珈琲の店 雲仙(京都市下京区綾西洞院町)

パァーッとしたいから10年ぶりぐらい、いやもっとか、のボウリングしたくて色んな人誘うんだけどお断りばっかりされてる
自分の実力まったく覚えてないけどボウリングって楽しいよね
誰か行こ……


さて、京都のつづき
満腹で寝たから朝は腹ペコ
(食べすぎた翌朝、腹へってしゃーないの私だけ?)
モーニングはホテルから近かったこちらへ
珈琲の店 雲仙(京都市下京区綾西洞院町)_b0322744_00271932.jpeg
珈琲の店 雲仙

後から知ったのだけど、京都市内で5番目に古い喫茶店だそうな
お店全体撮ってないけどたしかにーって感じのレトロ感
そしてここ、日曜しか営業してないのです
(Twitter見たらたまに土曜、祝日やってるみたいです)
朝8時すぎかな、お店着いたら並んでる…といっても2組ほどだったので待ちますよ
店内はテーブル7つぐらいかな
珈琲の店 雲仙(京都市下京区綾西洞院町)_b0322744_00274403.jpeg
めっちゃレトロな店内
写真よく見ると南極物語のロケ地だったとか
ほほぅ〜

メニュー
珈琲の店 雲仙(京都市下京区綾西洞院町)_b0322744_00280129.jpeg
モーニングセットに惹かれたけどホットケーキにしました
珈琲の店 雲仙(京都市下京区綾西洞院町)_b0322744_00281781.jpeg
さくら色のクリームソーダってかわいいのあったけど、朝は絶対コーヒー飲みたいんじゃ
珈琲の店 雲仙(京都市下京区綾西洞院町)_b0322744_00284424.jpeg
ホットケーキは時間かかるのでしばし待ちます

きましたホットケーキとコーヒー♩
珈琲の店 雲仙(京都市下京区綾西洞院町)_b0322744_00292846.jpeg
大きめのホットケーキが2枚も
珈琲の店 雲仙(京都市下京区綾西洞院町)_b0322744_00465395.jpeg
分厚いよね〜
たっぷりシロップとバターをのせてーーーー
珈琲の店 雲仙(京都市下京区綾西洞院町)_b0322744_00301758.jpeg
おいし〜〜〜い!
昔からあるザ・ホットケーキって感じの味
ふわふわじゃなくしっかりしてる系
これはね、おいしくて2枚ペロリですわ
コーヒーももちろんおいしかったです

外で待たれてる方がいるのでまったりはできなかったけど(食べ終わって出たら6組ほどおられた)、ステキな喫茶店でしたね
おいしかったです
ごちそうさまでした
珈琲の店 雲仙(京都市下京区綾西洞院町)_b0322744_00304168.jpeg
飲むの早いぃ…笑



珈琲の店 雲仙
住所:京都市下京区綾西洞院町724
電話:075-351-5479
open:7:00〜15:00
close:月曜〜土曜




ちなみにお泊まりしたホテルは三井ガーデンホテル京都新町別邸
珈琲の店 雲仙(京都市下京区綾西洞院町)_b0322744_00353341.jpeg
ここめっちゃキレイでした
新しいのかな

この日、朝からあいにくの雨だったので観光せず…笑
車からチラ見観光して次なる目的地へーーーーーー

by mass-mass0122 | 2022-05-24 18:00 | 喫茶・カフェ・スイーツ

食べ歩き記録…


by mass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31