石臼挽き手打ちそば 蕎香(金沢市田上町)

とうとう大晦日ですね
4~5年前まではおせち作ってたけどここ数年はまったくです
大掃除もまったく...
毎年父の年賀状を作っているのですが、今年は早々に終わらせたのでほっと一安心です
しかし印刷してから父の住所・名前を入れていないことに気付く!
あぶねぇ!
一番大事なとこ!
もう限界だ状態で100枚×3回の印刷してなにやってんだ私...で深夜にくじけそうになりました

さて、平日のとある日、この辺まで来たのでこちらでランチ
石臼挽き手打ちそば 蕎香(金沢市田上町)_b0322744_21471196.jpg
金沢市田上町にある石臼挽き手打ちそば 蕎香
大晦日らしくお蕎麦の記事です
3年ぶりぐらいかもしれません
一人でランチが苦手(仕事中のは割と平気)な私もこちらはカフェぽくて入りやすいです

駐車場は5~6台ぐらい停めれそうです
店内はカウンター6~7席ほどとテーブル4~5卓

寒い日だったので温かい蕎麦を
石臼挽き手打ちそば 蕎香(金沢市田上町)_b0322744_21475802.jpg
黒板メニューのほかにもあります
香箱カニの玉とじあんかけそばがとてもおいしそうだけど2,200円
麺類にこのお値段...庶民なババァには手が出ません
というわけのはまぐりそばと悩みつつの鴨南蛮(1,400円ぐらい)
石臼挽き手打ちそば 蕎香(金沢市田上町)_b0322744_21502306.jpg
いい香りが
石臼挽き手打ちそば 蕎香(金沢市田上町)_b0322744_22122638.jpg
肉厚で食べ応えのある鴨たっぷり
おいしくておいしくて
お出汁は少し濃いめの甘めで私好み
蕎麦は細めです
柚子胡椒で味をちょっと引き締めて二度おいしい
デザートにプリンとかおいしそうと思ったけど時間なかった

うどん派ですがおいしくいただきました
ごちそうさまでした


今年もあと僅かです
備忘録としてこっそりやってたブログなので好き勝手言っててスミマセン
お付き合いくださった皆様、コメントくださった皆様に感謝です
ありがとうございました
石臼挽き手打ちそば 蕎香(金沢市田上町)_b0322744_22530600.jpg
Best wishes for the coming year.





by mass-mass0122 | 2014-12-31 18:00 | うどん・そば | Comments(0)

食べ歩き記録…


by mass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31