AIUTO!(アユート)(輪島市河井町)

私「クリスマスやね」
友達「は!?浄土真宗ですから」
(笑)

さて、地元の大好きなイタリアン、AIUTO!(アユート)に行ってきました
AIUTO!(アユート)(輪島市河井町)_b0322744_01015192.jpg
(寒くて外写真撮れず...画像使いまわし)
輪島市河井町にあります
ほぼ毎日予約で満席だそうです
この日も4組で満席
いつの間にかお店のすぐ近くに2~3台分の駐車場がありました
場所はちょっと説明しにくい...河井小の校庭側の......輪島の方しかわからんかも

メニューはパスタコース(3,900円ぐらい)とアユートコース(4,900円ぐらい)
単品でも注文可ですがもちろんコースで
夜にパスタだけなんて寂しいのでアユートコースにしました
AIUTO!(アユート)(輪島市河井町)_b0322744_00563764.jpg
この中から選びます
2人で行ったので、前菜、パスタ、メインの中から2種類ずつ選択して半分こでいただきます

クロスティーニ
AIUTO!(アユート)(輪島市河井町)_b0322744_00550704.jpg
クリームチーズにカリカリの豚がのってます
おいし

能登豚のロゼ・旬野菜のマリネ添え
AIUTO!(アユート)(輪島市河井町)_b0322744_00574412.jpg
カラフルな色々な種類の野菜
キレイですね
豚肉はムッチリ(?)してておいしかったです

宇出津サバのグリル・サルサヴェルデ
AIUTO!(アユート)(輪島市河井町)_b0322744_01032740.jpg
サバがレアでとてもおいしくて...ずっと食べていたい

パン
AIUTO!(アユート)(輪島市河井町)_b0322744_01023681.jpg
ローズマリー入りのパンとウイキョウ入りのパン
丸パンはもっちり、緑色のはサクフワで塩がいい感じにきいてました
もちろんおかわり

白子とカラスミのスパゲティ
AIUTO!(アユート)(輪島市河井町)_b0322744_01042583.jpg
これ前回もいただきました
白子が食べたくて
白子最高!

甲箱ガニのスパゲティ
AIUTO!(アユート)(輪島市河井町)_b0322744_01053389.jpg
一口いただいた瞬間、カニカニカニ...です
おいしすぎました
オイル、トマト、クリームソースで選べるのですが、クリームもおいしそうと今更後悔...
このパスタ注文されている方多かったです

スズキのオーブン焼き・ローズマリー風味
AIUTO!(アユート)(輪島市河井町)_b0322744_01063134.jpg
皮がパリッとしてて身はフワフワ
バイ貝もコリコリおいしかったです
スープも最高

鴨肉のコンフィ
AIUTO!(アユート)(輪島市河井町)_b0322744_01072483.jpg
やわらかくてホロホロです
とてもおいしかったけど数日前に食べたケンタにちょっと味が似てた(←バカ舌)
上の紫芋の甘さハンパない

デザート
AIUTO!(アユート)(輪島市河井町)_b0322744_01171738.jpg
チョコプリン
キウイのシャーベット
ミルクジェラート

どれもおいしすぎ!
ジェラートはまんまキウイ!
まんまミルク!
おいしすぎたんですが、前にいただいた酒粕のアイスは超えられませんでした
あれほんとおいしかったです

私は紅茶
AIUTO!(アユート)(輪島市河井町)_b0322744_01174666.jpg
は~
おなかいっぱいになりすぎました
とてもおいしいディナーでした
ごちそうさまでした
相変わらずステキなご夫婦でした

そういえば来年からランチがなくなるそうです
その代わり24時までの営業になるそうです
ランチがなくなるのは残念ですね
でも夜遅くまであいてるのはいいかも...
だって輪島夜あいてる店ないですから...ほんとに...

あと、輪島の方なら誰もが知っているカツ丼のおいしい「ふくや」、今年で閉店と聞いてビックリ!
高校んときよく行ってた~
当時の私の食生活
朝ごはん→おやつ→昼ごはん→部活前のおやつ(パン)→夜ごはん(外食)→家で夜ごはん
夜ごはん、2回ありますね?
部活終わってラーメンかカツ丼か洋食食べて遊んでから帰宅
「ただいまー、夜ごはんなにー?」って22時頃に2回目の夜ごはん
お母さん、私2回ご飯食べてたよ?(笑)
私の胃袋この頃からすごいけど、毎回おごってくれてた当時の彼氏(一個下)もすげぇ




Commented by あんあん at 2014-12-25 18:44 x
こんばんは。

いつか行ってみたいという想いが強くなりました。
来年から夜のみとなるのですね。
情報ありがとうございます。
なかなかうちを空けられませんが
夜遅くまでされるというなら
もしかしたら行けるかも。

きちんと予約して行ってみます。
暖かくなったら(笑)

いつもありがとうございます。
Commented by mass-mass0122 at 2014-12-26 00:35
あんさん、こんばんは☆

こちらはいつ行っても満腹満足なんですよー!
あんさんもドライブがてら是非行ってみてください☆
お手軽ランチがなくなるのは残念ですが、夜長いのは嬉しいです
こちらどうしても今年中に行きたくて、あいてる日に予約してもらいました
私も暖かくなったら行きたいなぁと思いつつ、これが最後かもしれないと思ったのでじっくり味わってきましたよ(*^_^*)

by mass-mass0122 | 2014-12-25 18:00 | イタリアン・フレンチ・ビストロ | Comments(2)

食べ歩き記録…


by mass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31