ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋(金沢市野田町)

特に心がすさんだある日、上司にはむかってしまいました
言うつもりなかったのに心の声出ちゃいました
もう辞めてもいーわぐらいの勢いでガーッて言ってしまった
思いだしてもイライラする
ダメだ...

そんなときはほっこりするごはん
ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋(金沢市野田町)_b0322744_21133065.jpg
金沢市野田町にあるムシャリラ・ムシャリロの弁当屋へ行ってきました
退院してから行こう行こうと思いつつなかなか
年内中に行けてよかった

店内
ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋(金沢市野田町)_b0322744_22135367.jpg
ストーブでぽかぽか

この日のごはん
ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋(金沢市野田町)_b0322744_21550587.jpg
宿難南瓜のココナッツカレー
花野菜の白味噌&粒マスタードソース
里芋と牛蒡の醤油煮
とろとろ白菜と炒り豆腐の中華風スープ
ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋(金沢市野田町)_b0322744_21580492.jpg
相変わらずおいしいごはんです
マイルドなカレーで辛さ控えめ
南瓜が甘い
里芋の煮物の味付け絶妙
野菜のゆで加減も絶妙
ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋(金沢市野田町)_b0322744_21562983.jpg
やさしい色のスープですが、ピリッとしておいしかったです
温まりました
台湾の朝食に出るスープをイメージして作られたそうです
台湾、一度行ったことありますがまったく記憶がない...なに食べたっけ...

時間がなかったので甘いもの&コーヒーは断念
とてもおいしかったです
ごちそうさまでした
やっぱりこちらは落ち着くなぁ
ほっとする




ちなみにちょっとケンカっぽくなった上司とはフツーに仕事してます
世間ばなししたり共通の趣味の話ししたりもしますが、心の中でイライラしている
私相当しつこいので




Commented by あんあん at 2014-12-24 09:31 x
おはようございます。

この週は16日に行ってきました。
ほんと、どれ頂いてもほっこり…ですね。
スープはピリリは好きなのですが
今回はお味が?でした。台湾ですか~
南瓜甘かったですね。岐阜のご実家特産のようですね。
柔らかさも絶妙と言われるの納得です。

こうして記事を拝見すると
お店で頂いてみたくなります。
甘いものもおいしかったですよ。
よく味わって食べました。
次回は来年1月13日からですね。楽しみです。

今週土曜日は11月から行ってみたかった所へ
行く予定です、予約入れました。
先日マスさん行かれたお店ですよ~
楽しみですぅ。

一度いらっとしたら
根に持つこともありますよね。
楽しいことだけ考えてやり過ごしましょう。
言いたいこと言い合えば
あとは仲良くなることもありますよ。
え?仲良くはならなくてもいい?^o^

Commented by mass-mass0122 at 2014-12-25 09:34
あんさん、おはようございます!

私もほっこりしてきました~
どのお料理も本当おいしくてアイディアがすごいといいますか...感心です(^^)
いつも時間がギリギリでゆっくりお茶できないのが残念です

土曜日はどちらへ行かれるのかな~
楽しんできてくださーい(*^_^*)
最近は寒すぎるのでひきこもりが続いてます...ほんと寒いですね

私かなり根に持つのでイライラがとまりません(笑)
笑ってるけど目が笑ってないみたいな(一_一)
そのあとどこからともなく(お隣のお家)焼肉の香りがプンプンしてきたので、二人で「あ~焼肉~」「ごはん食べたい」などと言いながらうっとりしてしまいましたが
しかしイライラしています(笑)
楽しいことだけ考えれればいいんですけどねぇ~
その楽しいことが最近は...ない(@_@;)

by mass-mass0122 | 2014-12-23 18:00 | 和食・定食屋・居酒屋 | Comments(2)

食べ歩き記録…


by mass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31