORANTE AMORETTO)(金沢市田上本町)_b0322744_21420813.jpg
イチジクのコンポートとジェラート
前もこれでしたよ
こちらもデザート別々のものが出てきます
連れのブリュレが食べたかった...一口しかくれんかった
こちらもおいしかったですけどね

コーヒー
リストランテ アマレット(RISTORANTE AMORETTO)(金沢市田上本町)_b0322744_21530183.jpg
ビスコッティも一緒に
コーヒーに浸して召し上がりくださいと言われたけど私つけて食べるの嫌いなのでそのまま
牛乳にオレオも無理(?)
そのままでも十分おいしかったです

おいしいランチごちそうさまでした

入店から食事終了までかなり時間がかかりました
短気な連れはブツブツ言ってましたが
フォカッチャ食べたのに「パンまだ出してませんか?」と2人の店員さんに聞かれる
テーブルに落ちているパンくずが目に入らぬか!
「まだなんですよォ~」と言えば得だったのか?
その他つっこみどころ満載でしたが自粛しときます
でもおいしいんですよ~
時間のある時にゆっくりランチいいと思います(人´v`)




Commented by erisabetta at 2014-12-15 21:06
お、私も10月くらいに久しぶりにいきました。前にオーダー間違えられてから、しばらく遠退いていたけど相変わらず美味しい店ですよね。
時間かけて出てきた方が、お腹いっぱいになるけどなー。
Commented by mass-mass0122 at 2014-12-16 14:17
erisabettaさん、こんにちは!
こちら相変わらずおいしかったです(^^)
私は時間があるときはゆっくりのが楽しめるしお腹いっぱいになるし好きなんですが、連れのブーブーが止まりませんでしたよ=3
しかし私達よりかなり後から来た隣のテーブルに先に料理が来たのは「?」でした...

by mass-mass0122 | 2014-12-15 18:00 | イタリアン・フレンチ・ビストロ | Comments(2)

食べ歩き記録…


by mass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31