赤玉 金劇パシオン店(金沢市片町)

寒いのであったまりにこちらへ
赤玉 金劇パシオン店(金沢市片町)_b0322744_00314970.jpg
金沢市片町にある赤玉 金劇パシオン店
ちょっと前に赤玉本店へ行ってきましたが(写真ナシ)、こちらとは系列?が違うのですね
知りませんでした
店内はカウンター12席ほどと小上がり4つ
カウンターはとなりのオジサンと腕がぶつかって「おっとすいません」「いえいえ~」なんてやりとりがあるほどの狭さ
予約の札でいっぱいでした
予約なしで行ったのですがカウンター数席あいてて座れました
赤玉 金劇パシオン店(金沢市片町)_b0322744_00495141.jpg
アツアツおでん
おいしそすぎてメニューもいっぱいで混乱
赤玉 金劇パシオン店(金沢市片町)_b0322744_00512743.jpg
玉子はやっぱりはずせません
半分に割ってお出汁をじゅわっと吸わせて...食べたくなってきました
そしてちくわぶも好きなんです
連れがなんとちくわぶ初だったそうで(めずらしいのかな?家は入ってましたけど)、ネロネロ食感に困惑しておりました
おいしいけどな
れんこん団子はおもしろい食感でとてもおいしかったです
ウインナーが赤なのもうれしい
あっさりとしたお出汁がとてもおいしかったです
赤玉 金劇パシオン店(金沢市片町)_b0322744_00521178.jpg
玉子好きなのでうずらも
かわいいっ
かに面食べたかったのですが、なんと予約でうまっているとのこと!!
そうですよね...大量生産できるような品でなさそうだし...残念
赤玉 金劇パシオン店(金沢市片町)_b0322744_00535634.jpg
牛すじ
ホロホロでおいしすぎました
ごはん食べたくなりましたよ

豚バラの土手焼き
赤玉 金劇パシオン店(金沢市片町)_b0322744_01040960.jpg
甘めの白みそがおいしかったです
豚バラやわらかー

白えびのから揚げ
赤玉 金劇パシオン店(金沢市片町)_b0322744_00525812.jpg
さくっと揚がってて箸がとまらない

ブリのお造り
赤玉 金劇パシオン店(金沢市片町)_b0322744_00390422.jpg
脂がのってて超おいしかったです

茶飯
赤玉 金劇パシオン店(金沢市片町)_b0322744_01074017.jpg
このままいただくとほんのりお出汁を感じるやさしいごはん
3分の1ほど食べるとアツアツお出汁をかけてくれます
赤玉 金劇パシオン店(金沢市片町)_b0322744_01082409.jpg
私は出汁茶漬けをたくさん食べたかったので3分の2ほど
これがおいしすぎて...やさしすぎる出汁茶漬け...
ただ店員さん忙しそうなのに「出汁かけて」って言うのが申し訳なかった(笑)

おでんメニューも種類豊富ですが、揚げものや焼きものなどの一品メニューも種類豊富
超迷いますよ~
ほっこりあたたまりました
おいしかったです
ごちそうさまでした

キャリーバッグを持った観光客の方もちらほら
若い方からおじいちゃんまで
いろんな世代の方から愛されてますね
おでんLOVE




by mass-mass0122 | 2014-12-21 18:00 | 和食・定食屋・居酒屋 | Comments(0)

食べ歩き記録…


by mass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31