やきとり 膳(金沢市窪)

昨日13日の金曜日だったじゃないすかー
「今日一日大丈夫だった?やなことなかった?」って聞いたら「?なんで??」ですって
今の小学生は13日の金曜日の恐怖を知らない!
ジェイソンも知らない!
我々の小さい頃は「やば~いこわ~い」、やなことあったら「やっぱり13日の金曜日か……」だったのに!

っていう衝撃の話
むーん、ジェネレーションギャップ……


さて、金沢市窪にあるやきとり 膳へ行って来ました
やきとり 膳(金沢市窪)_b0322744_17231104.jpg
駐車場はお店の前と、道路挟んで向かいの床屋さんの駐車場大丈夫だそうです
店内はカウンター12席と小上がり1つ
メニュー豊富で焼鳥やさんてより鶏の居酒屋さん的な

温玉そぼろサラダ
やきとり 膳(金沢市窪)_b0322744_17275812.jpg
大皿に大好きなそぼろと野菜たっぷり
そぼろが大好きでよく作ります
突き出しは筑前煮的なものでした

串盛り合わせ
やきとり 膳(金沢市窪)_b0322744_17304092.jpg
迷ったときは盛り合わせ
どれもおいしかったですよ

ごて焼きと鶏皮ポン酢
やきとり 膳(金沢市窪)_b0322744_17325683.jpg
このコリコリ食感、やみつきに
ゆず胡椒あう~~
鶏皮ポン酢はサービスで頂きました

土井上さんの厚揚げ
やきとり 膳(金沢市窪)_b0322744_17355505.jpg
土井上豆腐店の厚揚げ
シンプル焼きの生姜でがおいしい

だし巻き玉子
やきとり 膳(金沢市窪)_b0322744_17393281.jpg
焼鳥やさんのだし巻きは絶対
お出汁が溢れる…旨

さんま焼き
やきとり 膳(金沢市窪)_b0322744_17410696.jpg
前の日にもさんまを……おいしい時期に食べたいよね

月見つくね
やきとり 膳(金沢市窪)_b0322744_17425373.jpg
なんこつなしのタイプ
肉肉しくておいしかったです

ここで七味が八幡屋磯五郎のものと気づく
やきとり 膳(金沢市窪)_b0322744_17442024.jpg
進め!比奈ちゃん
あのドラマ毎回楽しみだった~~

フライドポテトと漬物盛り合わせ
やきとり 膳(金沢市窪)_b0322744_17503092.jpg
ポテトはついついね
私はカリカリよりフニャフニャのが好きです
マックでたまにあるやつ嬉しい

もも焼きと鶏皮にんにく炒め
やきとり 膳(金沢市窪)_b0322744_17520866.jpg
お肉やわらか~い
卵とからめて……ファンタスティック

とり塩ラーメン
やきとり 膳(金沢市窪)_b0322744_17561503.jpg
やさしい~~やさしいよ~~
あっさりラーメンが胃にやさしいよ~~
散々食べときながら笑

三人で食べ過ぎましたね
しかしながら他にも気になるメニューがたくさん
おいしかったです
ごちそうさまでした


やきとり 膳
住所:金沢市窪4-403
電話番号:076-226-1169
open:18:00~24:00
close:月曜



このあとミスドへコーヒーを
ミスドといえば、こないだ夕食後のおやつと翌日の朝ごはんにと15個ほど購入
「こちらでお召し上がりですか」って言われた笑
一人よ?
こちらでお召し上がりだとしたら一人大食い王決定戦かー笑
うん、イケそー



Commented by バードマンになりたい at 2017-01-14 20:24 x
13日の金曜日と言えば、白いお面のアレですよね
キッキッ〜という効果音
こわっ

っていうアレ。
知らないだなんて。
歳はとりたくない。
悔いが残らぬよう、会いたい人に会っておいたほうがいいかなと思う歳になりました。
Commented by mass-mass0122 at 2017-01-15 15:34
> バードマンになりたいさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ、知らないだなんて!
イエモンだと言ったらお茶?と言われ……オーマイガーです
たしかにですね~~同感です
悔いしか残らないですもんね……人生一度きりだし
私は長生きしないだろし今のうちに…って色々考えちゃいました笑
by mass-mass0122 | 2017-01-14 18:00 | 焼鳥 | Comments(2)

食べ歩き記録…


by mass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31