お味噌汁食堂そらみそ(金沢市金石西)

急に寒くなってきちゃって、(おばさんなのに)もらったジェラピケ着て寝てるんだけども、もーあったかすぎて起きるのつらいよね
モッフの破壊力半端ない
そしてこたつまでだしちゃって
さらにはホットカーペット&蓄暖で真冬どーすんの状態

怠惰な生活へようこそ……って感じ……


さて、ちょっと寒かった休日、こちらへ
お味噌汁食堂そらみそ(金沢市金石西)_b0322744_22040487.jpg
金沢市金石西にありますお味噌汁食堂そらみそ

日曜日だけ8時からやってるから朝ごはん食べに
店内はテーブル6つほど、小上がり4つ、真ん中に大きなテーブル
お味噌汁食堂そらみそ(金沢市金石西)_b0322744_22203269.jpg
奥にはのんびりできそうなスペースも

先にお金をはらうシステムで、メニューは港町のめった汁(朝はこれのみ、お昼は三種類から選択)と、おにぎり2つ選びます
お味噌汁食堂そらみそ(金沢市金石西)_b0322744_22135492.jpg
番号札を持って席で待ちます
すぐに運ばれてきました!
お味噌汁食堂そらみそ(金沢市金石西)_b0322744_22150490.jpg
めった汁は味噌豚の炙りのせ
お、おいしいぃ……甘めの濃いめで私好み……コクがあっておいしかったです
あったまるー
お肉もたくさん入ってて具だくさん
あおさもいいアクセント
お味噌汁食堂そらみそ(金沢市金石西)_b0322744_22345082.jpg
おにぎりは8種類ぐらいから選択
変わり種のさばのこんか漬けと、てんば漬けのカッテージチーズにしてみました
どちらもとてもおいしく、具がたっぷりでうれしい
さば旨いなー
いいかんじの握り具合

プラス料金でパフェもつけれるけど、寒かったのでまた今度
おいしかったです
ごちそうさまでした
お味噌汁食堂そらみそ(金沢市金石西)_b0322744_22432798.jpg
住所:金沢市金石西1-2-15
電話番号:076-256-5207
open:11:00~17:00
8:00~17:00(日曜のみ)
close:水曜・木曜



寒いので吉野家で牛すき
お味噌汁食堂そらみそ(金沢市金石西)_b0322744_22480976.jpg
あ、私のは旨辛味噌牛
熱々であったまったー
大盛りにしたらごはんが丼だった


Commented at 2017-11-20 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mass-mass0122 at 2017-11-22 12:36
> 鍵コメさん、コメントありがとうございます
ほんと寒くて、ここんとこ頭痛がおさまりません(´ρ`)
仕事もイライラすることばっかりで……更年期かな笑
ヤル気ないんで午後から妄想で乗りきろうと思います(°▽°)
おむすびマン?笑
おいしかったですよーお味噌汁であったまりました
Commented at 2017-11-22 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mass-mass0122 at 2017-11-23 23:39
> 鍵コメさん、コメントありがとうございます
水曜の午後、のんびり妄想タイムのはずが急ぎの仕事が立て続けで忙しかった!笑
いいと思いますよ~、いいですね、そんなに思われてて~
うらやま~( ´∀`)♪
by mass-mass0122 | 2017-11-20 18:00 | 和食・定食屋・居酒屋 | Comments(4)

食べ歩き記録…


by mass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31